前髪のスタイルを変えて今すぐイメチェン!前髪別ボブスタイル特集

女性にも男性にも人気のあるボブへスタイルは、あんまりイメチェンが出来ない…と思っていませんか?ボブのレングスを変えなくても、前髪を変えるだけで簡単にイメチェンができちゃうんです♪ワンレングスで大人っぽい雰囲気を作ったり、眉上バングでフェミニンな雰囲気を作ったりしてオシャレをもっと楽しみましょう。

2017/08/03 更新
著者:
前髪のスタイルを変えて今すぐイメチェン!前髪別ボブスタイル特集

著者名

riko004

riko004

現在フリーで働いています。フレンチシックなファッションが好きです。主にトレンドと女性らしさをきちんと押さえたヘアスタイルを紹介していきます。

女性にも男性にも人気のあるボブへスタイルは、あんまりイメチェンが出来ない…と思っていませんか?ボブのレングスを変えなくても、前髪を変えるだけで簡単にイメチェンができちゃうんです♪ワンレングスで大人っぽい雰囲気を作ったり、眉上バングでフェミニンな雰囲気を作ったりしてオシャレをもっと楽しみましょう。今回はそんな前髪別のボブスタイルを紹介していきます。

前髪で簡単イメチェン!オシャレなボブスタイル

ぱっつんバング

毛先と前髪をぱっつんにカットしたボブです。顎より少し短い位置でカットする事で、フェミニンな雰囲気を演出できます。ストレートにスタイリングし、ツヤ感を出せば上品にまとまりますよ!ヘアカラーは少しある目のブラウンカラーにすると、ぱっつんカットでも重たい印象にならないです。


 

ぱっつんバングをワンカールにしたスタイルです。前髪の量は軽めにカットする事で、ワンカールした際に程よい抜け感を作る事ができますよ!毛先は前髪のカールに合わせて、内巻きワンカールに♪ふんわりとしたナチュラルで女性らしいボブスタイルは、デートにもぴったりです。


 

広告

 

ニュアンスストレートにスタイリングをしたボブスタイルです。ぱっつんバングも毛先を取りながら、軽くカールし流す事で前髪に隙間を作ることが出来ます。あとは、髪全体を軽くオイルスタイリングでまとめてカジュアルに仕上げて完成!ぱっつん前髪でもアレンジ次第で、違う印象に♪


 

目の位置ギリギリでカットしたぱっつんバングです。目の位置ギリギリでカットする事で、目の印象をはっきりと大きく見せてくれますよ。顔が出る面積も少なくなるので、小顔効果も♪サイドはゆるく巻いて動きを出して、フェミニンにスタイリングをすれば完成です。


 

ワンレングス

切りっぱなしボブと、ワンレングスを合わせた外人風スタイルです。前髪はセンターパートで分けて降ろし、全体をニュアンスストレートのままスタイリングします。切りっぱなしボブは今トレンドのスタイルなので、オシャレな印象に♪へアカラーは、アッシュ系にすると髪に透明感が出て外人風に仕上げることが出来ます。


 

フェミニンなゆるウェーブスタイルです。トップから髪全体をゆるく巻いて、華やかに仕上げ大人っぽくスタイリングしましょう♪前髪を分けるときは、根元からふんわり感を出すように分けると異性からの評価も高い女性らしいヘアスタイルに!


 

ワンカールでまとめた上品な内巻きヘアです。ワンレングスの前髪はセンターパートにして下ろし、そのまま毛先と同じようにワンカールしてシンプルにまとめます。簡単なスタイリングですが、内巻きの丸いフォルムが上品な女性らしさを引き立ててくれますよ♪


 

エアリーなワンレングスボブです。毛先にレイヤーが入っているので、軽くワンカールにするだけでもエアリーなヘアスタイルを作る事ができます。ふんわり感を簡単に作れるので、直毛の方にオススメです♪前髪はそのままストレートに下ろし、大人っぽくスタイリングして完成です。


 

眉上バング

眉上のジグザグバングスタイルは、女性の可愛らしさを引き立ててくれるスタイルです♪サイドは軽く巻いてニュアンスをつけ、毛先は軽く外ハネにスタイリングしてまとめます。ジグザグバングは、毛束を作るようにスタイリングをする事がポイント!


 

ぱっつんカットの眉上バングです。毛先は軽く内巻きにして、スタイリングします。前髪には少しだけ隙間を作ってあげても可愛いですよ♪ぱっつんバングとニュアンスストレートの組み合わせで、ワンランク上のオシャレヘアに!


 

前髪の毛先を梳くようにカットしたラフな眉上バングです。毛先が軽くなっているので、顔の印象も明るく爽やかな雰囲気に!髪の毛先も梳くように軽くカットしてあるので、外ハネにしても抜け感が出てオシャレにまとまりますよ。ヘアカラーもアッシュ系にすると、より抜け感を出す事ができます。


 

丸いフォルムがかわいい内巻きボブです。前下がりボブなので、顔周りの髪を内巻きワンカールにするだけでも上品なスタイリングが作れます。顔周りに長さと重さがあるので、眉上バングもカジュアルになりすぎず、ナチュラルな女性らしい印象に♪


 

 

横分けバング

時落ち着いた女性らしい印象を与えられるのは、横分けスタイルです。ボブヘアーももっと柔らかい印象に♪サイドの髪は軽く巻いて、エアリー感を出すようにスタイリングしましょう。ふんわりと揺れるカールはデートにもぴったり♪


 

マッシュスタイルのショートボブです。マッシュスタイルはぱっつん前髪だと個性的な雰囲気がありますが、斜めバングにすればナチュラルな可愛らしさを演出してくれますよ♪リップラインでカットしてあるので、小顔効果も!


 

内巻きワンカールのボブスタイルです。ボリューム感のあるボブヘアは、顔を小さく女性らしい雰囲気にしてくれますよ♪毛先はしっかりと内巻きにカールした後に、カールを少しほぐすようにスタイリングし抜け感をプラス。前髪も毛先だけ軽く巻き、斜めに流して完成です!


 

まとめ

いかがでしたか?少し雰囲気を変えたいという方は、ぜひ前髪に変化をもたせてみてください。その日のファッションや女子会、デートなど各シーンに合わせて、前髪をアレンジしてもオシャレですよ♪マンネリを感じている方はぜひ参考にしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!