麻クロスをプラスして、心地よい空間を作ろう!

何かと使い勝手の良い麻のクロスは愛用者も増えています。そんな麻クロスのある心地よい空間のご紹介です。

2015/05/24更新
麻クロスをプラスして、心地よい空間を作ろう!

世界中で愛され続ける麻クロス。見た目にオシャレなのはもちろん、実用性も兼ね備えている優秀な素材です。丈夫で使うほどにやわらかく、毛羽が少なくで乾きもいいという点から、食器ふきとして使用するにはもってこいの素材です。

麻は天然繊維の中でもっとも汚れが落ちやすい素材と言われており、お洗濯をすると、繊維の中の雑菌を残すことなくパリッと乾くという、衛生面にも優れています。種類も豊富なので、食器ふきのみならず、ランチョンマット、ナプキンとして使用してもカワイイですよ。

そんな優秀な麻クロスの使用例をいくつかご紹介します。


 

広告

 

キッチンクロス

ランチョンマットとして使用。シンプルなカトラリーにも良くなじみます。


 

色が違うとこんなに印象が違います。木目調のテーブルとも相性抜群!


 

小さく畳めばランチョンや鍋しき代わりにも。落ち着いた色合いのチェックにガラスの器が映えます。赤のタグがワンポイントになってオシャレですね。


 

ピンチで飾って干すだけでオシャレな空間になりますね。さっと取れるのでいつでも使いやすそう。


 

ひっかける紐がついているものも。使い勝手がいいし、何枚も揃えたくなるほど種類が豊富です。


 

縁取りの色とストライプがカワイイキッチンリネン。思わず見せたくなるようなかわいさです。


 

こんなチェック柄のクロスも。ずいぶん雰囲気が変わります。ちょっとしたキッチンのイメチェンにも使えますね。


 

お部屋の緑とも良く合います。真っ白なクロスは清潔感があって食器ふきにピッタリ!


 

こんな風にテーブルセットに使っても。何気ない枝と、家庭にありそうな紐だけでこんな素敵なおもてなしが!ホームパーティーで使いたいテクニックです。


 

上品でノスタルジックな刺繍のリネンクロス。お気に入りのクロスは額に入れて飾ってインテリアにしてもカワイイですね。


 

お気に入りのクロスをかけたら、カゴ収納の目隠しもこんなにかわいくなります。


 

パソコンや鏡などのカバーにしても良いですね。


1 2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者

hoccori0710

hoccori0710

有名ファッションチェーン店や雑貨店に勤務経験のある、2歳の男児子育て中のママです。