「背が高くて甘いコーデが似合わない」は可愛さをよりプラスして解決♡

身長が高めだと、甘い服がうまく馴染まずに結局いつものコーデに戻ってしまうという方もいるかもしれません。「本当は可愛い系のコーデが好きなのに」という方はもちろん、デートや女子会の時には甘い服で可愛さを全面にアピールしたいこともありますよね。身長高め女子が甘いコーデをする時は、さりげ

2017/04/19 更新
「背が高くて甘いコーデが似合わない」は可愛さをよりプラスして解決♡

身長が高めだと、甘い服がうまく馴染まずに結局いつものコーデに戻ってしまうという方もいるかもしれません。

「本当は可愛い系のコーデが好きなのに」という方はもちろん、デートや女子会の時には甘い服で可愛さを全面にアピールしたいこともありますよね。

身長高め女子が甘いコーデをする時は、さりげなく甘さをプラスするのではなく、可愛さをより加えて分かりやすく甘くするのがおすすめです。甘いディテールを全面に出すことで全体の印象が華奢に変わりますよ♡

重めカラーは避けて、とにかく甘い色をチョイス

甘すぎるのは痛くなりそう、と暗めカラーで甘いアイテムを取り入れる方もいると思いますが、身長が高い場合は明るめカラーを選ぶと全体の可愛さがアップしてコーデに馴染みやすくなります。ブラックではなくホワイトやベージュ、カラーアイテムはピンクなど、とにかく甘さにこだわってみてください。

 

広告

 

スカートはウエストリボンつきでより可愛く

注目度の高まっているウエストリボン付きのスカートは身長高め女子にもってこいのアイテム。コーデのアクセントになり、甘さもプラスできるので押さえておいて損はありません。
手持ちのベーシックなアイテムに合わせてもちゃんと甘さをキープできます。

 

カーキなどカジュアルな色のボトムを選ぶなら、トップスは甘く!

カーキなど落ち着いたカラーの甘めアイテムがあるなら、トップスはとにかく甘いピンクを選んでみましょう。「このピンク、ちょっと甘すぎない? 」と思うくらいのピンクでもOKです。とにかく全体のバランスが甘い方に傾くくらいの気持ちでコーディネートしてみてください。
ウエストにベルトやリボンがあると、のっぺり見えてしまうのを避けられます。

 

甘ディテールの代表・花柄スカートもトーンを明るく

甘いアイテム代表といえば、やっぱり花柄スカート。これも全体のトーンを明るくするのがすすめです。
「ピンクはちょっと抵抗が……。」という方はイエローが合わせやすくておすすめですよ♪

 

こちらもおすすめ☆

提供:#CBK(カブキ)

シェアしよう!

関連タグ

著者名

#CBK magazine(カブキマガジン)

#CBK magazine(カブキマガジン)

ファッションの専門家が着こなしやトレンドを紹介 オフィシャルサイト