GWのお出かけファッション! シーン別スタイル8選♪

慌ただしい新年度を迎えて、早くもゴールデンウィークが近づいていますね。年に数回の大型連休、車や新幹線、飛行機に乗って旅行したり、たまのお休みに子どもと思いっきり遊んだり、外へおでかけする方も多いはず。でもお出かけは移動だけで疲れてしまうし、元気いっぱいの子どもと遊ぶのは体力が必要

2017/04/21 更新
GWのお出かけファッション! シーン別スタイル8選♪

慌ただしい新年度を迎えて、早くもゴールデンウィークが近づいていますね。年に数回の大型連休、車や新幹線、飛行機に乗って旅行したり、たまのお休みに子どもと思いっきり遊んだり、外へおでかけする方も多いはず。

でもお出かけは移動だけで疲れてしまうし、元気いっぱいの子どもと遊ぶのは体力が必要。「おしゃれにおでかけしたいけど、ラクで動きやすい格好がしたい!」
そこで今回は両方を叶える、シーン別スタイルをご紹介します♡

車のお出かけは、うっかり焼けしないようハットでの紫外線対策を!

 

広告

 

車に乗って家族みんなでおでかけする時は、うっかり焼けに要注意! 思っている以上に日焼けをしてしまうので、紫外線対策につば広ハットをかぶるのがおすすめです。
また、さっと降りられる格好を心がけて。意外とサービスエリアやお店に立ち寄ることも多いものです。荷物は車に載せられるので自分のバッグはコンパクトにまとめましょう♪ パンツスタイルならさっと動けます!

 

新幹線や電車に乗る人は、トレンドを意識した旅スタイルを

 

多くの人が利用する新幹線や電車に乗ってお出かけの場合、トレンドを取り入れたスタイルで一目置かれる存在感を放って。1枚目は春らしいカラーアイテムを使った爽やかなスタイル。レース素材のスカートが女性らしさを作るから他はカジュアルでもOK! 2枚目は袖コンシャスなシャツを使ったスタイル。1点投入で旬顔になれます♪ 電車を降りてそのままどこかへ遊びに行く場合、足元はたくさん歩いても大丈夫なぺたんこ靴がおすすめ。

 

子連れママは、荷物のたくさん入るバッグと動きやすいスタイルで思いっきり楽しんで

 

ママは子どもを連れて公園で思いっきり遊んだり青空の下でピクニックしたりと、何かと動き回るもの。更に子どもと自分の荷物も持ち歩くので、たくさん入れてもOKの大きなバッグは必須条件です。スナップのように季節感のあるカゴバッグや、手をふさがず、つい置き忘れたりする心配もないメッセンジャータイプのバッグがおすすめ♪ 子どもと一緒に動き回れるよう、足元はスニーカーで決めて! 履き慣れたデニムパンツで思い思いのコーディネートを楽しんでください♡

 

ちょっと遠くまでの飛行機は、リラックスときちんと見えの両方叶うスタイルが基本

 

たとえ時間は短くてもどうしても疲れてしまう飛行機。機内ではリラックスできるスタイルでゆっくり過ごしたい! そこで楽ちんアイテムの登場です。
ラフに見えるスウェットパンツも、スナップのようにゆるすぎない美シルエットを選べばだらしなく見えません。更に引き締まって見えるブラックを選べば女性らしいラインを演出することも可能♡ トップスはインするか、長すぎない丈を選んですっきりさせましょう。足元もスニーカーやフラットシューズでリラックスした機内を過ごして♪ 近年トレンドのスウェットパンツ、抵抗のあった方もぜひ気軽にチャレンジしてみてください!

 

こちらもおすすめ☆

提供:#CBK(カブキ)

シェアしよう!

著者名

#CBK magazine(カブキマガジン)

#CBK magazine(カブキマガジン)

ファッションの専門家が着こなしやトレンドを紹介 オフィシャルサイト