夏はすぐそこ!トロピカルサマーモチーフを取り入れよう♡

夏が来る前に可愛いフルーツ柄にチャレンジしたい。でも子供っぽくなってしまう。そんな風に思ったらプリントや色味に注目してみて下さい。カジュアルに着こなせば大人もフルーツ柄も楽しむことができます。

2015/05/25更新
夏はすぐそこ!トロピカルサマーモチーフを取り入れよう♡

 大人のフルーツコーデは全身に使わないことがカギ!

画像出典:WEAR

夏に向けてフルーツモチーフのアイテムが増えてきました。でも「フルーツ」と聞くとどうも思い浮かべてしまう「子供っぽい」という印象。

カギは色味や柄の大きさ、どこにフルーツアイテムを持ってくるか?です。全身ではなく一部に取り入れるとしたら・・・きっと上手に着こなせるはず。

今回は大人でも着こなせるフルーツアイテムコーデに迫っていきます。


 

広告

 

大胆なパイナップル柄スカートでインパクトコーデ♪

画像出典:WEAR

インパクトのある大柄のパイナップルスカート。それでも子供っぽくならないのは辛口のプリントときちんと感をキープしたシャツにあり。

パステルカラーのプリントではなく、こんなドライなプリントなら大人の女性だって素敵に着ることができます。足元は黒いサンダルでよりシュガーレスに仕上げます。


 

マンゴー柄スカートで上品な甘さをプラス

画像出典:WEAR

お上品なマンゴー柄スカートは春色ニットを合わせて音楽教室の先生風に♪イエローと相性のいいブルー系クラッチを合わせて、お嬢さんな雰囲気に仕上げましょう。


 

甘酸っぱいフルーツ柄スカートは白アイテムでとことん爽やか♪

画像出典:WEAR

明るめのグリーン系スカートなら白いアイテムで固めてとことん爽やかさを追求します。さりげなくクラッチにシルバーを投入すれば甘くなりすぎずに済みます。

オフショルが苦手という方は半袖のブラウスやシャツを合わせても良さそうですね。


 

人気のパイナップルスカートをベーシックアイテムで合わせて

画像出典:WEAR

こちらのパイナップルスカートは水色で少し甘い印象。シンプルなグレーTシャツに足元は黒いパンプス・靴下を合わせて甘辛コーデにシフトします。トップスに黒を持ってきてしまうと重たすぎてしまうので、ダークトーンのグレーが正解です。


 

フルーツ柄クラッチをモノトーンコーデのスパイスに

画像出典:WEAR

スパイシーなモノトーンコーデをトロピカルクラッチで夏仕様に。オレンジ色だとより夏っぽさが出て良い雰囲気です。


 

レトロなフルーツ柄スカートをベージュ系でまとめてクラシカルに

画像出典:WEAR

レトロな可愛いフルーツ柄スカートは甘めアイテムを合わせてフェミニンに仕上げます。帽子とサンダルの色味を合わせて統一感をキープしましょう。


 

ストロベリー柄パンツはブラック系を選べば大人っぽくシュガーレスに

6430575_b_01_500

画像出典:ZOZOTOWN

甘くなりがちなストロベリー柄もブラック系を選べばシュガーレスなレディコーデに仕上がります。赤いトップスが甘すぎると思ったら白いシャツ・ブラウスを合わせても◎。足元は無難な黒いサンダルを合わせます。


 

さりげなくフルーツビジューをしのばせて

画像出典:ZOZOTOWN

さりげなくフルーツ柄を取り入れるならこんなビジュー付カーデが活躍します。プリントや刺繍ではなく、ビジューなので華やかさと大人っぽさが叶います。半袖はこれからの季節に重宝しそうです。


 

トロピカルなワンピで気分はinリゾート

画像出典:WEAR

夏らしいサマーワンピースは膝丈でお上品に。少し肌寒い日には肩かけカーディガンを合わせると良さそうです。


 

いかがでしたか?

今回ご紹介した中にいくつか出てきましたがフルーツモチーフが甘すぎる場合、モノトーン風の辛口プリントアイテムを使用すれば子供っぽくならずに済みます。

さらにフレアスカートなど女の子らしいシルエットを避け、パンツやデニムなどカジュアルなアイテムを合わせればこてこてになりません。

ぜひチャレンジしてみて下さいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者

okimochi+

okimochi+

ファッションに興味津々の女性ライターです。お役に立てる記事執筆を目指します。