秋冬も使える♪ドットアイテムを取り入れたコーディネート集

ドットのアイテムは大人女子にも人気のアイテム。ガーリーなテイストいっぱいのドットデザインは、大人かわいいコーディネートにはピッタリですよね。様々なブランドからもドットアイテムが登場しています。今回は、秋冬コーデにも取り入れたいドットアイテムを取り入れたコーディネートをご紹介します。

2017/09/15 更新
著者:
秋冬も使える♪ドットアイテムを取り入れたコーディネート集

著者名

いおん

いおん

ジャンル問わず、個性がキラリと光る魅力あるものを紹介していきたいです。

ドットのアイテムは大人女子にも人気のアイテム。ガーリーなテイストいっぱいのドットデザインは、大人かわいいコーディネートにはピッタリですよね。女の子の永遠の好きなものとしても人気のドットアイテム。様々なブランドからも、大人女子でも使えるドットアイテムが登場しています。今回は、秋冬コーデにも取り入れたいドットアイテムを取り入れたコーディネートをご紹介します。

大人可愛いスタイルにドットアイテムを取り入れよう♡

オールインワンでフェミニンスタイルに

人気のオールインワンは、一枚でコーデが決まるアイテム。春夏はカットソーをインしたり、そのまま一枚で着たりしていましたが、秋冬はブラウスや薄手ニットを重ねても。ドットデザインのオールインワンがフェミニンな雰囲気を演出してくれます。


 

広告

 

ミニドットのワンピースで落ち着きあるスタイルに

身にドットのワンピースは、ネイビーをベースにしているので、落ち着いた雰囲気に。デニムやレギンスに合わせてスッキリと着こなしています。小物類もブラックで統一して、大人っぽいスタイルに仕上げています。


 

バルーン袖トップスでコーデの主役に

袖がふんわり、バルーン袖のアイテムはトレンドのアイテム。大きめのドットがデザインされたバルーン袖トップスがコーデの主役にピッタリですね。足元はパテントのシューズで秋コーデをワンランクアップさせてくれています。


 

大きめドットでモノトーンスタイルに

大きめのドットが存在感バツグンなワンピース。足元はホワイトで統一してスッキリと、バッグはブラックをプラスして落ち着いた雰囲気に。ガーリーテイストいっぱいのモノトーンコーデがとってもかわいいですね♡


 

レディライクな小物をプラスしてデートスタイルにも

さらっとした生地感がフェミニンな印象を与えてくれるミニドットのワンピース。ブラックのミニバッグは、ゴールドのチェーンなので大人っぽいスタイルを演出してくれます。足元もブラックのヒールパンプスできりっと女性っぽさをプラスしてくれますね。


 

ふんわりワンピースはパーティスタイルに♡

ふんわりフレアデザインのワンピースは、甘めの雰囲気で大人ガーリーなスタイルにオススメ。足元はボルドーのストラップパンプスで女の子らしさも。ホワイトのバッグが華やかさを演出してくれますね。


 

ワイドパンツですっきり秋スタイル

ミニドットがデザインされたワイドパンツは、落ち着いた雰囲気で着こなせます。グレーのニットと合わせて、スッキリとした印象ですね。オフィススタイルにも使えるコーデは大人女子にもピッタリです。


 

Vネックトップスでワントーンコーデに

首回りをスッキリきれいに見せてくれるVネックトップスはブラックをベースに。ブラックで統一してワントーンコーデにも使えますね。上にアウターを羽織るだけで秋冬スタイルにも使えるスタイルです。


 

ドット刺繍のシフォンスカートで甘めコーデに

シフォン地にドットが刺繍されているロングスカートは、上品な雰囲気に。シンプルながらも華があるコーデに仕上がっています。落ち着いた甘めコーディネートは、大人女子にもオススメ!


 

デニムと合わせて大人カジュアルスタイルに

デニムのワイドパンツにドットのトップスをオン。袖がフレアデザインになっているので、コーデにアクセントを与えてくれますね。落ち着きのある雰囲気で、カジュアルすぎない大人スタイルに仕上がっています。


 

[showmoreBtn]

大きさの違うドット+ドットでモードなレトロスタイルに

ドットのトップスに、ドットのボトムスという難易度の高いコーディネートですが、ドットの大きさが違うので、不思議とマッチしていますね。また、モノトーンコーデにすることで、統一感も出ています。どこか懐かしいレトロなテイストを感じるオシャレなスタイルです。


 

 

ビビッドなブルートップスをプラスして

ドットのボトムスに合わせたビビッドなブルーのトップスがコーデのアクセントにピッタリ。フェミニンなデザインなので、女性らしい雰囲気に。足元もパテントのローファーをプラスして、秋コーデにもピッタリです。


 

アーミージャケットをオンしてカジュアルに

秋冬に使いたいアーミージャケットを使ったコーデは、小さめのドットがデザインされたボトムスに。インナーやシューズ、バッグなどを明るめのトーンのものをセレクトしているので、暗くなりすぎない印象に。ドットデザインでカジュアルさもプラスされていますね。


 

デザイン性のあるドットトップスがアクセントに

2種類のドット地がデザインされたトップスを主役にしたコーディネートです。ブラックで統一しつつも、ホワイトのソックスでドットの白とリンクさせているので綺麗に仕上がっていますね。ミニバッグでフェミニンなテイストもプラスしています。


 

白シャツをプラスしてかちっとスタイルに

ドットのボトムスはセンタープレスデザインでかちっとした印象に。白シャツをプラスして、きちんと感もプラスされたかちっとスタイルに。オフィススタイルにも使えるコーディネートですね。


 

まとめ

ドットアイテムを取り入れたおすすめコーディネートをご紹介しました。トップスやワンピース、ボトムスなど取り入れ方によってもぐっと雰囲気が変わりますね。また、ドットの大きさやデザインによってもフェミニンに着こなせたり、ガーリーに着こなせたり、テイストも変わってくるので、着方を色々と楽しむことが出来そうです。秋冬もドットアイテムを取り入れたコーディネートを楽しみましょう♪

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!