今シーズン、大人女子はシンプルなシャツの着こなしをきわめたい♪

こんにちは。今季は華やかな刺繍や花柄、袖にボリュームをもたせたデコラティブなブラウスが流行っていますね。でも同時にシンプルでメンズライクなシャツをさらっと着こなすコーデにも惹かれます。本日は単なるシンプルコーデに終わらせない大人のスタイリングを実現しているお洒落上級者のシャツコーデをチェックしていきたいと思います。

2017/05/04 更新
著者:
今シーズン、大人女子はシンプルなシャツの着こなしをきわめたい♪

著者名

himawari18

himawari18

ヨーロッパ在住のライターです。好きなものは夏、音楽、インテリア、ファッションです。格好いい大人の女性を目指す人のための素敵なコーディネートを沢山ご紹介したいと思います。

こんにちは。今季は華やかな刺繍や花柄、袖にボリュームをもたせたデコラティブなブラウスが流行っていますね。でも同時にシンプルでメンズライクなシャツをさらっと着こなすコーデにも惹かれます。本日は単なるシンプルコーデに終わらせない大人のスタイリングを実現しているお洒落上級者のシャツコーデをチェックしていきたいと思います。

マストハブのホワイトシャツ

ホワイトのシャツはどんなアイテムにも合わせやすいアイテムですが、素材やサイズ感などぴったりの一着を見つけるのはなかなか難しいですよね。ゆったりとしたシルエットや胸元の表情など、とても素敵な着こなしです。レースアップシューズがモノトーンコーデのよいアクセントになっていますね。


 

ワンピースとしても着れるアイテムを、下にデニムを合わせてシャツとして着ているところが格好いいですね。ロングヘアとのバランスを計算したかのように、えり抜きの具合もパーフェクトです。


 

広告

 

個性的なボトムスに何を合わせようと迷ったら、ホワイトシャツは頼れるアイテムですね。華やかな柄をすっきりと纏めてくれています。スカート以外オールホワイトで正解のコーデですね。


 

ハイウエストのデニムのフォルムに、シャツのボリュームがちょうど良い具合ですね。スカーフでウエストマークしているところや、チェーンバッグがフェミニンな要素になって爽やかな女性らしさをアピールしています。


 

デニムシャツ キレイにもカジュアルにも

異なるカラートーンを重ねたデニムonデニムのコーデ。シャツはジャストサイズを選ぶときちんと感が高まりますね。綺麗なパンプスを合わせてリュクスな雰囲気が漂っています。


 

スウェットにTシャツ、スニーカーと思い切りカジュアルコーデもヴィンテージライクなデニムシャツがこなれ感を演出してくれます。ちょっと大き目のサイズ感がはまっています。


 

レトロな雰囲気のサロペットに、デニムジャケット風にシャツを羽織るアイデアもいいですね。ワンピースの上などにもツカえそうです。サロペットがマキシ丈なので、袖はロールアップして手首を見せるのはハズせないポイント♪


 

ロングのデニムシャツをガウンのように羽織るのも格好いいですね。デニム特有の濃淡と落ち感が縦のラインを強調して、スタイルもとてもよく見えます。


 

スキッパーシャツ 綺麗な鎖骨見せを叶えます

スキッパーシャツはトレンドの襟を抜いた着こなしが上手くいくアイテムですね。フロントだけウエストインして、バックをふわっとさせたシルエットがこなれています。薄色のデニムと淡いピンクの組み合わせも相性がよく、春夏にぴったりです。


 

ダークカラーのシャツは少し光沢のある素材で、洗練された雰囲気ですね。ふんわりとしたシルエットの中で、ウエストをしっかり絞って見せているところがグッドバランスです。足元もヌードカラーで正解♪


 

 

鎖骨が綺麗に見える絶妙なネックラインと、深いブラウンカラーが魅力的なシャツです。ハイウエストのサッシュベルトで脚長効果抜群ですね。


 

ストライプ 着るだけで知的な印象

女性らしいIラインのスカートとメンズライクなストライプシャツのコーデが、大人の女性らしいスタイリッシュなコーデですね。足元はフラットながらも、ポインテッドトゥーでシャープさを出しているところも素敵です。


 

シャツの丈が長すぎず短すぎず、パンツのボリュームに合っています。肩のラインが綺麗に落ちるようにボタンの開け具合も調整されているところが流石です!ベレー帽から出たおでこがキュートな印象ですが、紅いリップでグラマラスな魅力も満点です。


 

ネイビー&ホワイトの爽やかコーデ。シャツの張り感と、ワイドパンツのボリュームが大胆でクールです。イエローで差し色しているところも見逃せませんね。


 

リネンシャツ 素材のニュアンスをいかして

ニュアンスカラーのリネンシャツの魅力を引き立てるトーンを揃えたコーデですね。袖に特徴がある分、襟元はシンプルに抑えられていてメリハリがきいています。


 

リネン特有のくたっとした風合いがこなれた印象です。足元はヌードに近くなるような細いストラップのサンダル。素材感で勝負した大人のコーデです。


 

カーキとブラックリネンの組み合わせでハンサムコーデの出来上がり♪着心地がよく、それでいてスタイリッシュな印象も叶えてくれますね。足元は勿論パンプスで抜け感をつくって。


 

オーバーサイズなリネンシャツは肩の力の抜けたリラックスコーデにぴったりです。ナチュラルな色合いがハットともマッチしていますね。


 

まとめ

いかがでしたか。メンズライクなシャツは実は女性らしさを強調するアイテムでもありますね。また、シャツはボタンの開け具合や、袖のロールアップ、ウエストインの仕方で、見た目の印象が随分変わりますね。鏡の前であなたにベストな着こなしを是非試してみてください。

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!