奈良から全国に発信中☆大人のスローライフ【雑貨&カフェ くるみの木】の魅力

奈良県にある雑貨とカフェの店「くるみの木」。こだわりの生活雑貨に食品、トレンドに左右されないファッションは全国のお洒落女子から絶大な支持を集めています。木々に囲まれた癒しの空間、奈良のカリスマと称される「くるみの木」の魅力をご紹介します。

2015/05/04更新
奈良から全国に発信中☆大人のスローライフ【雑貨&カフェ くるみの木】の魅力

森の中の「くるみの木」

木々に囲まれた癒しの空間、ここ奈良県奈良市にある「くるみの木」は雑貨とカフェの店です。

コンセプトは「自分が使っていいと思ったもの」。
オーナーの石村由起子さんが自ら選んだこだわりの雑貨と心満たされる美味しいカフェメニュー。

全国各地のお洒落女子を虜にする「くるみの木」の魅力をご紹介します。

 

広告

 

スローライフの雑貨たち

大きな窓から差し込む陽の光、穏やかな空気の流れを感じます。
白を基調としたこだわりの和食器で、ゆっくりゆったりと心豊かな時間を過ごしてみませんか。

 

末長く使える大人のお洒落

安くてかわいい季節モノの服も良いけれど、末長く着られる素敵な1着もおすすめです。
トレンドにとらわれない大人のお洒落がここにあります。

 

外からの風景

こちらは雑貨屋さんcage(カージュ)の入り口。
ノスタルジーを感じる、優しい雰囲気です。

 

移り変わる景色

自然に囲まれているからこそ楽しめる四季の風景。
初秋はロマンチックですね。

 

 秋の散歩道にて

森の中にある、お洒落な雑貨屋さん。
雑念と商品が並べられているようで、実はそうではないんです。

見る人見る人、つい足を止め、しばし見入ってしまう。魅力溢れるものばかり揃っています。

 

いとおしい雑貨たち

白雪ふきんにオリジナルのグラスなどの定番商品は不動の人気。
コーヒー豆、くるみの木特製ケチャップ、手焼きせんべいなどの食材も注目されています。

自然の甘み、風味が存分に引き出されている贅沢な品ばかり。

 

 カフェの入り口へ

雑貨屋さんcageの隣、「くるみの木カフェ」。

ここ数年のカフェブーム、お洒落なお店がたくさん増えました。
「くるみの木」は開店当初30年以上前から全く変わらないスタイル、流行の先駆者と言っても過言ではないでしょう。「温かいおもてなしの心」は店の雰囲気、メニューからも伝わってきます。

 

 おなかいっぱい、いただきます。

こちらは「週替わりのランチ」です。
色鮮やか、ボリュームたっぷりのカフェごはん。

 

 ぜったいおすすめ限定ランチ

素材の味が生きています。
1つ1つが料理が繊細で上品。体が喜ぶ、労わりのランチメニューです。

 

 カフェご飯の代表といえば・・・。

カフェご飯の代表と言えばやっぱりオムライスでしょう。
流行の半熟とろとろではなく、しっかりした薄焼き卵。中はバーターライスでお肉が多め。
しかも「くるみの木特製ケチャップ」がかかっています。

 

 おとなのスィーツ召し上がれ

カスタードたっぷりのフルーツタルト。
フルーツ個々の旨みが引き立つ、甘さ控えめ、大人の味です。

 

 おうちでゆっくり「くるみの木」

カフェのスィーツはテイクアウトOKです。

ちょっと珍しい「そば茶のブラマンジェ」にレトロさが可愛らしい「イチゴのショートケーキ」。
ほっと一息ティータイムのお供に、ステキな時間を過ごしてみませんか。

 

カフェと雑貨の店「くるみの木」、いかがでしたでしょうか。

奈良のカリスマと呼ばれるほど有名で人気のお店です。全国から訪れる人も多く、開店前から行列が出来る盛況ぶり。それでもこだわりの雑貨に美味しいカフェメニュー、お洒落女子なら1度は足を運んでみたいスポットですね。

 

クルミの木

〒630-8113 奈良県奈良市法蓮町567-1

TEL/FAX 0742-23-8286

http://www.kuruminoki.co.jp/ichijyo/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!