生活感あふれるキッチン空間をプチプラアイテムでオシャレ空間に♪

プチプラでキッチンをオシャレ空間に。1つだけ実行してもよし、いくつか平行して実行しても よしの方法をまとめてみました。オシャレ空間なんて自分とは無関係なんて言わせませんよ!

2016/10/12更新
生活感あふれるキッチン空間をプチプラアイテムでオシャレ空間に♪

簡単オシャレなキッチン作り♪

一度に家中を大変身させるのは大変なので、少しずつ変身させて行きましょう。ほんのちょっとの工夫で、だんだん変わって行くお家に、ワクワクし出す事間違いナシ!


 

広告

 

プチプラでキッチンに華やかな彩りを♪

いくら素敵に変身させたいと思っても、変身グッズが高くつくと分かっていたら、敷居も高く感じてしまいがち。プチプラだったら、気軽にはじめらると思いませんか?いくつかのグッズを選んでみましたが、あなたの好きなカラーのグッズを少しずつ、集めて行くだけでも素敵に変身しますよ♪

 

瓶に かわいいラベルを貼る

最近では、100均でも売ってますし、自分で印刷する事も出来るので、手作りのシールや、デコパージュ(紙ナプキンの模様を転写する技法)など、自分オリジナルのデザインや模様の箱や、瓶を作る事ができます。デコパージュの材料も100均で売ってますよ♪


 

カラフルな瓶を飾る

バスボム・ビー玉・カラフルグミ・キャンディー・たくさんある刺繍糸など。カラフルならば、なんだっていいんです。透明ガラスのキャニスターに入れて飾ってしまいましょう。キャニスター(入れ物)も100均で手に入りますよ。


 

カフェカーテンを付けてみる

写真のカーテンは、色んなカラーのリボンを結んであるだけだったりします。欲しいカーテンが見つからない時には、突っ張り棒に、輪っか付の洗濯ばさみを遠し、お気に入りの布を留めていくだけで簡単カフェカーテンの出来上がり♪


 

長いカーテンの場合は、タッセルにこだわりを

シンプルなカーテンでも、タッセル(カーテンをまとめる物)にデザイン性のある物を選んであげるだけで、お部屋の雰囲気が一気に変わりますよ。今年流行りのヒトデや貝殻などで、夏を先どってみてはいかがでしょうか?


 

キッチンでハーブを育てる

緑があるだけでパッと華やかになるキッチン。台所の日当りが悪いから。なんて心配しなくてもOK。スペアミントやペパーミントなどのミント類は日陰でも、よく育ちますし、他にも日陰でも育つハーブはありますから、調べてみて下さいね。ちなみにお花だと、インパチェンスや、セントポーリアなどが、日当りが悪くても、初心者でも簡単に育てる事ができます。


 

かわいいキッチングッズ

この、まるでネッシーのようなグッズはレードル(お玉)です。スープの入ったお鍋に入れると、まるでネッシーが現れて首を出して、こちらを覗いているのかのように見えます。足が付いていますので、倒れないところもGOOD!


 

手作りのフルーツボックス

このくらいのサイズなら100均の小さ目のスノコ1枚で作れちゃいます。ポイントはカラー。こんなに可愛らしいカラーなら、中身が じゃがいもでも、ぐっとオシャレに。手前の「FRUIT」の文字は切り抜きのようにも見えますが、ただのペイントです。


 

カラフルなフルーツなどをバスケットに

小物をカラフルにしなくても、いずれなくなる(消え物)フルーツや生花などを飾るのもオススメ。バスケットに入れてテーブルに置いておくだけでオシャレに。ホコリのかぶった造花など大NG!飾らない方がマシ!


 

かわいいカラーの食器

食器ってついつい無難なホワイトやクリーム色を選んでしまいがちではありませんか?何も食器を買い替える必要はありません。手持ちの食器に可愛いカラーをプラスしてみましょう。色付きの食器に抵抗がある人は、グリーンカラーを選ぶといいですよ。レタスなど、葉っぱものの上に盛り付けるつもりで使うと料理の見栄えもGOOD!


 

かわいいアクリルたわし

アクリルたわしとは、アクリル素材の毛糸で編んだたわしの事です。アクリルの毛糸も かぎ針も100均で購入できます。セリアならミニサイズの編み物の本までゲットできちゃいます!アクリルたわしは水垢に強く洗剤ナシでお風呂や洗面所をきれいに出来る環境にも優しいたわしです。使用後、乾かす事を考えて、編みぐるみのような立体的な物ではなく、フラットなデザインを選びましょう。


1 2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!