【D.B.K.社】スチーム&ドライアイロンは、ずっしりとした重さでしわもピンと伸びる!

ピシっとアイロンのかけられた服を着ているととても気持ちのいいものですよね。ですが、アイロンがけがちょっと苦手と感じている人も多いのではないでしょうか?アイロンがけが楽しくなること間違いなし!D.B.K.社/スチーム&ドライ・アイロンを紹介します。

2015/05/28 更新
【D.B.K.社】スチーム&ドライアイロンは、ずっしりとした重さでしわもピンと伸びる!

yukiさん(@yukiyuki.06)が投稿した写真

ピシっとアイロンのかけられた服を着ているととても気持ちのいいものですよね。ですが、アイロンがけがちょっと苦手と感じている人も多いのではないでしょうか?

ドイツD.B.K.社のアイロンは今まで使っていたものとは全く違うのです。アイロンがけが楽しくなること間違いなし!D.B.K.社/スチーム&ドライ・アイロンを紹介します。


 

広告

 

このアイロンのヒミツ!

①ずっしりとくる重さ!

アイロンの重さには色々ありますが軽いと感じるものもありますよね。なんとこのアイロンの重さは約1.5kgあり、ずっしりとした重さがあるのが特徴です。この重さが、きちんとしわをのばしてくれる秘密の一つなんですよ。

 

②スチームがすごい

このアイロンには強力なスチームが25個の穴からシューと出ているんです。底の部分には、熱伝導率のいい材料を使用し表面にはテフロン加工されているので、滑りもよく生地が傷むという心配もなく安心してアイロンをかけることができますよ。

③使い方が簡単

このアイロンは付属のカップがついているので、このカップで上の穴から水を入れてあげるだけの簡単な作業なんです。スチームアイロンを使う上で欠かせないのが本体への水の補給ですが、本体に水道からそのままタンクに入れたり、カセットに入れて取り付けたり等いろいろとありますがちょっと面倒ですよね。ですが一つだけ注意点があります。水の入れる穴ですが、蓋がついていないので、倒さないように気を付けてくださいね。

 

④表示がシンプル

nanaさん(@maluco7)が投稿した写真

表示は英語で書かれていますが、見やすくシンプルなので簡単で使いやすいのもいいですね。


 

⑤コードが動くので使いやすい

コード付きだとコードがまとわりついてアイロンをかけるときに邪魔になってしまったり、コードレスだと楽チンだけれど温度がすぐに下がってしまったり、こまめに充電台に戻さなければなんてちょっと面倒に感じてしまいますよね。

このアイロン本体とコードの付け根を見てください。なんとコードが上下に動いてくれて、まとわりつくこともなく快適にアイロンがけをすることができるのです。

コード付きなので、温度の心配もなく使い続けることができるのが嬉しいですね。


 

コンパクトにまとめて収納

使いたい時にすぐに使えるように、アイロングッズをすっきりとまとめて収納。ラックの網目から見えるアイロンの美しいデザインが素敵ですね。


 

このままインテリアとして飾ってもよさそうですね。シンプルなデザインですがとてもいい感じ♪


 

marumeganeさん(@marumegane)が投稿した写真

D.B.K.社/スチーム&ドライ・アイロンは、一度使ったらやめられなくなる素晴らしい商品です。

日々の生活の中でのアイロンがけを楽しい時間にしてみませんか?


シェアしよう!