手軽で簡単おしゃれな部屋づくり♪シンプルなスペースをタイルシートでデコレーション☆

カウンターキッチンのちょっとしたスペースや、キッチンの作業台など、よく目につくスペース。何か簡単に工夫したい!そんな方におすすめなのが、タイルシート。小さなタイルがシートに並んでいるので、簡単におしゃれ空間を作ることができます。色や形でシンプルな壁が変身しますよ、見てみましょう。

2017/05/17 更新
手軽で簡単おしゃれな部屋づくり♪シンプルなスペースをタイルシートでデコレーション☆

著者名

miona5115

miona5115

転勤族の二児の母です。引っ越し先の家をいかに住みやすく、おしゃれにするか、ひらめきを求めて見つけたモノを皆さんにお伝えしていきたいと思います。

カウンターキッチンのちょっとしたスペースや、キッチンの作業台など、よく目につくスペース。何か簡単に工夫したいんだけど、どうしたらいいのかわからない…なんて思っている方はいませんか?そんな方におすすめなのが、タイルシート。小さなタイルがシートに並んでいるので、簡単におしゃれ空間を作ることができます。色や形でシンプルな壁が変身しますよ、見てみましょう。

タイルシートで簡単に!ワンランク上のおしゃれな部屋作りにチャレンジしてみよう

カフェコーナーにひと手間を加えて♡

media-22

めぐみ

出典:instagram.com

キッチンは主婦の基地。少しでも楽しく過ごしたいものです。カウンターキッチンにあるカフェグッズを収納する棚の扉にタイルシートを貼れば、モノトーンな感じでおしゃれになりますね。お気に入りポイントがあるだけで家事が楽しくなります。


 

カラフルタイルでうきうきキッチンタイムを

明るくて清潔感のあるキッチンですね。タイルは赤や紫などおいしそうなキャンディカラーで元気な印象です。タイルシートは、壁全面に貼らずにシンプルな部分も残すとバランスよく見えますよ。


 

広告

 

小さなタイルはブラックがクール!

一個が小さなタイルはブラックを選ぶと男前インテリアがぴったりのスペースになりますね。シンプルなポスターや、アンティークな小物を置くと雰囲気がアップします。


 

北欧スタイルのキッチンに

media-21

ひろ

出典:instagram.com

ダークグリーンのアクセントクロスにブラックのタイルシートで落ち着きのあるキッチンです。作業台がブラックのタイルという、カフェキッチンのようですね。ランプシェードや家電がホワイトで明るさもあり、明暗のバランスがGOOD!


 

ブルーグレーの淡いカラーがポイント

media-20

yu_ki

出典:instagram.com

カウンターキッチンの一画にブルーグレーのタイルを貼り、小物も同系色で合わせると統一感があります。北欧テイストによく合うこのカラーはぜひチェックしておきたいですね。


 

清潔感が大切な洗面所やトイレにはクリアなタイルを

クリアタイルを全面に貼り、さりげないこだわりを見せる棚はホワイト系の雑貨を置いてさわやかな雰囲気作りをしています。インテリアショップのディスプレイを見ているような「見せる収納」は真似してみたいですね。


 

ランダムな形のタイルで個性的に

グリーンベースのタイルは、長さとカラーがランダムで、タイル独特の規則性がなくアートなラインを作ります。「竹」を思わせるデザインが大人っぽく和風に仕上げていますね。


 

コラベルタイルが階段をキュートに♡

パステルグリーンと板の色あいが、ナチュラルな北欧テイストのおうちにぴったり。コラベルタイルという玉ねぎのようなコロンとした形が特徴のタイルが、キュートな階段スペースにしています。


 

まとめ

タイルシートという便利アイテムを使った素敵なお部屋をご紹介しました。タイルシートの種類の多さに驚きますよね。簡単にはがせるので、賃貸物件でもチャレンジしやすいですよ。気になるタイルシートテクはありましたか?ぜひ参考にしてみてください。

 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!

関連タグ