100均アイテムだけでつくれちゃう!おうちカフェに必要不可欠なDIYトレイ

テレビやネットを見ているとDIYやリメイクを駆使しておうちカフェを楽しんでいる方が多いようですが、インテリア全体をカフェ風にするというのはなかなか難しいですね。そこで今回は手軽にカフェの雰囲気を楽しめるアイテム「トレイ」を手づくりする方法をご紹介します

2017/07/01 更新
著者:
100均アイテムだけでつくれちゃう!おうちカフェに必要不可欠なDIYトレイ

著者名

lilas0270

lilas0270

手作りとDIYが大好き!プチプラ&シンプルなインテリアを目指して奮闘中です。DIY術やおしゃれインテリアを勉強中なので、素敵なアイディアを共有できたらうれしいです♪

テレビやネットを見ているとDIYやリメイクを駆使しておうちカフェを楽しんでいる方が多いようですが、インテリア全体をカフェ風にするというのはなかなか難しいですね。そこで今回は手軽にカフェの雰囲気を楽しめるアイテム「トレイ」を手づくりする方法をご紹介します。100均のグッズでつくることができるものばかりなので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

お手頃素材でつくることができるおしゃれトレイ

ホワイトのペイントで少しシャビーに

100均で購入できる合板と角材を利用してつくったトレイ。ホワイトにペイントしてデコパージュをほどこしてから、やすりで削ってナチュラルでシャビーな雰囲気をかもし出しています。

詳しい作り方はこちら


 

タイルを使ってさわやかに

100均のフォトフレームにタイルを貼りつけた簡単DIYです。タイルの目地をきちんと流し込むことで耐水性があるトレイに仕上げています。耐水性の必要がない場合には紙粘土を目地のかわりにするとさらに簡単にできますよ。

詳しい作り方はこちら


 

広告

 

プラスチックトレイで

このトレイ、何でできているかわかりますか?金属製のように見えますが、書類を仕分けするプラスチックのトレイにペイントしているんですよ。軽くて深さのあるトレイは使い勝手が抜群です。

詳しい作り方はこちら


 

ラベルプレートでおしゃれに

100均で購入できる合板にニスを塗り風合いを出したカフェトレイ。転写シールやラベルプレートを使った装飾がおしゃれですよね。周囲に置かれた食器の風合いと似た雰囲気に仕上がっているので、全体的に統一感があります。

詳しい作り方はこちら


 

デコパージュで雰囲気を変えて

ダイソーのまな板にアイアンや枝の取っ手をつけたトレイ。まな板に塗るニスの色を変えるとこんなに雰囲気が変わるんですね。裏面はそれぞれの雰囲気にあったデコパージュで装飾して、リバーシブルにしています。

詳しい作り方はこちら


 

ブラックボードで

100均でおなじみのアイテムになってきたブラックボード。少し小さめのサイズをうまく使ってカフェトレイに仕上げています。装飾は転写シールを使っているだけなので、DIY初心者にもおすすめのアイディアです。

詳しい作り方はこちら


 

男前に仕上げて

男前なインテリアが好みなら、こちらのトレイがおすすめです。100均の金属トレイにつや消しのブラックをペイント。ステンシルで文字を書いて出来上がりです。ペイント前にトレイにやすりをかけるなどポイントをおさえるときれいにつくることができますよ。

詳しい作り方はこちら


 

本当に紙?

鋲つきの古いトレイのような雰囲気のこちら、実は紙でできているんですよ。ラッピングなどに使う丸い紙箱の蓋にパールシールを貼って鋲を表現。上からペイントすることで、金属が年代を経たような雰囲気を出しています。

詳しい作り方はこちら


 

まとめ

簡単につくることができるカフェトレイのDIYアイディアをご紹介しました。どれもすこしの手間をかけるだけで、カフェ風に仕上げることができます。ぜひ自分好みのものにチャレンジしてみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!

関連タグ