夏の黒アイテムどう使う?コーデを引き締める黒系アイテムを使ったコーデ集♪

定番の黒アイテムですが、夏だと少し重くなる気がして避けてしまいがちですよね。でもコーデを大人っぽく引き締めてくれる黒系アイテムは素材や合わせるもの次第で夏もきりっと爽やかに着こなせます。そこで今回は黒系のアイテムを使ったおしゃれコーデをご紹介したいと思います。ぜひ参考にしてみてください♪

公開日:2017/07/29
著者:
夏の黒アイテムどう使う?コーデを引き締める黒系アイテムを使ったコーデ集♪

著者名

nanami4

nanami4

現在ヨーロッパ在住の元アパレル販売員です。ファッションの流行を調べるのが趣味です。おしゃれなコーデをご紹介したいと思います。

定番の黒アイテムですが、夏だと少し重くなる気がして避けてしまいがちですよね。でもコーデを大人っぽく引き締めてくれる黒系アイテムは素材や合わせるもの次第で夏もきりっと爽やかに着こなせます。そこで今回は黒系のアイテムを使ったおしゃれコーデをご紹介したいと思います。ぜひ参考にしてみてください♪

ボトムで黒を取り入れて

オープンショルダー×スカーチョ

プリーツがたっぷり入ったスカーチョを使ったコーデです。足首が少し見える丈だとすっきりとした印象に♪白のオープンショルダーブラウスでシンプルな中にも女性らしさをプラスして。


 

黒のチュールスカート

季節を問わず大活躍のチュールスカートですが夏は一枚ではくと涼しげな見た目に。ノースリーブのボーダートップスにコンバースを合わせてカジュアルに着るのが可愛いですよね。


 

広告

 

サスペンダー付きパンツ

フリルスリーブのトップスにサスペンダー付きのワイドパンツを合わせたコーデです。パンツコーデですがリボンになったデザインのサスペンダーが大人可愛い雰囲気に。かごバッグとストローハットで夏らしさをプラスして。


 

夏のラインパンツコーデ

トレンドのラインパンツも夏になるとどう着るか悩むアイテムではないでしょうか?そんな時はレーストップスと合わせて抜け感を意識してみてはいかがでしょうか?またスポーティーさにエレガントもプラスされて大人っぽいおしゃれな雰囲気に。


 

スキニーパンツできれいめカジュアルに

シンプルな白のプリントTシャツに黒のスキニーパンツを合わせたカジュアルコーデです。アンクルストラップの黄色のサンダルと小さめバッグでカジュアルな中にも女性らしいエレガントさをプラスして。


 

トップスに黒を取り入れて

レースキャミで涼し気に

ベージュのワイドパンツに白のTシャツを合わせたシンプルなコーデにレースキャミをレイヤードするだけで一気に今年らしい雰囲気に。黒でもレースなので重くなりすぎず女性らしさを演出することができます。


 

ピンク×黒

ピンクのプリーツワイドパンツにシンプルな黒トップスを合わせたコーデです。また小物も全て黒でまとめるのがポイント。甘めなアイテムは黒をあわせるとピリッとエレガントで大人っぽい雰囲気に♪


 

黒×ボタニカル

ベーシックなボートネックの黒トップスに夏らしさ全開のボタニカル柄ワイドパンツを合わせたコーデです。小さめサイズのサコッシュでスポーティーなテイストもプラスして。ほどよくリラックス感のある雰囲気がこなれ感アップ間違いなしです。


 

レース袖ブラウス

黒のレース袖トップスにブラウンのロング丈スカートを合わせたコーデです。黒×ブラウンは大人っぽい雰囲気ですが重くなりがちな組み合わせでもあります。そんな時はレース袖とスポサンでバランス調整して♪


 

ビッグシルエットのロゴTシャツ

ビッグシルエットのロゴTシャツが可愛いコーデです。短めのデニムスカートと合わせることでバランスの良いシルエットに。靴下とコンバースの組み合わせもメリハリ感アップ♪


 

夏のオールブラックコーデ

デニムで素材感を楽しんで

黒のロゴTシャツにブラックデニムを合わせたコーデです。ラフなのにオールブラックにすることでピリッとカッコ良い雰囲気に。デニムだと真っ黒にならないのでおすすめ。素材感で工夫をすると重くなりすぎずに楽しめます。


 

刺繡入りワンピ―ス

膝丈のブラックワンピースコーデです。オールブラックだとシックな印象になりがちですが袖の花柄刺繍で可愛らしいフェミニンさもプラス。ブレスレットや時計などアクセサリーも抜かりなく!


 

 

靴下で差し色

ノースリーブトップスにゆったりしたシルエットが可愛いパンツを合わせたコーデです。ノースリーブトップス×アップヘアが涼し気に見えるポイントになっています。靴下でピンクを取り入れることで遊び心のあるスタイリングに♪


 

ドットを取り入れる

フリルトップスにドットのワイドパンツを合わせたコーデです。ドットデザインのものを取り入れるとメリハリのある雰囲気になるのでブラックコーデ初心者さんにも挑戦しやすいのではないでしょうか?


 

エレガントブラックコーデ

レースブラウスにワイドパンツを合わせたオールブラックコーデです。サッシュベルトでウエストマークしてメリハリのあるシルエットになっています。サングラスと赤リップで思いっきりモードな雰囲気を楽しんでみてはいかがでしょうか?。バーティースタイルとしてもオススメです。


 

夏のブラックも楽しんで♪

どうしても夏になると明るい色や白などの涼し気なカラーをチョイスしがちですが、黒アイテムも着方によっては重くなりすぎず着こなせます。小物などのワンポイントで引き締め効果はもちろん、オールブラックコーデまで。いろいろなスタイリングを楽しんでみてはいかがでしょうか?♪

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!