種類も豊富でまとめ買いも☆100均【セリア / Seria】おすすめ収納グッズと収納術

ナチュラル系雑貨が豊富に揃う100均Seria(セリア)。種類も豊富でまとめ買いもしやすく、収納にもってこいです!そんなセリアのおススメ収納グッズと、収納術をご紹介します。

2016/05/18更新
種類も豊富でまとめ買いも☆100均【セリア / Seria】おすすめ収納グッズと収納術

ナチュラル系雑貨が豊富に揃う100均Seria(セリア)。種類も豊富でまとめ買いもしやすく、収納にもってこいです!そんなSeriaのおススメ収納グッズと、収納術をご紹介します。

書籍も出てます☆「Seriaですっきり 整理・収納インテリア」

100均Seria(セリア)の4つの商品を使った収納術をご紹介!

1.標本箱

リメイク素材として人気の高い標本箱。横に置いてコレクションボックスとして利用するのはもちろんのこと、壁にもかけられるので使い方もさまざまです。

 

広告

 

いくつかアイデアをご紹介いたします

標本箱に取っ手をつけてトランク風に。マスキングテープなど、好きにかざりつけて、見せる収納の出来上がりです。右の小物入れも小さなトランクに。


 

壁に並べて貼ると、こんな飾れるスペースが。お気に入りの雑貨を並べて。


 

こちらも壁掛け収納に。取っ手をかわいくつけ、ガラス面にも加工を。全く違った印象に仕上がっています。


 

スイッチカバーにするという方もちらほら。底を抜くというひと手間を加えています。縦に置くのもアイデアですね!


 

2.アイアンのカゴ

アイアンのカゴも充実しています。キッチンからガーデンまで、幅広く活躍できそうです。

 

アイアンを壁に貼り付けてタオルなどの収納に。アイデア満載のお洒落ディスプレイですね☆


 

こちらもバスタオル収納。細々しそうなバスルームの小物も、缶や瓶ですっきりまとめています。


 

スリッパをカゴで盛って収納。カワイイスリッパなら飾って見せちゃいましょう♪黒板や緑が並び、楽しい玄関になっています。


 

セリアのアイアンに英字新聞を引いて野菜ストック箱に。プレートもセリアのものをリメイクしているそう☆


 

3.すのこ

すのこを素材にリメイクした収納も人気です。

 

トイレットペーパーは必要不可欠だけど、かさばってしまいますよね。すのこに板をつけ、造花の葉っぱで飾り付けています。せっかく見せるならかわいく飾っちゃいましょう。


 

すのこ、カーテンフック、インテリアフック、アーチ型留め金、木箱、ワイヤーラックを使用。フリーマーケットで利用しているそうですが、ゴチャつきそうなデスク周りの小物を保管するのにピッタリです。


 

桐すのこ、アイアンウォールラック、コーナー金具、ハンドルをつけてスリッパかけに。賃貸など壁に穴がかけられないお家も、すのこを使えば叶えられる収納が多々あります!


 

コレクションボックスはもちろん、すのこも立派なアクセサリー収納に。見せる収納の完成です。


 

すのことフックで、立派なレンジ台の出来上がり。側面には3連フックをつけ、キッチンミトンなどかけています。


 

すのこの色を変えたらこんなディスプレイ棚もできる!!ステキですね。


1 2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者

hoccori0710

hoccori0710

有名ファッションチェーン店や雑貨店に勤務経験のある、2歳の男児子育て中のママです。