プレゼントにも最適♪高級リネンブランド【マストロラファエル】のバスマット☆

美しさへのこだわりと、テキスタイルが持つ豊かな感性を大切にする「マストロラファエロ」。寝具やタオルなど生活に欠かせないリネン製品を手掛けるブランドです。ここでは数ある製品の中から特に人気のバスマットにスポットを当てます!必ずあなたも欲しくなるはず☆

2015/05/13更新
プレゼントにも最適♪高級リネンブランド【マストロラファエル】のバスマット☆

「型にはまらない美しさ」を大切にする

「MASTRO RAPHAEL/マストロラファエル」というブランドをご存じでしょうか。その歴史は古く1960年代まで遡り、タオルやベットカバー、シーツなどの生活に欠かせないリネン製品を製造するブランドです。

 

広告

 

海外ではこのようにゲストルームを装飾するリネングッズブランドとして愛されています。高級志向のセレブにも愛用者は多いとか。伝統製法を大切にする職人によって、丁寧な刺繍など施された製品はとくに人気で、日本でも多くのファンに愛されています。


 

この写真は1960年代に撮影された製造風景ですが、現代でもこの伝統的な製法は受け継がれているんです。


 

こちらは「Queen Bee/女王蜂」と呼ばれる刺繍。丁寧な刺繍は、まさに「型にはまらない美しさ」。マストロラファエルのコンセプトともいえます。多くのファンを魅了する理由がよくわかりますよね。


 

持っていて損はない”バスマット”

日本ではちょっぴり贅沢なモノ

世界中で人気が高い、マストロラファエルの高級リネン製品。日本では”日常生活で使いたいちょっぴり贅沢なリネン製品”として、バスマットが人気を呼んでいます。新築祝いのプレゼントなどに喜ばれること間違いなしです!


 

豊富なデザインとカラーが人気

オシャレなテキスタイルがなんともいえないバスマット。インテリアとしても主張しすぎない「ホワイト」は一番人気のカラーだとか。お洗濯もしやすい色ですよね♪素材もコットン100%で安心です。


 

どんなインテリアにも合うシンプルなデザインも人気です。


 

バスマット以外の使い方も♡


 

使っていて心地いい肌触りが生まれるよう編み方も工夫されています。コットンのふわふわ感は入浴後に足を踏み出すのが楽しみになりそう♡他にもブラウンやベージュが人気で、サイズは4サイズで展開されています。一般的なバスマットサイズの「50×75cm」が使いやすいと人気です。一番大きなサイズは「60×140cm」なので、キッチンやベッドルームなどのラグとしても使えると評判です。


 

他にもデザインやカラーは、このように豊富にそろっています。ハンドタオルやバスタオルもお揃いにすれば、完璧なインテリアが完成しそうですよね!


 

厚みがあり縫製もしっかりしているのもポイント。裏地には「MASTRO RAPHAEL hand made in italy」と書かれたタグがついています。マストロラファエルのさりげないブランドアピールは、高級品の証と言われています。


 

【番外編】バスマットと一緒にいかが?

バスマットと一緒に揃えたら、きっと素敵なインテリアになるリネン類をご紹介します。

 

こちらはハンドタオルとバスタオル。もちろん素材はコットン100%。ゲスト用に1セットは用意しておきたいですよね。


 

こちらは人気の「女王蜂」模様の刺繍が施されたバスローブ。海外ではバスタイムに欠かせない定番のアイテムですよね。コットン100%のバスローブに身を包むだけで、いつもとは違う至福の時間になりそうです。


 

1枚は持っておいて損はない、マストロラファエルのバスマット。

高級ブランドならではの素材の良さと肌触りで、きっとあなたも虜になるでしょう♡

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!