エアリー感がポイント♪上品でフェミニンな女性になれる「ゆるふわカール」ヘアスタイル

ふんわりとしたカールが素敵な髪型は、女性をより女性らしく見せてくれる優秀なヘアスタイルです。ロングでもボブスタイルでも顔まわりにカールがあると、一層顔が華やかになりますよね。今トレンドなのは、きつく巻いたカールではなくて、抜け感のあるゆるふわカールです。今回はそんなゆるふわカールの髪型をレングス別に紹介していきます!

公開日:
著者:
エアリー感がポイント♪上品でフェミニンな女性になれる「ゆるふわカール」ヘアスタイル

著者名

riko004

riko004

ヘアスタイルやヘアアレンジなどを雑誌で見て研究するのが好きです♪ファッションはシンプルなフレンチシックなスタイルが好き!雑誌や美容師さんとの会話で得た情報を元に、トレンド感と女性らしさをきちんと押さえた大人女性にぴったりなスタイリングを紹介していきます。

ふんわりとしたカールが素敵な髪型は、女性をより女性らしく見せてくれる優秀なヘアスタイルです。ロングでもボブスタイルでも顔まわりにカールがあると、一層顔が華やかになりますよね。今トレンドなのは、きつく巻いたカールではなくて、抜け感のあるゆるふわカールです。今回はそんなゆるふわカールの髪型をレングス別に紹介していきます!

トレンドのゆるふわカールで華やかに

ロング

毛先をミックスカールにしてふんわりと仕上げたロングヘアです。ワンレングスのロングはストレートだとどうしてものっぺりとした印象になってしまう事がありますが、毛先をゆるく巻いてボリュームを出す事でメイリハリのある髪型になりますよ!


 

 

毛先にかけてゆるくコテで巻いたロングヘアです。黒髪なので、重たい印象になりがちですがこうして巻いて崩す様にスタイリングすることで、大人の色気のある髪型になりますよ!巻いた後に、カールの毛束感を無くさない様にワックスなどでスタイリングすれば完成です。


 

レイヤーが少し入ったミディアムに、ゆるくパーマをかけたスタイルです。レイヤーが入っているので、カールのボリュームが抑えられエアリー感のあるスタイルになれますよ!パーマのかかったゆるふわスタイルは、寝起きのままでもその抜け感を活かすことができるので、朝忙しいという方にもオススメです!


 

毛先をゆるく巻いた軽やかなロングヘアです。外ハネや内巻きにランダムに巻いてあげる事で、ゆるいニュアンスをつけることが出来ます♪しっかりと強めに巻くのではなく、毛先を逃がす様にゆるく巻きましょう。そうすると、柔らかいカールが作れますよ。


 

全体にゆるくウェーブがかかったゆるふわロングです。全体にウェーブをつけることで、柔らかい女性らしさを演出してくれますよ!さらに、今トレンドの抜け感をスタイリングで作ることができるので、男性ウケも女性ウケもいい髪型です。


 

ミディアム

全体にゆるくパーマをかけたミディアムヘアです。伸ばしかけのミディアムは、スタイリングが難しかったりしますがパーマをかけることで、一気に簡単で可愛いスタイリングが可能になります♪顔まわりや肩の位置で揺れるカールが、上品なフェミニンさを演出してくれます。


 

毛先をランダムに巻いたカジュアルなミディアムヘアです。ワンレングスのミディアムヘアは、毛先を巻くことでバランスよくまとめることが出来ます。毛先を巻く方向を変えて、ランダムに巻いていくことでカジュアルでゆるいカールが作れますよ♪


 

毛先をゆるく外ハネにしたミディアムヘアです。毛先だけ外ハネにするのではなく、顔まわりを巻いた後で外ハネにしてあげることでこうしたゆるいカールが出来あがります。ワンレングスなので顔まわりをふんわりとさせる様にし、あとは空気を入れる様にスタイリングすれば完成です♪


 

毛先をランダムに巻いたカジュアルなミディアムヘアです。ほんのりかきあげバングの毛先は、顔に少しかかる様にふんわりと巻き流しましょう。顔まわりに一度レイヤーが作られているので、あとは毛先をランダムに巻いて崩せば抜け感も女性らしさもあるスタイルに!


 

軽いウルフカットにパーマをかけた、ミディアムヘアです。レイヤーが入っているので、顔まわりと毛先の重軽ニュアンスがとてもオシャレな髪型になっています。毛先は外ハネになる様にし、前髪は斜めに流すことで大人女性の色気を演出できますよ♪


 

ボブ

サイドにパーマをかけたふんわりボブです。サイドにパーマをかけることで、ナチュラルでフェミニンな印象に。ワンカールのボブとはまた違った女性らしさが素敵なスタイルです♪眉上バングとの相性もいいので、トレンドを抑えた前髪で印象を変えても可愛いですよ。


 

 

レイヤーが入った軽めのボブに、パーマをかけたスタイルです。サイドの髪の量が軽くなっているので、大きめのカールになる様にパーマをかければ、エアリー感のあるボブスタイルに!スタイリングは、空気を入れる様にラフに崩すだけで簡単に仕上がります♪


 

ゆるくパーマをかけたナチュラルなボブスタイルです。黒髪ボブにパーマでニュアンス感をプラスすることは、今のトレンドのスタイルです!あえてゆるふわにスタイリングすることで、どんなファッションにも抜け感がプラスされてオシャレになりますよ。


 

毛先を軽く巻いたボブスタイルです。毛先を外ハネ・内巻きと、ミックスに巻いているのでサイドにふわっとしたボリュームが生まれますよ。バランスを取る様に、トップの髪もふんわりとさせればナチュラルでフェミニンなボブの完成です!


 

顔まわりをふんわりと巻いた上品なボブスタイルです。ダークカラーのワンレングスボブは、大人女性の魅力をより引き出してくれる髪型です。そこにさらに、顔まわりにゆるふわカールを作ることでより華やかに!カールに馴染ませる様に、オイルなどをつけてふんわりとさせれば完成です。


 

まとめ

いかがでしょうか?女性の魅力をより引き立ててくれるゆるふわスタイルは、大人女性にぴったりですよね。程よい抜け感も作れるので、トレンドに敏感な女性からの評判もいいヘアスタイルです。程よい抜け感とエアリー感は、これからの季節とも相性がいいのでぜひ参考にしてみてください♪

 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
内容について運営スタッフに報告