前髪や髪色で変化を出そう♪小顔効果のある前下がりヘアスタイル特集

女性らしい印象と、小顔効果もある優秀スタイルでもある前下がりのヘアスタイル。顔まわりの髪が少し長く、襟足にかけて短くなっている形のことを指します。前下がりヘアなら、丸顔の肩の骨格カバーにもなるのでオススメですよ♪今回はそんな前下がりヘアを、前髪のスタイル別に分けて紹介していきます。

2017/07/25 更新
著者:
前髪や髪色で変化を出そう♪小顔効果のある前下がりヘアスタイル特集

著者名

riko004

riko004

現在フリーで働いています。フレンチシックなファッションが好きです。主にトレンドと女性らしさをきちんと押さえたヘアスタイルを紹介していきます。

女性らしい印象と、小顔効果もある優秀スタイルでもある前下がりのヘアスタイル。顔まわりの髪が少し長く、襟足にかけて短くなっている形のことを指します。前下がりヘアなら、丸顔の肩の骨格カバーにもなるのでオススメですよ♪今回はそんな前下がりヘアを、前髪のスタイル別に分けて紹介していきます。

前下がりヘアで上品かつオシャレな印象に!

前髪を下ろした女性らしい前下がりスタイル

シンプルにワンカールでまとめたスタイルです。前下がりで顔まわりの髪は長くなっているので、軽く内巻きにするだけでも小顔効果を作れちゃいます♪前髪は少し斜めに分けて大人っぽく仕上げると、上品さを引き立てることができますよ。


 

前下がりスタイルは、眉上バングとも相性がいいんです♪長めの顔まわりの髪と、短い前髪のバランスがカジュアルになりすぎずまとまるポイントです。毛先は軽く巻いて、ふんわり感を出すと女性らしい雰囲気になりますよ。


 

広告

 

ニュアンスストレートのラフなスタイルです。顔まわりの髪はそのまま手櫛などでナチュラルに下ろし、軽くサイドは耳にかけます。髪を耳にかけることで、横から見たときにも抜け感を出すことができますよ♪ラフに仕上げるスタイリングにもぴったりです。


 

オイルスタイリングでウェットに仕上げた前下がりスタイルです。毛先にかけてレイヤーを入れて髪の量が軽くなっているので、オイルスタイリングでより抜け感を出すとよりオシャレな雰囲気に♪前髪は少しラウンドになった眉上バングにカットし、個性もプラスしましょう。


 

毛先を強めに巻いたワンカールスタイルです。毛先が重めになっているので、ワンカールスタイリングだけでも女性らしいフォルムが出来上がります。カールが輪郭に沿うようになっているので、アンニュイな雰囲気も演出できますよ♪前髪はそのままストレートに下ろして、ラフに。


 

作り込みすぎないナチュラルな前下がりスタイルです。毛先は軽く少しだけ巻いて、動きを出します。あとはシギザグバングにカットされた前髪の毛束感を整えるだけ!前髪にインパクトがあるので、そこを引き立てつつ、女性らしい雰囲気にまとめられるのが前下がりヘアの良いところです♪


 

レイヤーが入った軽やかな前下がりスタイルです。前下がりがベースになっていますが、髪に細かくレイヤーを入れてカットすることで、ラフなスタイルを作ることができます。顔に沿うようにレイヤー部分をスタイリングすれば完成です!全体的に手櫛で崩すようにすることがポイント。


 

モード感のある前下がりスタイルです。前下がり部分を少し重めにカットし、あとは軽く髪を梳きながら短くしていくことで絶妙なバランスを作ることができます。前髪も目の位置ギリギリに下ろして、大人っぽさを♪髪色はダーク系カラーにし、ツヤ感を出せば完成です♪


 

ワンレングスの大人っぽい前下がりスタイル

ワンレンボブの前下がりスタイルです、ワンレングスになっているサイドを少し前下がりにすることで、色っぽい雰囲気を演出できます。毛先はワンカールにして、シンプルにまとめましょう♪長めの前髪が流れる形は、大人女性の凛とした美しさを引き立ててくれますよ♪


 

サイドをタイトにまとめたワンレングススタイルです。後ろが短く奥行きがある形に合っているので、ワンレングスの前髪もふんわりと上品にまとめることができます。前髪は根元を立ち上げるようにしてから流すと、大人っぽい印象に!オフィスにもぴったりなヘアスタイルです。


 

サイドに前髪をまとめた、ナチュラルフェミニンなスタイルです。前髪をストレートにそのまま下ろすのではなく、タイトな横分けにスタイリングすると可愛らしさを出すことが出来ます。毛先は軽く巻いて動きを出して、カジュアルに仕上げて完成です♪


 

全体にウェーブをつけた外人風スタイルです。前下がりスタイルにニュアンスウェーブをつけることで、女性らしさを残したままの抜け感のあるスタイルに。前髪もざっくりとトップから分けて流し、ルーズ感を出しましょう♪アッシュブラウンカラーなら、髪に透明感も出るのでより外人風スタイルに近づけることが出来ますよ。


 

 

毛先をワンカールにし、サイドを耳にかけてまとめた大人っぽいスタイルです。ワンカールにした前下がりヘアを耳にかけてまとめると、短くコンパクトな印象のボブになります。少し大人っぽさを出すために、もう片方のサイドはそのまま下ろしましょう!そうすることで、左右のルーズなバランスが大人の色気を演出してくれますよ♪


 

小顔効果のあるひし形ボブです。前下がりボブの毛先全体をワンカールにして、エアリーにスタイリングするとひし形のヘアスタイルを作ることができます。ふんわりとした形は、女性らしさを引き立ててくれますよ♪前髪はセンターパートにして、アンニュイな雰囲気を出せばよりオシャレな雰囲気に。


 

前下がりのショートボブスタイルです。前髪はワンレングスにすることで、モード感のあるハンサムな印象に!前下がりなので、かっこよさの中にも女性らしさを残したヘアスタイルになっています。ハンサム系のヘアスタイルの時には、メイクにはっきりとしたカラーを使うことで色気を演出できますよ♪


 

まとめ

いかがでしたか?小顔効果もオシャレな形も叶えてくれる前下がりスタイルは、ロングからショートやボブにイメチェンしてみたいという女性にもオススメのスタイルです。顔まわりが長めになっているだけでも、スタイリングの幅も広がるのでぜひ挑戦してみてくださいね♪

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!