スタイリングで簡単イメチェン!ボブスタイルをもっとオシャレに♡

ボブスタイルは、スタイリングでもっとオシャレに!そして自分の憧れのイメージに近くことができます。巻き方を変えたり、前髪の分け方を変えるだけでも印象は変わります♪今回は、もっとボブを楽しむスタイリングを、テイスト別に紹介していきます。

2017/08/20 更新
著者:
スタイリングで簡単イメチェン!ボブスタイルをもっとオシャレに♡

著者名

riko004

riko004

現在フリーで働いています。フレンチシックなファッションが好きです。主にトレンドと女性らしさをきちんと押さえたヘアスタイルを紹介していきます。

ボブスタイルは、スタイリングでもっとオシャレに!そして自分の憧れのイメージに近くことができます。巻き方を変えたり、前髪の分け方を変えるだけでも印象は変わります♪今回は、もっとボブを楽しむスタイリングを、テイスト別に紹介していきます。

ボブをもっと楽しもう!

ナチュラル

毛先にニュアンスをつけたゆるふわボブです。毛先は外ハネをベースに、ランダムに巻いていくことで抜け感のあるヘアスタイルに!

前髪はセンターパートにすると、女性らしい清楚な印象になりますよ。顔周りに下ろした前髪も軽く巻きましょう。


 

ワンカールのシンプルスタイルです。前髪と毛先をワンカールでまとめたボブスタイルは、どんなファッションも女性らしく整います。

男性ウケもいいので、デートの時にもぴったりです!ツヤ感を重視してスタイリングをしましょう♪


 

広告

 

ふんわりひし形ボブです。顔まわりは少し短めに、襟足は長めにカットすることで小顔効果もあるフォルムが出来上がりますよ。

前髪は横分けバングにして、上品な雰囲気に♪両サイドは耳にかけてあげると、サイドをふんわりとさせる事が出来ます。


 

外ハネのナチュラルスタイルです。切りっぱなしボブの毛先を、外ハネにして動きをつけます。

前髪はセンターパートにし、前髪の毛先も外ハネにする事でこなれ感のある印象に!

ゆるくラフに整える事がポイントです。


 

フェミニン

ゆるふわニュアンススタイルです。大人可愛いボブを作るポイントは、ニュアンススタイル!

カールにも毛束感を出す事で、エアリーな雰囲気に♪前髪はシースルーバングにカットし、軽さを出しましょう。

全体的にふんわりとスタイリングして、完成です。


 

サイドにボリューム感を出したスタイルです。毛先を外ハネになるようにラフに巻く事で、ふんわりとしたボリューム感を作る事が出来ます。ニュアンスカールをつける事で、こなれ感のある印象に♪前髪も軽くカールして流れを作ることがポイントです。


 

カールがこなれ感のあるスタイルです。全体の毛先にカールをつけて、大人可愛い抜け感を作りましょう!

可愛すぎず、オシャレな雰囲気に仕上げたい方にオススメですよ。


 

エレガント

ワンレングスのひし形ボブです。毛先とサイドに一段レイヤーを入れる事で、ふんわり感のあるひし形ボブを作る事が出来ます。

襟足はタイトに、サイドはワンカールしてスタイリングしましょう!流した前髪は、軽く巻いて顔にかかるようにすれば色っぽい印象に♪


 

大人のかっこよさのある外ハネスタイルです。髪全体に、ゆるく波ウェーブをつけながら毛先は大きく外ハネにカールします。

流した前髪にも、ゆるくウェーブさせて動きを出しましょう!

ラフなスタイリングが、色気のある雰囲気を作ってくれますよ。


 

かきあげバングスタイルです。

ワンレングスの前髪を、ざっくりと手櫛でかきあげたスタイルは、カジュアルな中にも大人の美しさを感じられますよ♪

片サイドは耳にかけて、タイトに仕上げるとオシャレな印象に。

ツヤ感を出す事がポイントです。


 

モード

切りっぱなしボブのワンレンスタイルです。

少し前下がりにカットする事で、丸顔の方は骨格カバーにもなりますよ。

ナチュラルストレートに全体をスタイリングすると、大人っぽいモードな印象に仕上がります!


 

インナーカラーを入れたスタイルです。

黒髪ボブの大人っぽいスタイルに、インナーカラーを入れる事でオシャレな雰囲気に!

内側にハイライトを少し入れるだけでも印象が変わりますよ♪

レングスやカラーをあまり変えたくない、という方にオススメです。


 

 

ウェットスタイルでまとめたボブヘアです。

毛先は軽く外ハネにして、動き出します。

前髪は根元からふんわりと立ち上げるようにセンターパートにして大人っぽい雰囲気に。

最後に全体にウェット感を出すように、オイルスタイリングでまとめれば完成です。


 

ガーリー

全体的にゆるくウェーブをかけたボブヘアです。

デートなどには、ガーリーなボブスタイルで可愛くスタイリングしましょう♪

トップから細かめにウェーブをつける事で、エアリー感を出す事が出来ます。

ガーリーなボブには、抜け感をプラスするとおフェロ風に♪


 

眉上バングでガーリーに仕上げたボブスタイルです。

ゆるくニュアンスウェーブをつけたスタイルに、眉上バングを合わせると可愛らしい印象に!

眉上バングは、隙間を作るようにスタイリングする事がポイントです。

軽く耳にかけて抜け感を作って完成です。


 

まとめ

いかがでしたか?憧れのテイストに合わせたスタイリングをする事で、もっとボブスタイルを楽しむ事が出来ますよ♪

レングスを変えずに、簡単に憧れに近づいちゃいましょう!少しマンネリを感じていた方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!