2017年夏のトレンドをチェック!プチプラユニクロのアイテム別コーディネート14選♡

2017年の夏、これを着ておけばOK!そんなトレンドのアイテムを、プチプラで揃えませんか?機能性、デザイン性、トレンドを兼ね備えたユニクロのアイテムを今回コーディネートで紹介していきたいと思います。そして、体型や、トレンドに合わせてコーディネートのコツなども同時に紹介していきます。

公開日:
著者:
2017年夏のトレンドをチェック!プチプラユニクロのアイテム別コーディネート14選♡

著者名

ayaten09

ayaten09

服飾専門学校を卒業しています。スタイリングやデザインやトレンドリサーチなど、得意なものを活かして、読者の方に流行の最前線、ファッションの悩み解決法などをお伝えしていけたらと思っています。

2017年の夏、これを着ておけばOK!そんなトレンドのアイテムを、プチプラで揃えませんか?機能性、デザイン性、トレンドを兼ね備えたユニクロのアイテムを今回コーディネートで紹介していきたいと思います。そして、体型や、トレンドに合わせてコーディネートのコツなども同時に紹介していきます。

クルーネックTシャツ

クルーネックTシャツは、ブラック、ホワイト、ピンク、グリーンの4つの色展開があり、風通しも良く機能性バツグンなアイテムです。シンプルなTシャツなので、どんなパンツや靴にも合わせやいのが特徴です。


 

こちらは、グリーンのクルーネックTシャツ。アッシュめのグリーンカラーなので、落ち着いた大人の印象を与えます。ワイドパンツを合わせると、ウエストも細く見え、脚長効果もあります。トレンドのかごバックを合わせると、なお今年らしいコーディネートになります。高身長で悩んでる方は、ヒールを履かなくても、ワイドパンツで脚長効果が出るので、バランス良く見えます。


 

 

ホワイトのクルーネックTシャツは、爽やかな夏らしい印象になります。かつ、ジャケットやタイトスキニ―を合わせると、シックで大人な雰囲気が出ます。


 

大人のオフコーデにもクルーネックTシャツは使える!ラフなテイストのコーディネートにも、きっちりしたコーディネートにも合わせやすいのが魅力!ブラウンの落ち着いたコーディネートに爽やかさと清潔感を与えてくれます。


 

ブラックはシックで大人のワークコーディネートには最適!そして、ブラックは引き締まって見えるので、腕周りやお腹周りが気になる人におススメです。細めのラインのサンダルは、足首周りを細く見せます。


 

コットンワイドパンツ

ワイドパンツは、昨年に続きヒットアイテム!合わせやすく、美脚効果もあります。大きめのタッグは入っているので、他のワイドパンツに比べても広がりが良くハリのある形が魅力です。


 

このワイドパンツは、足首だけが見える長さに作られているので足全体が細く見えるのがポイントです。ギンガムチェックのブラウスを合わせると夏らしく爽やかに見せます。


 

ハットとかごバックの素材を合わせると全体のコーディネートがまとまって見えます。夏らしくトレンドも抑えていて、今年らしいコーディネートです。このパンツはサンダルを合わせることで、なお脚長効果があります。


 

ラフな大人カジュアルコーディネートにはワイドパンツが欠かせません!トップスをインすると、全体が引き締まり、スタイル良く見えます。


 

2wayオフショルダーT

オフショルも進化し続けてる!2wayなので、肩を出したいときも、出さずに鎖骨だけ見せたいときも使えるアイテムです。大人の女性の鎖骨や肩はとても魅力的。でも、肩を出すのはちょっと…と思ってる方も、2wayならあなたらしく着れる。そんな魅力たっぷりのトレンドアイテムです。


 

グリーンは落ち着いた大人な印象を与えます。素材の柔らかさが女性らしさをさらに強調しています。首周りが広いので小顔に見え、すっきりとして見えます。スニーカーと、きれいめのトップスを合わせるとラフなこなれ感が出ます。


 

ベージュは大人の女性だからこそ似合うカラー。清潔感とエレガントさを兼ね備えて見えます。ダメージデニムで抜け感を出すと、きっちりし過ぎず、相手に親近感を与えます。このコーディネートにはヒールは欠かせません。大人の女性だからこそ、ちょっと上のレベルのコーディネートにするとなお良いです。


 

 

スマートスタイルアンクルパンツ

テレビでも話題のアンクルパンツ。くるぶしだけ出るこのパンツは、軽やかで、足が細く見え、体のバランスが良く見えます。センタープレスが入っていて、コーディネート全体を上品に見せることが出来ます。


 

こちらは、トップスが先程紹介したクルーネックTシャツ。シンプルでカジュアルなのに、エレガントな雰囲気も感じるコーディネートです。おしり周りや太ももが気になる方も、フィット感とゆったり感があるこのパンツなら気にせず履くことができ、脚を美しく見せてくれます。


 

これぞ大人のエレガントコーディネート。仕事でもプライベートでも、どんなTPOにも合うスタイル。トップスの素材が柔らかいので女性らしさがあり、アクセサリー使いが上級者。


 

シフォンプリーツスカート

さらっとした素材で、風で揺れるところが魅力。ウエストはゴムなので、着ていても楽ちん。プリーツ仕様でふんわりと広がります。今年トレンドのロング丈も、しっかり押さえておきましょう!


 

ピンクベージュ系のカラーは、若々しく、ガーリーなスタイルになります。トップスで大人っぽくするも、スカートに合わせてガーリーにするのも、どちらにもうまくフィットするアイテムです。


 

こちらは、グレー系のスカート。トップスをブラックにすると女性らしさだけでなく、シックとガーリーを兼ね備えたコーディネートになります。


 

ブラックのスカートでも、透け感があるので、重たい印象を与えません。トップスをボーダーにすることで、ラフなスタイルになります。


 

トレンドもプチプラでget!

いかがでしたか?トレンドアイテムは、必ず押さえたいものですよね。でも、できれば安く済ませたいのが本音。ママさんならなおさら、自分のものにお金を使いすぎることが出来ないですよね。ユニクロなら、機能性もデザイン性も抜群で、さらにトレンドをおさえたアイテムばかり。今年の夏は、ユニクロを1アイテムを使って大人コーディネートを作ってみてはいかがでしょうか。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
内容について運営スタッフに報告