チェックしておきたい!今季マストバイのお洒落バッグをご紹介♪

今季のトレンドバッグと言えばバケツ型バッグやかごバッグ。コーディネートスナップと一緒に映している方も多いですよね。まだ買っていない方、これから買おうと思っているけどどんなバッグがいい?という方のためにトレンドライクなバッグをまとめてみました。

公開日:2017/07/31
著者:
チェックしておきたい!今季マストバイのお洒落バッグをご紹介♪

著者名

rabbitweather79

rabbitweather79

ファッション大好き女性ライターです。少しでもファッションの楽しさを伝えられたらと思います。カジュアル・フェミニン・ガーリーなんでも好きです。どうぞよろしくお願いいたします。

今季のトレンド、バケツ型バッグ・かごバッグ・・・そして?

今季のトレンドバッグと言えばバケツ型バッグやかごバッグ。コーディネートスナップと一緒に映している方も多いですよね。まだ買っていない方、これから買おうと思っているけどどんなバッグがいい?という方のためにトレンドライクなバッグをまとめてみました。

かごバッグ バケツ型

かごバッグ×バケツ型が一体になったトレンドライクなアイテム。夏らしい素材と縁取りが可愛らしい。シンプルなコーディネートのアクセントに活躍してくれそうですね。


 

コーディネート案

Tシャツとデニムジーンズのシンプルなコーディネートにバケツ型かごバッグを合わせたらとてもいいアクセントになりました。赤い縁取りも可愛いですね。デニムに良く合っています。


 

広告

かごバッグ

こちらも持っている方が多いタイプのかごバッグ。スカーフを巻いたりバンダナを巻いてアレンジが効くのでシンプルなデザインの物を選んで自分流にアレンジして楽しんでみては?


 

かごバッグ テープデザイン

こちらも使いやすさをお洒落を兼ね備えたシンプルなかごバッグ。大きめサイズならたっぷり物も収納できそう。機能性と季節感を併せ持ったワークガールにもおすすめのバッグです。


 

コーディネート案


 

持ってみるとこんな感じ。シンプルなのでキーホルダーをつけてアレンジしても楽しめそうです。もちろんバンダナを巻いても◎!


 

バケツ型バッグ

バケツ型バッグは今季注目のアイテム。持っている方も多いのではないでしょうか。基本的に肩掛けタイプが多いようです。使いやすいカラーを選んで。


 

バケツ型バッグ

こちらもバケツ型バッグ。質感やハンドルも全く違って、大人な雰囲気ですね。


 

麻バッグ

夏に大注目のリネン素材を使ったバッグはナチュラルな風合いが魅力的。マルシェバッグのような素材感たっぷりの質感が季節感にマッチして”らしさ”溢れるコーディネートに作り上げてくれます。


 

ビニールバッグ

中身が透けて見えるビニールバッグもアレンジが効くのでおすすめです。巾着を入れたりロゴ入りのクラッチを入れてみても。あえてサングラスをそのままにして魅せるコーディネートにしても楽しそうです。


 

ネットバッグ

海を連想させるネットバッグ(網バッグ)は夏らしくブルーでコーディネート。カジュアルなコーディネートに合わせやすい気取らない雰囲気が大人女性にぴったりです。普段使いにぜひ。


 

ネットバッグ(ブラック)

こちらは色違い。かさばらないので色違いで集めても良さそうです。


 

スカーフバッグ

リッチなスカーフバッグは生地をたっぷりと使用したおおきめサイズ。きれいめカジュアルコーディネートに合わせてみたいアイテムです。花柄が上品ですね。


 

キャンバスバッグ

キャンバスバッグはすでにお持ちの方も多いかもしれませんね。こちらはバッグ自体がナチュラルで強調しすぎないのでいくつか持ってローテーションさせても良さそうです。汚れやすく雨の日は要注意ですが、コーディネートの邪魔をしないので使いやすいバッグですね。コーディネートのカジュアルダウンにおすすめです。


 

 

ショルダーバッグ

ミニマムなサイズのショルダーバッグも大人女性の視線を集めているトレンドライクアイテム。カジュアルコーディネートの格上げに、ポイントとして使える優秀バッグ。プチプラでも購入できます。


 

オリエンタル柄

オリエンタル柄も夏によく似合います。クラッチバッグで軽快に取り入れてみませんか?ブラックのオールイワンコーデのアクセントにしてもステキですね。


 

トロピカル柄

リゾートを思わせるトロピカル柄は夏だけの幸せ♪旅行ではもちろん、普段使いにも。シンプルなリネンワンピースにこんなバッグを合わせてみたい。


 

まとめ

いかがでしたか?ほんの一部でしたが今季注目のバッグをご紹介しました。きれいめな日はミニマムバッグを、お仕事の日は大きめかごバッグを、と使い分けてもいいですね。お役に立ちましたら幸いです。最後まで読んでいただきありがとうございました。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!