海外のお洒落さんを参考にしよう!定番コンバースの着こなし特集☆

根強い人気のスニーカー。その中でも、相変わらず人気が高い「コンバース」。コンバース愛好家な方が多いのも事実で、人によって色々な着こなし方があります。今回は、コンバースに焦点を当てて、スニーカーファッションをチェックしてみました。

2016/04/30 更新
著者:
海外のお洒落さんを参考にしよう!定番コンバースの着こなし特集☆

著者名

megumi

megumi

ボディセラピスト。30代の女子の大人可愛いコーディネート中心に紹介いたいます。

根強い人気のスニーカー。その中でも、相変わらず人気が高い「コンバース」。コンバース愛好家な方が多いのも事実で、人によって色々な着こなし方があります。今回は、コンバースに焦点を当てて、スニーカーファッションをチェックしてみました。

これが王道スニーカースタイル!コンバースファッション!

ホワイト

コンバースファッションをチェックしていて、気づいたことが一つ。それは、大人の女性は「白のコンバース」が好きということ。かなりの割合で、白のコンバースのファッションコーデが紹介されていました。このシンプルなデザインが人気の理由。そして、どんなファッションでも合ってしまう魔法のスニーカーが「白のコンバース」。


 

広告

 

ハイカットの白のコンバース。Gパンにトレーナーとかなりカジュアルなのですが、胸元には大ぶりのネックレス、足首は素肌と、少しポイントをおさえるとハイファッションに変身します。


 

リラックスモードのファッションスタイル。グリーンのパンツがすごく似合っていますね。大きく開いた胸元に、こちらも足首が見えるパンツスタイルと、肌を少し見せることがポイントのようです。


 

こんなワンピースの着こなしがしたい!!ワンピースと言えば、パンプスになりがちですがコンバースを合わせるとこんなにお洒落になるんですね。黒のワンピースというのもポイントですね。かっこいいです。


 

ブラック

こちらは、ブラックのコンバースタイプ。全身のトーンが揃っていて、違和感なし!!足元は、靴下なしがポイントか!?


 

ブラックコンバース。全身が白×黒の組み合わせで統一されています。色合いを統一して、アイテムでメリハリをつけるところがさすがです。お洒落ですね。


 

黒のコンバース。全身ホワイトスタイルですが、ポイントで黒が入ることで引き締まりますね。白は膨張色なのでなかなか難しいのですが、黒を取り入れるとバランスがすごく良いですね。


 

花柄に黒のコンバース。一見、異色の組み合わせですがとっても似合っています。バッグの色と足元の色を合わせると、全体に統一感が出るのがポイントですね。ロマンティックなりすぎないお洒落スタイルですね。


カラー

オレンジのコンバース。グレーは、色の存在感を消すので、少し派手めな色を持ってきても喧嘩せずに調和します。ここに黒や白だと無難な印象ですが、オレンジを持ってくることでお洒落になっています。さすがですね。


 

 

ミントグリーンのコンバース。かわいらしミントグリーンを、上手に取り入れていますね。お団子スタイルに白いTシャツと、ポイントで爽やかさを取り入れているのでかわいらしいミントグリーンが違和感なくなじんでいます。


 

ハイカットのピンクのコンバース。このファッションスタイルすごく好きです!乙女感とハード感が絶妙に合わさって、独特な雰囲気が出ています。こうしたミックススタイルは、見ていて楽しいです。


 

ハイカットのキラキラコンバース。このコンバース、とってもかわいいです。そして、さらりと着こなしているのはさすがです!!手元にも、同じヴァイオレットがありますね。やはり、2箇所、同じ色を取り入れることで統一感が出るようです。とっても参考になります。


 

まとめ

いかがでしたか?コンバースファッションといっても、その人のスタイルが上手に表現されていましたね。パンツスタイルは定番ですが、少し足首を見せるだけで今年らしくなるのでオススメです。そして、王道なら白か黒のコンバースを。少し遊び心を取り入れたいならカラーを。コンバースは、意外とどんなファッションにも合うのでオススメです。

 

こちらもおすすめ☆

 

シェアしよう!