暑さを見せない!今年おすすめの涼やか夏アレンジヘアで大人可愛く夏を乗り切る!

夏の暑さが厳しい日々が続いていておしゃれを楽しむ余裕が無くなりそうな気分ですが、そんな時には涼しげヘアアレンジで楽しく夏を乗り切って見ませんか?すぐに使える簡単アレンジを集めて見ました。ファッションだけでなくヘアもおしゃれに取り入れて夏を楽しんじゃいましょう!

公開日:2017/08/11
著者:
暑さを見せない!今年おすすめの涼やか夏アレンジヘアで大人可愛く夏を乗り切る!

著者名

shima

shima

美容師歴15年です。サロンではお客様とのカウンセリングを大事にしています。 できるだけお客様目線でヘアスタイルや頭皮、髪の悩みなどをアドバイスして少しでもお悩み解決のお役に立ちたいと思っています。 男の子3人の子育てママでもあります。

夏の暑さが厳しい日々が続いていておしゃれを楽しむ余裕が無くなりそうな気分ですが、そんな時には涼しげヘアアレンジで楽しく夏を乗り切って見ませんか?すぐに使える簡単アレンジを集めて見ました。ファッションだけでなくヘアもおしゃれに取り入れて夏を楽しんじゃいましょう!

すぐに真似できる!涼しげ夏アレンジで暑さを乗り切ろう!

クルリンパでこなれ感を見せる

ネープシニヨンのスタイルですが、こなれたおしゃれ感を出すのはもはや定番になったくるりんぱです。一つに結んでくるりんぱをするのもよし、サイドだけ後からねじってまとめるのもよし。結んだゴムはバレッタで隠してしまいましょう。


 

ラフなお団子ヘアはランダムに崩すのが今の鉄則

簡単にアレンジできるお団子ヘアですが、きっちりまとめてしまうより、ざっくりとランダムにほぐすのがトレンドのお団子ヘアです。まとめてお団子にした後にお団子をつまんでほぐすとランダムな雰囲気になります。


 

広告

 

正統派ハーフアップはトップをふんわりとさせて崩しを入れて

きっちりまとめがちなハーフアップですが、こなれ感を出すならトップをふんわりとするように崩すのがおすすめ。毛先もランダムにまとめてしまうと可愛くなります。


 

後れ毛を大胆に見せたシニヨンスタイルで色っぽさを

大胆に後れ毛を見せたざっくりひとまとめスタイル。最初にアイロンでランダムに巻いてからワックスをつけてまとめるとおしゃれに見せることができます。


 

編み込みスタイルが夏のおしゃれにぴったり

後ろで編み込んだ三つ編みスタイルは夏のワンピースにぴったりな涼しげ夏アレンジです。ざっくりとラフにまとめるのがこなれ感を出すポイントです。


 

ダルさが大人かわいいお団子ヘア

大人の色っぽさを出すなら少し低めにまとめたお団子ヘアがおすすめ。お団子を崩してラフな雰囲気を出すとうまくいきます。


 

程よい手抜きがおしゃれをワンランクアップさせる

一見難しそうに見えるネープのまとめスタイルですが、実は三つ編みをまとめただけで簡単にできてしまう楽チンアレンジなんです。おしゃれに見せるためには全体をほどよく崩す一手間が大事です。


 

おしゃれ上級者には三つ編みを入れたスタイルがおすすめ

何気ないポニーテールですが、毛先を三つ編みにして崩して見せるこなれ感を出すのは上級者のおしゃれですね。短めにカットした前髪との相性も抜群です。


 

トップのボリューム感がスタイルを良く見せるポイント

シニヨンを作る時にトップにボリュームを出すようにシルエットを調整すると後ろからみた全体のバランスがとても良く見えます。身長の低い人にはぜひ試して欲しいおすすめアレンジです。


 

三つ編みを散らしてコサージュに

トップにまとめたポニーテールに毛先を三つ編みにしてまとめた華やかお団子スタイル。三つ編みをしっかりほぐしてコサージュを作るようにまとめるとヘアアクセいらずのおしゃれなアレンジスタイルになります。


 

重なった編み込みがかわいいサイドまとめスタイル

4つの編み込みをサイドにまとめたおしゃれアレンジスタイル。編み込みのボリューム感が可愛さをアップさせています。


 

バックカチューシャのような華やかアレンジ

今トレンドのバックカチューシャのように見せた三つ編みのアレンジスタイルです。髪にボリュームが出やすい方にぴったりの涼やか夏アレンジです。


 

 

おしゃれに見せたいなら後れ毛の残し方に気をつけて

マンネリしやすいネープシニヨンをおしゃれに見せるなら是非とも気をつけて欲しいのが後れ毛の残し方です。耳の後ろを細く残しておくと首を細く長く見せてくれます。筆で書いたような後れ毛が自然に見せるコツです。


 

ボブでもピンアレンジで可愛く見せる

アレンジしにくいイメージのあるボブスタイルですが、ハーフアップにするだけで簡単にアレンジできでしまいます。今おすすめしたいのはピンを使ったアレンジ。ゴールドのピンをクロスさせるだけでヘアアクセいらずのおしゃれアレンジに見せてくれます。


 

ゴールドピンでおしゃれ度アップ

こちらもゴールドピンを使ったアレンジ。くるりんぱを連続で作った後に結び目をピンでクロスさせただけの簡単アレンジです。シンプルなのにおしゃれに見せるテクニックはすぐに使えそうですね。


 

まとめ

夏のおしゃれはいかに涼しそうに見せるか。だと思います。ヘアアレンジで一味違った夏のおしゃれを楽しんでみてはいかがですか?

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!