女性のモテスタイル!前髪ありのボブスタイルで大人可愛く決めよう♡

女性を可愛らしく見せてくれるモテヘアーといえば、ボブスタイルですよね。ワンカールアレンジや毛先にニュアンスをつけたスタイルなど、顔まわりをふんわりと柔らかく見せてくれるんです♪ボブの飾りすぎないリラックス感も、女性を可愛らしく見せてくれるポイント。今回はそんなボブスタイルをスタイリング別に紹介していきます!

2017/07/12 更新
著者:
女性のモテスタイル!前髪ありのボブスタイルで大人可愛く決めよう♡

著者名

riko004

riko004

現在フリーで働いています。フレンチシックなファッションが好きです。主にトレンドと女性らしさをきちんと押さえたヘアスタイルを紹介していきます。

女性を可愛らしく見せてくれるモテヘアーといえば、ボブスタイルですよね。ワンカールアレンジや毛先にニュアンスをつけたスタイルなど、顔まわりをふんわりと柔らかく見せてくれるんです♪ボブの飾りすぎないリラックス感も、女性を可愛らしく見せてくれるポイント。今回はそんなボブスタイルをスタイリング別に紹介していきます!

好感度も上がる♪可愛いボブスタイル

ワンカールスタイリング

シンプルでミニマルなワンカールボブです。ストレートヘアをベースに、毛先は軽く巻きスタイリングしましょう。前髪もそのままストレートに下ろし、少し横に分けます。サイドの髪を片耳にかけて、すっきりとナチュラルに仕上げれば完成です♪艶のあるボブは、好感度も高いですよ。


 

頭の丸みを活かしたナチュラルボブです。ニュアンスストレートのまま、ブロースタイリングでまとめましょう♪顎の位置よりも少しだけ長めに毛先をカットにすることで、小顔効果も。前髪は、横分けにすることでより女性らしいスタイルになりますよ!


 

広告

 

ワンカールした後に、エアリーにスタイリングしたボブスタイルです。ワンカールにした後、トップの髪をざっくりと横に流すことで、色っぽいルーズ感を演出でできますよ!ツヤ感を出すようにまとめるのではなく、片耳に髪をかけるなどして、ラフなエアリー感を作ることがポイントです。


 

サイドにボリューム感を出したワンカールスタイルです。少し前下がりになるようにカットすることで、大きめのカールで巻いた時にボリューム感を出すことが出来ますよ!前髪は眉上バングにカットし、キュートな印象に。黒髪ボブでも、遊び心のあるヘアスタイルで周りと差をつけられます♪


 

レイヤーが入ったワンカールスタイルです。顔まわりのサイドの部分と毛先にかけてレイヤーが入っているので、軽く巻くだけでふんわりと輪郭を包み込むようなカールが出来上がりますよ!内側に巻き込むようにカールすることがポイントです。サイドのふんわり感を強調するように、スタイリングすれば完成です♪


 

ニュアンスウェーブスタイリング

サイドにゆるくニュアンスをつけたスタイルです。黒髪のボブは、顔の印象をはっきりと美しく見せてくれる効果があります。重たく見えないように、ニュアンスでカジュアルさをプラスすれば一気にこなれ感のある印象に!サイドのニュアンスにウェット感を出すよう、オイルなどをなじませて完成です。


 

サイドにパーマをかけたフェミニンなスタイルです。ふんわりとランダムにパーマをかけたボブヘアは、大人可愛いモテスタイルです!前髪にも軽くカールをつけてバランスを。髪色はアッシュ系などにして、カールのついた髪に透明感と柔らかさを演出すれば、女性ウケもよくなりますよ♪


 

髪全体に細かくパーマをかけたスタイルです。ランダムにくしゃっとさせることで、外人風の無造作感のあるスタイリングが完成♪前髪は眉上バングにして、可愛さもプラスしましょう。髪色は少し暗めにすることで、ウェット風スタイリングをした髪にしっとり感が出ますよ。


 

波ウェーブをつけたボブスタイルです。パーマをかけずに、抑えめのカールにすると上品な雰囲気のあるスタイルに!波を打つようなゆるいウェーブは、今のトレンドヘアでもあります。前髪は少しフリンジバング風にして、こなれ感を作りましょう♪


 

レイヤーのないおかっぱ風ボブに、パーマをかけたカジュアルなスタイルです。サイドと前髪にもパーマをかけることで、ゆるいカジュアルさと大人可愛い雰囲気の両方を演出することができますよ♪全体をあえてまとめすぎずに、手櫛でスタイリングしましょう!


 

レングスが長めのボブに、ゆるくニュアンスをつけたスタイルです。髪全体にボリューム感と、毛先は切りっぱなしにしたボブは今注目のトレンドのレングスでもあります♪絶妙な長さに、ゆるくニュアンスをつけることで揺れるカールが女性らしい雰囲気に!前髪はフリンジバング風にカットし、抜け感を出しましょう。


 

外ハネスタイリング

ゆるくニュアンスをつけ、毛先は外ハネにスタイリングをしたボブです。外ハネボブは、女性にも評判がいいスタイルですよね。カジュアルなウェーブと、外ハネを組み合わせればオシャレな雰囲気に♪前髪は眉上バングにし、毛先は揃えずざっくりと束感を出しましょう!全体的にウェット感を出して、スタイリングすれば完成です。


 

 

リップラインカットに、外ハネを合わせたスタイルです。前髪は重めに、かつ目の位置ギリギリにカットすることでオシャレな印象に!小顔効果もありますよ。ストレートのまま毛先は外ハネにスタイリングをし、耳にけれすっきりとスタイリングをして完成です♪


 

毛先に軽く外ハネにユアンスをつけたボブです。内巻きワンカールではなく、軽く外ハネにすればカジュアルなファッションとも相性が良くなりますよ!こなれ感のある外ハネと、横分け前髪の女性らしい雰囲気が、大人可愛い雰囲気を演出してくれています。


 

切りっぱなしボブの毛先を、少しだけ外ハネスタイリングにしたボブヘアです。前髪は軽くアシメバング風にカットし、横に流します。前髪の毛先には毛束感を作れば、カジュアルフェミニンな雰囲気が出せますよ♪毛束感を髪の流れががわかるように、ウェット感をプラスして髪全体をスタイリングすれば完成です。


 

まとめ

いかがでしたか?前髪を下ろしたボブスタイルだからこそ、大人可愛さを作れます。前髪があることによって、小顔効果もあるのでフェミニンな雰囲気のスタイルにしたい方にオススメです♪女性らしいボブヘアは、モテヘアスタイルの王道なのでぜひ参考にしてみてくださいね!

こちらもおすすめ☆


 

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!