いい女度を上げてくれる☆大人女子のためのレースファッションコーデ特集!!

確実に女子度が上がるレースアイテム。レース素材を着こなすのは、意外と難しい?「私はレースは似合わない」と、思っている大人女子も多いのでは?レースを自分らしくオシャレに着こなすコーデをチェックしてみました。コテコテになりすぎない大人女子が着こなす素敵レースコーデをご覧ください。

2015/05/28 更新
いい女度を上げてくれる☆大人女子のためのレースファッションコーデ特集!!

著者名

megumi

megumi

ボディセラピスト。30代の女子の大人可愛いコーディネート中心に紹介いたいます。

出典:http://wear.jp

確実に女子度が上がるレースアイテム。レース素材を着こなすのは、意外と難しい?「私はレースは似合わない」と、思っている大人女子も多いのでは?

レースを自分らしくオシャレに着こなすコーデをチェックしてみました。コテコテになりすぎない大人女子が着こなす素敵レースコーデをご覧ください!

 

素敵にレースを着こなすコツは、レースの割合と分量!!

ホワイト×トップス

とても上品なレースブラウス。肩の部分のみレースになっていて、アクセントとして際立っています。スカートがとても華やかなので、レースは、主張しすぎないものを組み合わせることで、両方の良い部分が引き立っていますね。


 

広告

 

カジュアルなレースコーデ。綿素材のナチュラルなブラウスが、レースの甘さを中和してくれています。そして、切り絵のようなレースが、デニムとすごく似合っています。レースに抵抗がある人などにおすすめです。すごく、ハイセンスに見せてくれますよ。


 

こちらも綿素材のレースのトップス。ホットパンツと合わせると、甘さとハードさがミックスされていて、素敵です。そして、袖口がキュッと絞られているちょっとしたデザインの遊びが、とっても良いですね。


 

ロマンティックなレースのトップスコーデ。とても繊細なレースのトップスですが、ロングスカートがとても落ち着いているので、甘すぎず大人の女性らしい落ち着いた柔らかな印象に。


 

ホワイトパンツと合わせたホワイトのレースのトップスコーデ。全身ホワイトで、アクセントにブラウンを使っていて、オシャレです。レースは、ざっくり目で落ち着いた印象に。


 

タートルネック風のレースのトップス。タンクトップになっているので、首元のレースがとても目立ちますね。アクセアリーを身につけているみたいで素敵です!


 

ブラック×トップス

ブラックのレースのトップス。デザイン自体、とっても素敵なので、これ1枚で華やかになりますね。袖のシフォンレースもとってもキュート。


ゴールド×トップス

ゴールドのレースのトップスコーデ。オシャレですね。リラックス感のあるパンツとゴールドのトップスが良いですね。肩と腕のところだけレースというポイント使いは、さすがです。


 

 

ホワイト×スカート

ロマンティックなホワイトのスカートコーデ。トップスをデニム素材と組み合わせているのが、良いですね。甘すぎが気になる場合は、デニムと合わせるのが鉄則!


 

タイトなレーススカートコーデ。こちらは、タイトスカートバージョン。スカートのデザインが変わるだけで印象が、変わりますね。素敵です。


 

ブラック×スカート

ブラックレースのタイトスカートコーデ。ブラックになると、品格が出て素敵ですね。レースのロマンティックなイメージにクールさがプラスされて、オシャレです。


 

膝下丈のブラックレーススカートコーデ。レースの分量が多目ですが、ブラックなので気になりませんね。トップスが短めで、バランスがとれています。


 

まとめ

いかがでしたか?トップスのレースコーデは、綿素材や大胆カットなものを使用すると、甘すぎずオシャレになりますね。

スカートは、ロマンティックなレース素材を使っても、トップスをカジュアルにすることで、とても素敵に仕上がっていましたね。

ファッションコーデは算数のように、足し算と引き算をうまくするのがコツです!

シェアしよう!