ツヤ感が大切!大人女性の魅力溢れるナチュラルなロングヘア特集

大人女性のヘアスタイルで大切なのは、何と言ってもツヤ感です。ツヤ感がある髪型は、清潔感もあり大人だからこその色気も出ます♪ロングヘアはどんなファッションにも似合うので、憧れている方も多いのではないでしょうか?今回は、大人女性にぴったりなスタイルのロングヘアを紹介します。

2017/05/14 更新
著者:
ツヤ感が大切!大人女性の魅力溢れるナチュラルなロングヘア特集

著者名

riko004

riko004

現在フリーで働いています。フレンチシックなファッションが好きです。主にトレンドと女性らしさをきちんと押さえたヘアスタイルを紹介していきます。

大人女性のヘアスタイルで大切なのは、何と言ってもツヤ感です。ツヤ感がある髪型は、清潔感もあり大人だからこその色気も出ます♪ロングヘアはどんなファッションにも似合うので、憧れている方も多いのではないでしょうか?今回は、大人女性にぴったりなスタイルのロングヘアを紹介します。

ツヤツヤ大人ロング♪

ミルキーツヤヘアー

ミルキーカラーのナチュラルな髪型です。毛先にかけてふんわりと巻くことで、小顔効果も!ナチュラルでリラックス感のある髪型も、ツヤがあればデートにもぴったりのスタイルになります。


 

柔らかツヤヘアー

毛先にパーマがかかった柔らかい印象の髪型です。軽いパーマとツヤ感のある髪型が、品のある女性にしてくれます!髪質が細い方におすすめな髪型です。


 

広告

 

うるツヤヘアー

ベージュカラーのうるつやヘアーです。ストレートのロングヘアは、女性の清潔感が際立つスタイルですよね♪明るい髪色もツヤ感を出すことで、派手になりすぎずまとまります。


 

ブラウンピンク系ツヤカラー

ツヤ感が出るピンクブラウンカラーの髪型です。前髪と毛先をゆるくカールさせることで、カールの部分によりツヤ感が出ますよ!


 

コンサバ系ツヤカラー

流れる様な前髪が、女性の色気を醸し出している髪型です。栗色の髪色は、髪を柔らかく見せてくれますよ!ツヤ感を出すことで、大人カジュアルな雰囲気に♪


 

ベージュ系ツヤヘアー

ミルクティーカラーが柔らかい印象を作る髪型です。明るめな髪色は透明感が出ますが、毛先が乾燥して見えがちなのでオイルなどを使い、ツヤ感を出してまとめましょう♪


 

オン眉ツヤヘアー

眉上の前髪が個性的な髪型です。すっきりとモード感もあるこの髪型は、大人女性ならよりかっこよくまとまります!短い前髪にもツヤ感があることで、お肌も綺麗に見えますよ。


 

ナチュラルツヤヘアー

毛先をワンカールさせたナチュラルな髪型です。前髪には、透け感を出すため軽めにカットされています。大人女性はナチュラルな髪型こそ、ツヤ感を出し上品にしましょう!


 

上品ツヤヘアー

ダークブラウンカラーの髪を、ゆるくワンカールさせた髪型です。毛先だけを太めのコテでふんわりと動きをつけることで、とっても上品な女性の印象になります!


 

ピンク系ツヤヘアー

ツヤ感が出るピンクカラーの髪型です。暖色系のカラーは髪にツヤ感を生み、肌も綺麗に見せてくれる優秀カラーです。軽く表面を巻き、全体にツヤ感が出る様にスタイリングすることで華やかさが出ますよ♪


 

ナチュラルベージュのツヤヘアー

毛先をワンカールした明るめカラーの髪型です。明るく透き通る様な髪型に、ツヤ感をプラスするとグッと大人女性の清潔感が出ます!軽やかで夏にもぴったりなスタイルです。


 

黒髪ツヤヘアー

ナチュラルブラックのヘアスタイルです。黒髪ストレートは、重い印象なのでツヤ感が重要です。髪全体がまっすぐ、しっとりとするようにブローをしましょう♪


 

 

レイヤーが入ったツヤヘアー

内巻きになるように毛先にレイヤーが入ったツヤヘアーです。軽くブローするだけでも、カジュアルでおしゃれな髪型になっています。毛先はパサつかないように、スタイリングはツヤ感を重視しましょう!


 

ダークカラーのツヤヘアー

ダークブラウン系のヘアスタイルです。暗めの髪色はツヤ感が強調されますよね。中でも、ダークブラウン系にすることで黒髪よりも重たくならない髪色にすることが出来ます♪


 

アッシュグレージュのツヤヘアー

アッシュグレージュカラーのヘアスタイルです。トップと、カールした毛先にツヤ感がありエレガンスな印象になります。ツヤ感がある巻き髪は、大人女性にぴったりです!


 

まとめ

いかがでしょうか?どんな髪色もツヤ感を出せば、大人女性の清潔感を印象付けることができます。ロングヘアだからこそ、ケアやスタイリングをおろそかにせず艶やかな髪質を保ちましょう!ナチュラルで品のある大人女性を目指す方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!