今年の春はパステルカラーでみんなの視線を独り占め!

春本番!暖かい日はパステルカラーで気分も明るく過ごしたいですね。パステルカラーは肌を綺麗に見せてくれる色でもあります。洋服だけでなく靴や小物にも取り入れて旬なコーディーネートを楽しみましょう。

2017/04/19 更新
今年の春はパステルカラーでみんなの視線を独り占め!

著者名

peanuts56

peanuts56

二児の女の子のママです。ファション関係の仕事を10年ほどしていました。クールで大人らしいファションが得意です。

春本番!暖かい日はパステルカラーで気分も明るく過ごしたいですね。パステルカラーは肌を綺麗に見せてくれる色でもあります。洋服だけでなく靴や小物にも取り入れて旬なコーディーネートを楽しみましょう。

Vネックニット

ベーシックな服装もパステルカラーにするだけで明るい印象になります。バッグがシンプルな小さなトートバッグでバランスがいいです。靴と帽子の色を合わせることで全体にもまとまって見えます。


 

リネンフレアスカート

こちらはリネン素材のフレアスカートです。他にベージュ・ネイビー・サックスブルーがあります。リネンなので夏まではけるアイテムになります。またフレアスカートはシャツをインして着るとフレア部分が前面に見えて綺麗ですし、ボリュームを抑えたいときはロングカーディガンと着てチラッと見せて着ることもできるのでお勧めです。


 

広告

 

ワイドドルマンニット

ワイドシルエットのドルマンニットです。着丈が短くできているのでワイドパンツとの相性も抜群です。インナーカラーをちょっと見せるのもオシャレ上級者です。荒い編みなので適度な重みで下にストーンと落ちるシルエットが綺麗です。


 

ダブルクロスタッグワイドパンツ

ポリエステル100%のタッグワイドパンツは風に揺れるシルエットが綺麗です。トップスとパンツ両方にアースカラーを取り入れた旬なコーディーネートです。トップスはわざと袖部分を長くすることによって女性らしいラインになっています。


 

バックシルエットは深いラウンドになっていて前後を反対にしても着ることのできる2WAYトップスになっています。ウエストにインしてもアウトしても綺麗に着こなせる適度なフィット感が女性らしいシルエットを演出してくれます。


 

ボーダーカットソー

定番のボーダーカットソーもパステルカラーにすると一気に明るい印象になります。ボトムスを黒にしてもコントラストが綺麗に出るので暗い印象になりません。適度な厚さの生地なので季節を選ばずオールシーズン着られるのも嬉しいです。


 

2WAYリブニットワンピース

コットン・レーヨン・シルクを使った着心地抜群の2WAYワンピースです。前を全て開けて着れば流行りのロングカーディガンになります。小さなボタンと大きめに開いた首元が大人っぽい印象にしてくれます。


 

ワンピースになるのはもちろんの事前後を反対にすると全く違った印象になります。ある意味3WAYになります。これからの季節は一枚で着てスニーカなどと合わせたカジュアルスタイルなどもお勧めです。


 

スキッパーシャツワンピース

レーヨンとポリエステルを使ったテロンとした生地感のシャツワンピースです。光沢感は品を出してくれますし、風に揺れるシルエットもとても綺麗です。クラッシュデニムとサッシュベルトで合わせて今年らしい印象で着こなしています。


 

ロングドレス

雑誌SWEETとのコラボワンピースです。裏地もしっかり付いているので夏は一枚で着たい今年トレンドのアイテムになります。オフショルダーでもそのままのラウンドネックでも着れます。春はロングカーディガンやデニムシャツと合わせるのもお勧めです。


 

 

ワンピース風オールインワン

適度に張りのあるキッチリ感のあるオールインワンです。今年トレンドのロング丈にウエストをブラウジングできるベルト付きなのが嬉しいです。ちょっとしたお食事会や、かしこまった席でも大活躍します。


 

バケツトートバッグ

こちらは今年流行りのバケツトートバッグにもパステルカラーを取り入れているコーディネートです。全体的に淡い色でまとめていて春らしいです。太めのパンツとロングコートで重たい印象になりがちですがバッグを小さくしたり、コートの襟を抜いて袖をブラウジングさせているのでスッキリとした印象になっています。


 

2WAYトートバッグ

earで人気のIOPELLEのトートバッグにもパステルカラーが登場しました。牛皮に型押しされた色々な形の貝が春夏っぽく素敵です。また付属のストラップでショルダーとしても使える優れものです!ベーシックな服の中に少し遊び心のあるバッグを持ってみてはいかがですか?


 

レザートートバッグ

トップスをヌーディーカラーにしてそれに似たパステル調のレザートートを合わせた大人カジュアルスタイルです。シンプルながらディティールのある服を選ぶ事によって洗練されたイメージになります。ベリーショートもコーディーネートの一つです!


 

コクーンコットンカーディガン

秋冬に大人気だったコクーンカーディガンが春夏バージョンで登場です。中でもこのピンクはニ人気間違いなしの一押しカラーです。デニム白Tシャツに羽織るだけでトレンドルタイルの出来上がりです。袖をまくるとバルーンぽく膨らむところがオシャレです。


 

まとめ

春は一年で一番過ごしやすく木々や緑が綺麗な季節です。自然の美しさに便乗してオシャレも明るく元気な印象のものを着てみましょう。きっと心も元気になりますよ!


 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!

関連タグ