ナチュラルインテリアで木のぬくもりを感じれるリラックス空間を作ろう☆

最も人気のあるインテリアスタイルの「ナチュラルインテリア」。真似したくなるような素敵なインテリア例を集めてみました。ぜひお部屋作りの参考にしてみてください。

2016/05/05更新
ナチュラルインテリアで木のぬくもりを感じれるリラックス空間を作ろう☆

ナチュラルインテリアとは?

「ナチュラル=自然」。自然を感じられるようなインテリアスタイルのことですね。シンプルな中にも木のぬくもりを感じるナチュラルインテリアはとても人気があります。

インテリアの色は自然にある色が使われることが多いです。木や土、アースカラーや色味が微妙に違うホワイトを複数使ったりします。奇抜な色は使いません。すっきりとシンプルな直線や曲線を基調にした、木のぬくもり溢れる居心地のよいスタイルです。

ナチュラルインテリアといっても、ナチュラル度は人によって様々です。素朴なスタイルだったり都会的でシンプルなスタイルだったり。したがっていろんな種類の「ナチュラルインテリア」があるのです。
 

広告

 

ナチュラルインテリア空間を作り出す雑貨たち

雑貨屋さんに並ぶ可愛いナチュラル雑貨たちをよく見かけますよね。上手に取り入れてナチュラルインテリア空間を作り出しましょう。

 

天然素材を使用したリースはナチュラルインテリアによくあいます。


 

手作りの棚に瓶を並べたインテリア。木の風合いと手作り棚のぬくもりがナチュラルテイストを醸し出しています。


 

ランドリーバスケットです。麻の素材がナチュラル感をだしています。さりげなく置いてあるとオシャレです。


 

素朴な木製雑貨を壁に飾るのも素敵です。


 

カゴはナチュラルインテリアによくあいます。


 

ナチュラルインテリアの素敵な空間

ナチュラルアンティークなインテリアです。木のぬくもりとこだわりの雑貨たちが心地よい空間を作り出しています。


 

ナチュラルxブラックのインテリアです。グリーンがあちこちにアクセントに入るのでブラックがあっても柔らかな印象があります。


 

ベージュxブラウンのインテリアです。色味が統一されているのですっきりした印象です。


 

出典:http://www.momo-natural.co.jp/

木のぬくもりたっぷりのナチュラルインテリアです。バスケットや瓶などナチュラルインテリアの必須アイテムもありますね。

 

出典:http://www.actus-interior.com/

素朴な雰囲気ですがインテリア、雑貨ひとつひとつにこだわりと温かみを感じられます。

 

 心地よい空間作り

ストレス社会で暮らす私たちの生活では、インテリアはとても重要な位置にあります。上質なインテリアにこだわった心地よい空間は私たちの心を癒し、安らぎを与えてくれます。好きなもの、お気に入りのものに囲まれると嬉しいと同時にとてもリラックスできます。

ナチュラルインテリアは素材にこだわった自然味あふれる心地いい空間です。ぜひこだわったアイテムを使って自分なりの素敵なナチュラルインテリアを作ってください。


 

こちらもおすすめ☆

https://folk-media.com/53126
https://folk-media.com/78576

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者

ririna73

ririna73

キレイなもの大好きなワーキングマザーです。心ワクワク、ときめくような記事をお届けします。