今こそちゃんと総復習!サングラスが浮かないための3つのコーデテクニック

夏の必需品とも言えるサングラス。ですがその存在感ゆえに、扱い方に戸惑っている人も、中にはいるのではないでしょうか?そこで今回は、サングラスが悪目立ちしてしまわないための、簡単な3つのコーデテクニックをご紹介いたします!

2017/07/19 更新
著者:
今こそちゃんと総復習!サングラスが浮かないための3つのコーデテクニック

著者名

masumi0330

masumi0330

ファッション系メディアライター。また、「スタイルプロデューサー」としても活動中。 みなさんのコーデに関する悩みを解決すべく、各種情報発信をしたり、ちょっと変わった手法で個人のスタイリングをコンサルしています。 とにかくオモロイことが好き★

夏の必需品とも言えるサングラス。ですがその存在感ゆえに、扱い方に戸惑っている人も、中にはいるのではないでしょうか?そこで今回は、サングラスが悪目立ちしてしまわないための、簡単な3つのコーデテクニックをご紹介いたします!

テク1:ラフ度高めなコーデに合わせる

メンズライクなワークパンツスタイルに

サングラスは付けるだけでモード顔になれるので、洋服はシンプルなカジュアルテイストでまとめておくのが基本です。


 

クラッシュデニムを大人に昇華

この夏流行中のダメージジーンズ。子供っぽさを拭いたいたら、アダルトなデカサングラスが効果的!


 

広告

 

色味を抑えた着こなしのアクセントとして

ダスティなイメージのアウトフィットにこなれ要素を追加するには、揺れるフープピアスとシックなアイウェアを選ぶのがいい感じ♪


 

ビーサン&ネットバッグで力を抜く

サングラスをかける日に、全身を都会的なアイテムで固めてしまうのは、ちょっと隙がなさ過ぎて野暮ったいかも知れません。この時期らしいバッグとシューズで、うんと軽やかにいきましょう♪


 

チノパンルックをモードに味付け

ベージュ基調のボトムなら、エッジィな小物合わせでもハードになり過ぎない!ワンランク上の休日ルックのお手本です★


 

着崩しで今っぽいルーズさを出す

花柄ガウンを肩から落として着てみたり、ウエストが切りっぱなしのボーイッシュデニムを合わせたり…。ビッグサングラスや大振りシルバーアクセを「やり過ぎ」な感じにしないためには、そんな「あえてのだらしない雰囲気づくり」が重要です。


 

テク2:ガーリーなアイテムを投入する

プリーツスカートが上品な甘さをプラス

サングラスのハンサム指数を抑えるには、それとは真逆のイメージにある女子っぽクローズが使えます。清楚さが香るスカートやかごバッグを取り入れて、サングラスの辛さを適度に引いてあげましょう。


 

フェミニンに印象づく刺繍ブラウスを投下

今夏豊作のスウィート系トップス。カロリーダウンして着こなしたいクール派には、こんなスタイリングがお勧めです。


 

花柄スカートとサングラスのギャップが◎

普通の合わせじゃメルヘンになってしまいそうなフラワープリントは、スニーカーやサングラスを駆使してスパイシーな味付けを。


 

トレンドを意識するならふんわりビスチェ

手持ちのTシャツやノースリに重ねるだけ。たったそれだけでコーデをフレッシュにしてくれる女っぽビスチェは、かなり色気が出てくる分、他の洋服や小物をクールにまとめておくのがベターです。


 

レトロコーデがモダンシックな表情に

ヴィンテージな装いこそ、サングラスが大得意とするところ!風をはらむシフォンスカートも、甘ったるくないマチュアな雰囲気に。


 

繊細さを感じるレーススカートをON

大味になりがちな夏のアウトフィットを何とかしたい!そんな方に一押しなのが、トランスペアレントな刺繍スカート。サングラスが放つ独特の空気さえ、優しく演出してくれます。


 

 

テク3:ボーダーTで洗練マリンにする

いつものボーダーが大人見え♪

クールなアイウェアがあれば、定番のマリンルックも洒落っ気たっぷりに!


 

ハートネックでレディっぽさを忘れずに

クリーンなホワイトを多めに使った爽快コーデ。古着風デニムもいい味出してます♪


 

お目立ちサンダルで下半身にもポイントを

サングラスの存在感を程よくオフするには、足元にも視線を散らすのがGOOD!派手色サンダルをセレクトして、着こなし全体もチアアップさせましょう♪


 

おわりに

いかがでしたか?機能性とファッション性を備えたサングラスですが、イマイチ活かしきれていないという方もいらっしゃるようです。ぜひこの機会に付けこなし方をマスターして、夏が似合うオシャレ女子を目指しましょう♪

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!