次なるデニムのお洒落はDIYでもできる“ひざパックリデニム”?!

次に来るお洒落デニムとして注目されているのが、“ひざパックリデニム”。海外のお洒落さんは既に取り入れているスタイルなんですよ。DIYでも簡単に作れるお洒落なのが魅力的♡

2015/05/22 更新
著者:
次なるデニムのお洒落はDIYでもできる“ひざパックリデニム”?!

著者名

chikachan

chikachan

結婚してからファッションライターとして活動しています。旬のアイテムやコーディネートについてご紹介します♪

次なるデニムのお洒落は“ひざパックリ”

大人気のデニムスタイルに、次なる流行が舞い込んでいます!それは、ひざがぱっくりあいているデニム。

すでに海外では流行しており、大胆に大きく穴があいたデニムをお洒落にコーディネートしているんだとか。

そこで、ひざがパックリあいているデニムのコーディネートについてまとめてみました。


 

広告

 

海外では既に流行?!ひざパックリデニムコーディネート

デニムオンデニムのお洒落なコーディネートのボトムスは、やっぱりひざパックリデニム。でも、ちらっと見えるひざが全体としてアクセントとなり、スタイルを引き締めている印象がありますよね。


 

ジャケットやハットを合わせたキレイ目コーデもひざパックリ。程よいダメージ感が、カジュアルダウンに繋がってバランスのいいスタイルになっています。


 

こんなシンプルスタイルでもひざパックリデニム。両膝ではなく、片膝でも充分お洒落ですよね。


 

海外ではスキニーデニムでひざパックリが人気のようです。シンプルカジュアルでもひざパックリでインパクトをつけていますよね。


 

 日本でもじわじわ浸透中!

出典:http://wear.jp

実は日本でも少しずつ浸透しているスタイルなんです。大胆に両膝を開けたデニムも、キレイ目コーデに合わせて甘辛ミックスに仕上げます。


 

出典:http://wear.jp

ボーイフレンドデニムのひざを開ければ、カジュアルなボーイッシュスタイルに。足もとがフラットシューズなのがポイントです。


 

出典:http://wear.jp

日本ではどちらかというとボーイフレンドデニムでひざパックリが人気のようです。しゃがんだ時にひざが出過ぎず、動きやすいのがポイントなんだとか。


 

出典:http://wear.jp

スキニータイプで合わせると、スタイルが良く見えるのがポイント。シンプルなコーディネートで充分女性らしさも感じさせられますよ。


 

出典:http://wear.jp

ひざパックリデニム初心者には、ロングカーディガンなどの羽織ものをプラス。そうするだけで、Iラインが強調されて自然なまとまりが生まれます。


 

 実はDIYで自分で作れる!

20150331201407221_500

出典:http://wear.jp

実はこのひざパックリデニム、自分で作れちゃうんです!

もうあまり履かなくなったデニムの丁度ひざの当たりにはさみを入れます。適度に横まではさみを入れて、パックリひざラインが空くようにします。その後、切った部分におろし器などをあててゴシゴシこすります。そうすることで、切った部分の糸が適度に出てくるので味がでるのです。

バランスは好きに調整してくださいね!


 

お洒落な人を真似してみよう!

出典:http://wear.jp

お洒落な着こなしがしたい!と思っている人は、まずは真似から始めてみよう!

テクニックはなにごとも、見て真似して盗むのが早いのです。

デニムのお洒落も流行にのって、まずはいらないデニムで試してみるのもいいですよね。


シェアしよう!