もうチェックした?!旬のデニムでコーデをアップデートしよう。

こんにちは。どんなときでも頼れる強い味方といえば、そう、デニムですよね。定番アイテムのデニムですが、色や形、ディティールは毎シーズン変化しています。本日は今まさに旬のデニムとコーデをご紹介します。

2017/04/11 更新
著者:
もうチェックした?!旬のデニムでコーデをアップデートしよう。

著者名

himawari18

himawari18

ヨーロッパ在住のライターです。好きなものは夏、音楽、インテリア、ファッションです。格好いい大人の女性を目指す人のための素敵なコーディネートを沢山ご紹介したいと思います。

こんにちは。どんなときでも頼れる強い味方といえば、そう、デニムですよね。定番アイテムのデニムですが、色や形、ディティールは毎シーズン変化しています。本日は今まさに旬のデニムとコーデをご紹介します。

リメイクジーンズ再び

切りっぱなしの裾から覗く華奢な足首と、アディダススーパースターの男っぽい雰囲気が絶妙なバランスですね。さらりとはおったコートの丈が長めなところが、カジュアルになりすぎず、シックです。


 

フリルが特徴的なトップスに、シャツをインしてレイヤードしているところがお洒落ですね。ゆったりとしたシルエットのデニムは、ソックスを合わせるためにカットしたかと思われるほどのパーフェクトレングス。イエローパンプスの差し色も効果的です。


 

広告

 

パッチワークリメイクも再びトレンドに浮上しているようでよ。キレイ目のシューズを合わせることでくずしすぎないところがいいですね。


 

一味違うサイドラインデニム

ドラマティックなカラーのボリュームトップスに一ひねり加えたサイドラインデニムのコーデは人目を惹きますね。あいた手首に大き目のゴールドバングルを合わせて大人な雰囲気満点です。


 

透け感があってとっても涼しげなニットの美しさをサイドラインデニムが引き立てています。色が薄すぎず濃すぎず、ちょうど良いバランスなのは、2枚の布を縫い合わせたかのようなサイドラインデザインのなせる業かもしれません。ゆったりと、でも下に行くにつれて細身になっているシルエットと重めのサボの相性もいいですね。


 

スポーツMixを意識したこんなコーデにもサイドラインデニムが似合いますね。キャップから覗くヘリンボーン編みのヘアとサンダル使いがガーリーな味付けになっています。


 

ハイウエストのゆったりシルエット

今季はこんな明るい色のブリーチデニムがキテいます。ハイウエストで、フレアに広がる裾は切りっぱなしのフレイドヘム。旬を凝縮したジーンズですね。ボーダーと色を揃えたピンクのバレリーナシューズが目にも鮮やかでキュートですね。


 

ちょっぴりレトロなムードが漂う腰周りがゆったりとしたハイウエストデニム。フレンチシックなコーデですね。トップスを前だけインしてウエストを強調するとキレイに着こなせます。メタリックのドレスシューズがコーデを格上げしていますね。


 

程よくビンテージ加工されたデニムに洗いざらしのような風合いのTシャツがこなれた雰囲気です。だぼっとしたシルエットがメンズライクでもありますが、ハイウエストにすることで華奢な体つきが際立ちます。


 

ハイウエストデニムはこんな丈の短いコンパクトなトップスとも相性がいいんですね。オフショルダーの肌見せがセクシーになりすぎず、ちょうどいい抜け感。コーデがシンプルな分、ロゴ入りの大きめバックがよいアクセントになっています。


 

 

進化したスキニー

明るい色目のデニムは今季のキーアイテムです。ブラックのかっちりしたシューズやバックを合わせても重くならないところがいいですね。脚を綺麗に見せるスキニーシルエットながらも、ウエストの位置が高めで、これまでよりゆったりめのつくりが特徴です。


 

フェミニンなレース素材のトップスにダメージ加工の入った薄色デニムがとても似合います。膝から細身で丈が短めなので、パンプスを履いたときに足がきれいに見えるところもポイントが高いですね。


 

こちらもウエストの位置が高めで、短い丈のキャミソールとのバランスがベリーグッド。キャミの裾が揺れる感じと、デニムから覗くヌーディーな足元がとても女っぽ。程よくダメージ加工されたアンクル丈のデニムが女性らしさを程よく中和しています。


 

キレイ色のシャツに薄色のデニムを合わせたことで、ピンクの優しいニュアンスを失わず、ハンサムビューティーな仕上がりになっています。こんな素敵なシャツの着こなし、袖のロールアップやウエストインのテクもお手本にしたいですね。


 

ワイド系 上下ともボリューミーに

フロント部分がラップになったユニークなデザインですね。スカートを重ね着しているようにも見え、キレイ目の印象です。シンプルな白カットソーに垂れかかるイアリングがコーデに華やかさをそえていますね。


 

可愛らしいフラワー刺繍が施されたブラウス、袖もフレアになっていてたっぷりとした量感があります。トップスのボリュームに負けないくらいゆったりとしたワイドパンツを合わせても、バランスがいいのは太いベルトでのウエストマークのおかげですね。ブラウスと同じ白をソックスで足元にプラスしているところも上級コーデです。


 

サロペットでアンバランスを楽しむ

肩口にフリルのついた可愛いトップスにサロペットの組み合わせ、大き目の時計や赤いパンプスなど小物使いが洗練されていて、子どもっぽい印象をうけません。大き目のクラッチバックも着こなしのアクセントになっています。


 

キャップにサロペット、ボーイッシュなアイテムに、思い切りガーリーなオフショルダーブラウスを合わせるコーデ。意外な組み合わせですがとてもマッチしていますね。足元はブラックで引き締め、でもエスパドリーユなところがリラックスムードもあって好感度大です。


 

腰のリボンがキュートな一着ですね。胸あての部分が低くなっていて、インに合わせたTシャツのロゴ見せが効果的です。肩紐が細くなっているところも幼くなりすぎず、スタイリッシュな印象です。


 

まとめ

いかがでしたか。あなた好みのデニムはありましたか。新しいデニムをワードローブに加えて、コーデを素早くアップデートしてください。

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!