100均DIYの人気アイテム!カッティングボードでおしゃれな小物を作っちゃおう♡

カフェにあるみたいな形がキュートな100均のカッティングボード。そのまま使うのはもちろん、DIYにも何かと使えるアイテムなんです。そこで今回は、100均カッティングボードを使ったDIYをご紹介します。

公開日:
著者:
100均DIYの人気アイテム!カッティングボードでおしゃれな小物を作っちゃおう♡

カフェにあるみたいな形がキュートな100均のカッティングボード。そのまま使うのはもちろん、DIYにも何かと使えるアイテムなんです。そこで今回は、100均カッティングボードを使ったDIYをご紹介します。

どうリメイクする?カッティングボードでDIY

エイジング加工で

media-66

Kei

出典:instagram.com

もともとはナチュラルな白木のカッティングボード。アンティークワックスでエイジング加工するだけでも、グッとおしゃれな雰囲気に。ステンシルで男前に格上げしたら、サインプレートをつけてディスプレイ。インダストリアルな雰囲気がかっこいいですね。


 

アイアンでアクセント

エイジング加工とステンシルでDIYしたカッティングボードに、アイアンのかごをプラス。フェイクグリーンをディスプレイしたら、カフェ風インテリアにぴったりなディスプレイ小物の出来上がりです。

 

ディスプレイ小物の作り方はこちら


 

 

アメリカンに

ダイソーのカッティングボードは、サイドに入ったフォークとスプーンのスリットがキュートな逸品。星条旗デザインにペイントすれば、よりポップな雰囲気に。ヴィンテージインテリアやインダストリアルなインテリアのいいアクセントになりそうです。

 

星条旗デザインのインテリアの作り方はこちら


 

ブルーに染めて

media-67

HANDWORKS*RELAX

出典:instagram.com

ブルーにペイントしたカッティングボードに、デニム生地でポケットを装着。そのまま壁に掛ければ、雰囲気のあるウォールポケットの出来上がりです。DIYに使う工具を収納すれば、味のあるインテリアに。

 

 


 

ブラックで引き締めて

ブラックの塗装で引き締めたカッティングボード。ホワイトのステンシルをつけてスタイリッシュなアクセントを。男前なインテリアと一緒に並べれば、雰囲気のあるサインボードに見えますね。

 

男前なサインボードの作り方はこちら


 

リメイクシートで

カッティングボードにタイル風のリメイクシートを貼り付けた簡単DIY。タグやネームプレートなどでアクセントをつけて、自分好みのボードが作れます。本物のタイルのような雰囲気がおしゃれですね。

 

カフェ風カッティングボードの作り方はこちら


 

スマホスタンドに

カッティングボードに、ちょっとひと手間加えたDIY。ボードの裏にスタンドをつけたら、スマホを置く部分はインテリアウォールバーを貼り付けています。モダンなデザインが多いスマホスタンドもDIYなら好きなテイストで作ることができますよ。

 

スマホスタンドの作り方はこちら


 

木箱をDIY

ストレージボックスの両サイドにカッティングボードを貼り、持ち手を付けたDIY。アンティークな木箱もDIYならプチプラでゲット。シャビーなインテリア小物を入れて、重厚感のあるインテリアに。

 

アンティーク風木箱の作り方はこちら


 

まとめ

100均のカッティングボードを使ったDIYをまとめてみました。エイジング加工やペイントだけで出来る簡単DIYから本格的な木箱まで。工夫次第でどこまでもおしゃれにリメイクできるカッティングボード。あなたのアイデアで、カッティングボードをおしゃれな小物に生まれ変わらせてみてはいかがですか?

 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
掲載商品の在庫については各店舗にご確認ください
内容について運営スタッフに報告