大人女子だって靴下コーデしてみたい! 簡単、真似したくなる靴下コーデのポイント!

春になり、随分と暖かくなってきた今日この頃。足元のおしゃれも、ブーツスタイルからパンプスやスニーカーにシフトチェンジ。しかし春とはいっても肌寒い日もあり、パンプスやスニーカーも素足やストッキングだけでは足から冷えてしまいますよね。そんな時に靴下を使ったコーディネートに挑戦してみま

2017/04/18 更新
大人女子だって靴下コーデしてみたい! 簡単、真似したくなる靴下コーデのポイント!

春になり、随分と暖かくなってきた今日この頃。足元のおしゃれも、ブーツスタイルからパンプスやスニーカーにシフトチェンジ。しかし春とはいっても肌寒い日もあり、パンプスやスニーカーも素足やストッキングだけでは足から冷えてしまいますよね。そんな時に靴下を使ったコーディネートに挑戦してみませんか? 大人女子だって靴下コーデでおしゃれに履きこなしたい、真似してみたい、けど靴下コーデって大人女子には難易度高そう……。
そんな大人たちのために、おしゃれに見える靴下コーデの3つのポイント、コーデをご紹介します♡

①パンツと合わせた靴下コーデで、ちょっとだけ素足を見せる!

スカートと合わせることが多い靴下コーデですが、素足を見せてコーデすることに。大人女子はそう軽々と素足は見せたくないし、出したくない人も多いのではないでしょうか。そんな時は、パンツと合わせた靴下コーデにしてしまいましょう。ほんの少しだけ足首がちら見えするだけでも◎。またスカートよりもパンツの方が、気軽に靴下コーデに挑戦できます。

 

広告

 

 

②必ず大人女子はパンプスで靴下コーデする

スニーカーの靴下コーデももちろん素敵ですし、捨てがたいですよね。でもスニーカー✕パンツの靴下コーデだと、いつもと変わらないような気がしませんか。大人女子が靴下コーデにチャレンジするなら、スニーカーよりもパンプスをチョイスしましょう。パンプスのカラーを派手めにして、コーデの差し色にしても良いですね。

 

③通常の靴下ではなく、薄手タイプやストッキング素材を選ぶ

綿や抗菌素材の方が、匂いが気にならず汗も良く吸い取ってくれます。しかしパンプスで靴下コーデする以上、厚みのある靴下より薄手タイプが良いでしょう。透け感があったりラメが入ってキラキラした素材の方が足元がよりおしゃれになります。

 

こちらもおすすめ☆

提供:#CBK(カブキ)

シェアしよう!

著者名

#CBK magazine(カブキマガジン)

#CBK magazine(カブキマガジン)

ファッションの専門家が着こなしやトレンドを紹介 オフィシャルサイト