さらりと着こなしたい!テイスト別お洒落ボーダーコーディネートまとめ☆

ボーイッシュからハイファッションまで着こなし無限大のボーダ。大人女子が、さらりと着こなしたいアイテムとして人気が高いです。今回は、ボーダーファッションをチェックしてみました。自分らしいボーダーファッションスタイルの参考にぜひご覧ください。

2016/05/16 更新
さらりと着こなしたい!テイスト別お洒落ボーダーコーディネートまとめ☆

著者名

megumi

megumi

ボディセラピスト。30代の女子の大人可愛いコーディネート中心に紹介いたいます。

ボーイッシュからハイファッションまで着こなし無限大のボーダ。大人女子がさらりと着こなしたいアイテムとして人気が高いです。今回は、ボーダーファッションをチェックしてみました。自分らしいボーダースタイルの参考にぜひご覧ください。

どのテイストがお好き!?お洒落ボーダースタイル!!

スタイリッシュ

モード感溢れるボーダースタイル。ボーダーは、ボーイッシュなスタイルになりがちですが、太めなボーダーを取り入れるとお洒落感が増します。タイトスカートと合わせることで、洗練された上品さが出ています。


 

広告

 

大人可愛い

胸元に大きなロゴ&丸い襟元が可愛いですね。黒のスカートにサングラス、GOLDのブレスレットが大人感をアップさせています。幼くなりがちなボーダーが、大人可愛いスタイルになっているところはさすがです。


 

アクティブ

ボーダー&ショートパンツの組み合わせ。コーラルは女性らしい色なので、ボーイッシュに女性らしさがちゃんと表現されています。大ぶりのネックレスがアクセントになっています。


 

カジュアル

シンプルスタイルですが、白の細身のパンツが清潔感があって、好印象に!!グレーのバッグが、ワンランク上の大人ボーダースタイルとして活躍しています。


 

ボーダーにGパンと定番スタイルですが、ボーダーが太めなのと、タートルネックというデザイン性がお洒落度を高めてくれています。シンプルスタイルに少し遊びが取り入れられていいですね。


 

サーモンカラーのボーダートップスにレースのスカートの組み合わせ。一見、バラバラに見えますが、全体でみるとバランスがとれていますね。イエローのネックレスが引き締めてくれています。大人のカジュアルファッションとしてオススメです。


 

小物アクセント

定番のボーダースタイルに赤の帽子がとても似合っています。ボーダースタイルには、赤などはっきりとした色をポイントとして使うだけで、お洒落感が一気に上がります。小物でいつもと違う雰囲気を楽しむのはオススメです。


 

黒のパンツとボーダーのトップスと、シンプルなスタイルですが、グレーのコートと赤の大きなバッグ、レオパードのシューズでお洒落度がアップしています。サイドにどんなものを合わせるかで、印象が違ってきますね。


 

 ガーリー

かわいらしい雰囲気ですね。Aラインのデニムスカートととても合っています。ボーダーは、黒の分量が多く落ち着いた印象です。女の子らしいボーダーファッションをしたい方はオススメです。


 

クール

ボーダーのワンピース。カッコよくきまっていますね。黒のコートが、全体的な印象を引き締めてくれています。ワンピースの丈が膝上なのも、アクティグ感が出て良いですね。


 

ナチュラル

ベージュスカートとボーダーの組み合わせ。麦わら帽子が、爽やかさを出してくれています。スカートは、落ち着いた雰囲気ですが、麦わら帽子が入ることで女性らしさと少女の雰囲気がミックスされています。


 

デザイン性のあるボーダースカートが目を惹きます。ラインに女性らしい丸みが出ていて、大人のお洒落感がすごく出ています。ボトムスにボーダーを持ってくるだけで、印象が変わりますね。いつもと違うボーダースタイルを試したい方にオススメです。


 

まとめ

いかがでしたか?ボーダーファッションも、色々な着こなし方がありますね。ボーダーは意外と万能に使えます。普段着としても使えますし、ちょっとしたお洒落な場所に出かける時も使えます。家に1着はある!!と、いう方は、小物使いで遊ぶのもいいですね。さあ、この春どんなボーダーファッションスタイルを楽しみますか?

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!