ワードローブの即戦力に♪GUのチノボトムスで初秋のおしゃれを楽しもう♬

チノ素材のボトムスと言えば、真っ先に思い浮かぶのがチノパンです。どちらかというとワークテイストまたはカジュアルな印象が強いですが、この秋GUから出ているチノボトムスは、キレイめなコーディネートにも使えそうな新鮮なデザインで、秋のおしゃれに取り入れたいものばかり。

2017/08/31 更新
著者:
ワードローブの即戦力に♪GUのチノボトムスで初秋のおしゃれを楽しもう♬

著者名

tentenwork

tentenwork

男の子を子育て中の主婦です。それまではセレクトショップを中心に、約10年間アパレル業界で仕事をしていました。プチプラブランドからセレクト系まで、等身大のおしゃれをご提案できたらと思います★

GUのチノボトムスがキレイめデザインで使える!

チノ素材のボトムスと言えば、真っ先に思い浮かぶのがチノパンです。どちらかというとワークテイストまたはカジュアルな印象が強いですが、この秋GUから出ているチノボトムスは、キレイめなコーディネートにも使えそうな新鮮なデザインで、秋のおしゃれに取り入れたいものばかり。そこで今回はそんなGUのチノボトムス3選とコーディネートをご紹介したいと思います。

チノウエストベルトワイドパンツ

トレンドのワイドシルエットに共布のベルトが付いたこちらのパンツは、ハイウエストで合わせることで、いわゆるチノパンよりも女性らしくキレイめな印象になります。バックウエストにはゴムが入っているので、脱ぎ履きも楽チンでデイリーコーデにおススメです。


 

広告

 

カジュアルなグラフィックTシャツを合わせて。カジュアルになり過ぎてしまいがちなTシャツ×チノパンコーデも、きちんとタックインすることで、少しキレイめな印象に。サングラスやかごバッグでこなれ感をプラス。


 

トレンドライクな刺繍ブラウスも、モノトーンでまとめれば大人シックな雰囲気に。ふわっとしたシルエットのブラウスは、タックインしてウエスト回りをすっきりさせると、スタイルアップ効果にも◎。ベルトのバックルがアクセントになって、上下にメリハリを付けています。


 

ドット柄がレディライクなブラウスと合わせて。足元はあえてコンバースにしてカジュアルダウン。大人のキレイめカジュアルコーデです。


 

カーキのワイドチノ×黒のトップスで、シックな秋の色合いに。もこもこしたファーの巾着バッグがコーデのポイントになっています。


 

ベージュのリブTにカーキを合わせてワントーンにまとめたコーデ。黒のキレイめ小物で全体を引き締めています。


 

落ち感のあるとろみブラウスを合わせて。シックな赤×こっくりとしたカーキのカラーリングに、きれいめな小物をプラスして、秋を意識したレディライクな装いです。


 

チノテーパードパンツ

チノ素材に微起毛加工が施された秋らしい素材感のパンツです。裾に向かって細くなるテーパード型&センタープレスが、スタイリッシュな雰囲気に。伸縮性もある素材なので動きやすく、オフィスカジュアルなどでも着回せそうです。


 

ビスチェトップスと合わせて、トレンドライクなスタイリングです。チノ素材でもテーパード型なので、モードな雰囲気とも相性◎です。


 

こっくりとしたブラウンのシャーリングブラウス×カーキで秋色コーデ。同じトーンで合わせたコルセットが、スタイリングに程よいメリハリを付けています。


 

チノマキシスカート

フロントに大きく入ったタックとAラインがポイントのマキシスカートです。上品でレディライクなデザインながら、チノ素材なので程良いカジュアル感もあり、様々なテイストに合わせられそうな一枚です。


 

 

秋のキレイ色・グリーンのフェミニントップスと合わせて、レディライク×ワークテイストの甘辛ミックスコーデに。


 

シンプルな黒のリブトップス+スカーフに、チノマキシスカートでクラシカルなスタイリングです。足元はスニーカーで外してカジュアルダウンしています。


 

ボトルネックが秋らしいデザイントップスと合わせて、ベージュと黒のシンプル2トーンコーデに。トップスの立体的なフォルムやスカートのきれいなAラインが際立ちます。ベロア素材のサンダルで素材感にも表情を付けて。


 


 

黒のロゴTと合わせた大人カジュアルコーデです。かごに結んだドット柄のスカートがフェミニンなアクセントになって、どこかフレンチカジュアルな雰囲気に。足元はスリッパサンダルで抜け感を出しています。


 

ビッグシルエットのロゴTシャツに、キャップやサコッシュ、スポサンをプラスしたカジュアルコーデです。マキシスカートでも、チノ素材なのでボーイッシュなアイテムとも相性◎です。


 

まとめ

チノ素材なら初秋の暑い時期から着ることが出来、ワードローブの即戦力になります。今シーズンはレディライクなアイテムと合わせたスタイリングがおススメです。是非チェックしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!