心安らぐアンティーク雑貨♡魅力満載の古雑貨を取り入れたインテリアをご紹介♡

新しい雑貨にはない、古雑貨の良さがあります。古雑貨の魅力にハマっている人はたくさんいて、あちこちで骨董市やアンティークフェアなどが開催されています。お部屋のインテリアに取り入れてみませんか?

2016/08/08 更新
心安らぐアンティーク雑貨♡魅力満載の古雑貨を取り入れたインテリアをご紹介♡

著者名

ririna73

ririna73

キレイなもの大好きなワーキングマザーです。心ワクワク、ときめくような記事をお届けします。

アンティークの世界

長い年月使い続けることにより、色褪せていき、より一層味わい深くなる古雑貨たち。ただ、そこにあるだけで、懐かしく心が豊かになるような気持ちにさせてくれます。そんなアンティークな雑貨を取り入れた、心がホッとする素敵なインテリアを紹介します。


 

広告

 

インテリアに取り入れたいアンティーク雑貨たち

古い雑貨は見た目は色褪せ、キズやくすみがある物もありますが、新しい物にはない「ぬくもり」を感じます。比較的インテリアに取り入れやすいアンティーク雑貨をご紹介します。

 

古本

外国の古い本を並べたり、重ねて置いたりするだけでもアンティークな雰囲気がだせますね。


 

シャビーアンティークな雑貨

錆びたような風合いのアンティーク雑貨をランダムに飾るだけでもアンティークな空間を作ることができます。


 

照明

やさしい光がアンティークな雰囲気をさらに高めてくれそうです。


 

アンティークなインテリアコーディネート

古雑貨やアンティークな家具などを上手に取り入れているインテリアをご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

 

家具全体がアンティーク

長年使いこなされた古い家具がとてもいい雰囲気をだしています。個性的な照明器具によって、センス良く仕上がっています。


 

インテリアとしての椅子

アンティークな椅子をただ置くだけでも素敵ですが、古びた椅子にバスケットに入った鮮やかな色の花が置くことでハイセンスな空間ができます。


 

ザ・アンティーク

青いカーテンにピンクのソファーという奇抜な色の組み合わせさえも素敵に感じるのが不思議なアンティーク家具の世界です。ソファー、チェスト、額などすべてがアンティークなだけでなく、壁の質感や窓の造りはなかなか真似が難しいですね。


 

ろうそく立て

アンティーク雑貨のろうそくに火を灯す。それだけで落ち着いた空間ができます。横の鏡もポイントですね。


 

窓辺に瓶

錆びた風合いのアンティークベッドに、下には古い木箱を並べています。アンティーク雑貨の透明瓶を並べるのなら真似できそうですね。


 

昔の写真

古い雑貨と一緒に、昔の古い写真を飾るのもアンティーク感が出ます。古い物も大切に飾る、その気持ちが温かい空間を作り出すのでしょうね。


 

用途を変えて飾る

アンティーク雑貨をメイク道具いれに。違和感なく素敵なインテリアにもなっています。


 

古いものを大切に使う

新しい物を買っても、年月が経つにつれ、それは必ず古くなっていきます。大切に使うことにより深い味わいがでて、より一層素敵になるものもあります。アンティークな雑貨はお洒落なだけでなく、物を大切に使うことを今一度気づかせてくれますね。


 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!