夏空に映える!ストライプ柄のアイテムでインパクトのある着こなしに。

夏空のもとで、爽やかにインパクトのある着こなしをしたいときは、ストライプ柄がおススメです。配色の違い、ストライプ幅の違いで異なる印象を楽しめ、縦ラインを強調するのでスタイルアップ効果も狙えます。それではストライプ柄のアイテムを使ったコーディネートをチェックしていきましょう。

2017/07/22 更新
著者:
夏空に映える!ストライプ柄のアイテムでインパクトのある着こなしに。

著者名

himawari18

himawari18

ヨーロッパ在住のライターです。好きなものは夏、音楽、インテリア、ファッションです。格好いい大人の女性を目指す人のための素敵なコーディネートを沢山ご紹介したいと思います。

夏空のもとで、爽やかにインパクトのある着こなしをしたいときは、ストライプ柄がおススメです。配色の違い、ストライプ幅の違いで異なる印象を楽しめ、縦ラインを強調するのでスタイルアップ効果も狙えます。それではストライプ柄のアイテムを使ったコーディネートをチェックしていきましょう。

トップス

人気のオフショルダーブラウスもブルーのストライプ柄を選ぶと、甘くなりすぎません。デニムのタイトスカートとコンバースを合わせて、爽やかさの光るコーディネートに。


 

モノトーンのマルチストライプが知的な印象のブラウス。二の腕の部分を隠してくれる美シルエットですね。ボリュームのあるベイカーパンツと合わせてこなれた印象に。


 

広告

 

オーバーサイズのブラウスはストライプが効果的に配されて、スタイリッシュな印象です。ボトムスはコンパクトにスキニーデニムで纏めるとバランスがいいですね。ロゴバッグもいい仕事をしています。


 

ブラウス以外を全てブラックで纏めた、クールなスタイリング。肩周りの肌見せやサンダルで上手に抜け感をつくっています。キャップやリュックなど、小物使いもキマッていますね。


 

ロングシャツを羽織ったエレガントな着こなし。インナーを白で統一して、赤&白のストライプを際立たせています。シャツの裾部分はスリットが深くなっていて、歩くたびに風に揺れる様が美しいですね。


 

ボトムス

モノトーンストライプのロングスカートはシンプルなスタイリングで高見えする頼れるアイテムですね。足元のウエッジソールサンダルで大人っぽい印象に。


 

ブルーグレーの配色が知的な印象のストライプスカート。透け感のあるニットと合わせて、大人のスタイリングに。ボリュームのあるミュールで遊び心をプラスして。


 

鮮やかなカラーのマルチストライプは楽しくて気分も上がります♪トップスもフレアスリーブになっていて上下共に個性的ですが、スカート以外のアイテムを白で揃えたことですっきりと着こなしています。


 

ボトムスのストライプから一色とって、ベージュのスキッパーシャツを合わせたスタイリング。涼しげな素材感と、ゆったりシルエットで、着心地がよさそうですね。


 

深めのVネックキャミソールで肌見せしつつ、アウターを羽織って上品に見せるこなれたスタイリングです。白&ネイビーの配色といい、ロング丈のアウターとストライプのパンツで強調された縦ラインといい、ハンサムな味が出ています。


 

ウエスト部分がゴムになっていて楽チンに履けそうなパンツですが、柄の印象はとってもスタイリッシュ。ヒールを合わせればフォーマルにも着こなせそうです。


 

オフショルトップスと合わせるなら、ハイウエストのワイドパンツは好相性ですね。幅広のストライプは涼しげで、風通しもよさそう♪。ゴールドのバレリーナシューズがよいアクセントになっています。


 

 

ワンピース

トップとボトムでストライプの配置を切り替えた、ユニークなワンピース。セットアップのようでもあり、きちんと感がありますね。夏の日のお洒落にぴったりです。


 

紺地のストライプは好感度大、リボンでウエストマークするデザインやフレンチスリーブになっているあたりもとても着やすそうなワンピースです。小物は白やナチュラル素材に絞って正解です。


 

襟の表情がグッドガール風のワンピース。小物使いでほどよくスパイスを加えてスタイリッシュに着こなしています。リップの色に明るいレッドをチョイスするとぐっと垢抜けて見えますね。


 

暑い日はこんな風に一枚でさらっと着れるワンピースが大活躍しますね。高めの位置から広がるスカート部分が、シャープなストライプ柄なので子どもっぽくなりません。


 

まとめ

いかがでしたでしょうか。ストライプ柄は背が高く見える視覚効果もあり、爽やかな印象でしたね。是非、夏のお洒落にとりいれてみてください。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!