1枚敷けば簡単イメチェン!おしゃれなラグマットでお部屋にアクセントを♪

ラグマットは、敷くだけで簡単にお部屋の雰囲気を変えられるアイテム。お部屋のインテリアと色やテイストを揃えれば、ぐっとオシャレに見えますよ。でもラグマットは形や色もさまざま。どのように選べばいいのかを迷っている方のために、ラグマットをお部屋に取り入れた、ステキなお部屋をご紹介します!

2017/05/09 更新
著者:
1枚敷けば簡単イメチェン!おしゃれなラグマットでお部屋にアクセントを♪

ラグマットは、敷くだけで簡単にお部屋の雰囲気を変えられるアイテム。お部屋のインテリアと色やテイストを揃えれば、ぐっとオシャレに見えますよ。でもラグマットは形や色もさまざま。どのように選べばいいのかを迷っている方のために、ラグマットをお部屋に取り入れた、ステキなお部屋をご紹介します!これを見れば、お部屋にラグを敷きたくなることまちがいなしです!

ラグマットでお部屋をイメチェン♪

ラウンド

ラウンド型のラグマットは近年人気を集めています。四角いラグマットよりも、お部屋がより柔らかい印象に。テーブルやスツールも丸形にして、形を揃えているところがオシャレですね。


 

男前

メンズライクなお部屋に、ロゴを大胆に取り入れたラグマットをプラス。アメリカンヴィンテージな雰囲気がステキですね。厚手のラグはクッション性があり洗えるので、冷えや汚れ対策にも。


 

広告

 

モノトーン

モノトーンを基調とした部屋に、同じテイストのラグを合わせれば、落ち着いた雰囲気になり家具がぐっと引き立ちます。モダンな柄ですが、大きいのでインテリアの邪魔になりません。


 

倉庫風

まるで使い古された外国の倉庫のようなお部屋に、インパクト大のブルックリンスタイルのラグを。大胆な英字のラグは、シンプルなものよりも、さらにこなれ感を出してくれます。


 

ボーダー

ナチュラルな印象のボーダーのラグ。全体を白でまとめたお部屋に、温かみをプラスしてくれます。さりげなく椅子もボーダー柄でそろえて、統一感のあるお部屋に。


 

アンティーク

アンティーク感のある重厚なお部屋に、ラグを敷いて高級感をグレードアップ。ボヘミアン調のラグは素朴ですが柄が美しく、ぐっとオシャレな雰囲気になります。


 

メンズライク

メンズライクな無機質なお部屋に、フランネルのラグマットでカジュアルダウン。お部屋全体に敷くラグは、シンプルなものを選べばまるでじゅうたんのように見せられます。床を見せたくないときや模様替えにぴったりです。


 

星柄

かわいらしい星柄のラグマットは、お部屋にインパクトを与えてくれます。子ども部屋に敷くのも、かわいらしくおすすめです。柄物は面積が大きいとうるさくなってしまいがち。小さめのラグマットで取り入れるのがおすすめです。


 

まとめ

ラグマットをオシャレにお部屋に取り入れているアイディアをご紹介しましたが、いかがでしたか?一口にラグマットと言っても、シンプルなものから、大胆な柄のものまで、場所やお部屋のテイストによっていろいろな使い方がありましたね。お部屋が何か物足りないな、と感じたときは、ぜひラグマットを取り入れてみてください!

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!

関連タグ