ファッショニスタに学ぶ!旬のレースアイテムを使ったスタイリングテク

過ごしやすい季節となり、レース使いのアイテムが楽しめるようになりました。レース越しに見える独特の透け感は涼しげな印象と、コーデに奥行きを加えてくれますね。本日はファッショニスタ達のレース使いのテクニックを見ていきたいと思います。インにしたりオンにしたり、ミックスしたり、自由な発想で楽しみながらコーデを完成させましょう。

公開日:2017/04/11
著者:
ファッショニスタに学ぶ!旬のレースアイテムを使ったスタイリングテク

著者名

himawari18

himawari18

ヨーロッパ在住のライターです。好きなものは夏、音楽、インテリア、ファッションです。格好いい大人の女性を目指す人のための素敵なコーディネートを沢山ご紹介したいと思います。

過ごしやすい季節となり、レース使いのアイテムが楽しめるようになりました。レース越しに見える独特の透け感は涼しげな印象と、コーデに奥行きを加えてくれますね。本日はファッショニスタ達のレース使いのテクニックを見ていきたいと思います。インにしたりオンにしたり、ミックスしたり、自由な発想で楽しみながらコーデを完成させましょう。

レーストップス 単品使いからレイヤードまで

ショルダー部分の繊細なレースワークの魅力を引き立てて、他はオールホワイトで。ストローハットとかごバックが抜け感をプラスして、洗練された大人のリラックスコーデですね。


 

同じレースでも、コットンレースだと随分印象が変わりますね。ナチュラルな雰囲気がデニムスカートにぴったりです。シューズとバックにキレイ系をチョイスしたことでカントリー風にならず一段上のセンスを漂わせます。


 

広告

 

オーバーサイズのスウェットにブラックスキニー、スニーカーもごつめで、全体的にボーイッシュなアイテムを選んでいるのに、黒レースのセンシュアルなキャミソールがばっちりハマっていますね。スウェットの色が真っ白ではなく少しグレイッシュなところが、キャミが浮かないコツかもしれません。こんなアンバランスを楽しむテクを真似したい☆


 

淡色同士の色の重なりが優しい雰囲気をだしていますね。アイテム同士がどれも邪魔せずにお互いを引き立てあっています。カジュアルにもキレイにも見える不思議なバランスです。フリンジのついたニットバッグもコーデにとけ込みつつ、よいアクセントになっていますね。


 

ストレッチレースの長袖トップスは幅広いレイヤードスタイルが楽しめる優れものですね。こんな風に、袖部分だけレースを見せるのも素敵です!ただのTシャツ&デニムコーデに終わらせない、こだわりを感じさせます。


 

レース素材のボトムス スカートもパンツもどちらもツカえます

レーススカートといえば、こんなフェミニンでエレガントなコーデを思い浮かべませんか?パウダリーなカラートーンながら、膝下丈のタイトスカートがマチュアな大人をイメージさせますね。


 

バーガンディーカラーが印象的なスカート。秋冬の色というイメージもありますが、すっきり白のブラウスとヌーディーなサンダルを合わせることで、春夏でもイケますね♪ブラウスのVにあいた胸元、肘丈の袖から見える肌見せのバランスもグッドです。


 

レーススカートはこんなスポーツアイテムとも相性がいいですよ。足元にボリュームのあるブラックスニーカーを合わせても、レースの透け感がいい感じにバランスをとってくれますね。


 

こちらもadidasのロゴTシャツを合わせてスポーツMixが楽しいコーデ。スカートはロングフレアながら、膝上から足が透けて見えるところがミニスカート風でもあり、スポーティーです。赤いネイルやバッグ使いで女らしさをプラスしているあたりが流石!です。


 

ワンピースコーデのようにも見えますが、様々なアイテムをレイヤードする上級テクがいっぱいです。ふんわり優しいカラーのものを重ねてもぼんやりしないのはサッシュベルトのおかげでしょうか。腰高に結んだことで、全体のバランスがとてもよく見えます。


 

 

アシメントリーなワンピースに、レースのワイドパンツをレイヤードするとは、そのセンスに脱帽です。まるで一枚のイブニングドレスを着ているようですね。先の尖ったミュールやゴールドのバックの合わせもエッジが効いていて格好いい!


 

キュートなショートパンツと思いきや、レース素材になっているところがポイント高いですね。赤の色使いが大人の艶やかさも演出しつつ、ボリュームのあるトップスにひけをとらない存在感です。


 

ワンピース 着こなしテクが満載

レース素材のワンピースは重ね着しても重くならないのがポイント。こんな風にボリュームのあるワイドパンツと合わせると一味違ったコーデが楽しめますね。


 

総レースのキャミソールワンピース。下に白いアイテムを合わせると、繊細な刺繍柄が浮き立って美しいですね。黒のキャップではずして、都会的なロマンティックコーデが完成。


 

レースのワンピを前あきにして、デニムとライダースジャケットをオン。こんなコーデも是非真似してみたいですね。歩くたびにレースのフレア部分が揺れて、とってもエレガントです。明るい髪の色もコーデの一部のように似合っています。


 

アウターを一枚羽織るだけで今の気分

アウターはさらっと一枚羽織るだけでトレンド感満載になるので是非一枚欲しいですね。シンプルコーデをレースのガウンが格上げしてくれます。ハーフアップのヘアスタイルとのバランス、足元の抜け感もお見事です。


 

ワイドデニムにジレ風のレースコート、マキシスカートにガウン、どちらも圧巻のゴージャスなコーデ!トップスは白で主張しすぎず、ボトムスに思い切りボリュームを持ってきたところにモード感が溢れていますね。プラットフォームサンダルもこのスタイルには欠かせないですね。


 

ほんわか可愛らしいムードのコーデ。インと小物をグレー~シルバートーンに纏めたことで、白のレースガウンがすっかり馴染んでいます。バレリーナシューズがサテン地のところもポイントが高いです。


 

まとめ

本日はファッショニスタ達のレースアイテム使いを見ていきました。単品でも重ね着でも、様々な着回しがききそうですね。今までのレースアイテムとは一味違ったコーディネートを是非楽しんでください。

こちらもおすすめ☆