モノトーンにはメタリックをプラス!エッジを効かせた最強コーディネート♡

大人女子でもメタリックアイテムは気になりますよね♡メタリック小物を取り入れるなら、モノトーンコーディネートが一番!大人女子がモノトーン×メタリックコーデで最強になりましょう!

2015/04/28 更新
著者:
モノトーンにはメタリックをプラス!エッジを効かせた最強コーディネート♡

著者名

chikachan

chikachan

結婚してからファッションライターとして活動しています。旬のアイテムやコーディネートについてご紹介します♪

 メタリックアイテムが気になる!

この春注目されているアイテムが、「メタリック」アイテム。

シルバーやゴールドをスタイルに混ぜて楽しむスタイルなのですが、大人女子にはちょっと勇気がいる・・・なんて思っている方はいませんか?

実は、大人女子だからこそ素敵なメタリックコーディネートができる秘密があるんです!

それは、「モノトーンコーディネートに合わせる」ということ。

そこで、ボトムス別にコーディネートをご紹介します!

 

広告

 

スカート×メタリックなら?

スカートに合わせるメタリックは、シルバーシューズがベスト!

その場合、全体があまり派手にならないように、モノトーンを心掛けましょう。

スカートがストライプなので、トップスはホワイトの爽やかなタイプをチョイス。

さり気ないシルバーとのリンクが、大人の女性を引立てます。

 

シンプルなモノトーンコーディネートに合わせるのは、シルバーのサンダル。

今季注目のシルバーサンダルには、春らしいピンクの靴下を合わせましょう。

そのかわり、他の部分はあまり派手になりすぎないように。

 

ストライプワンピースには、とんがりトウのバイカラーゴールドシューズをチョイス。

ガーリーな雰囲気とさり気ないゴールドがリンクして、上品な印象にまとまります。

 

スタイル全体を白黒のモノトーンでまとめるならば、クラッチバックでメタリックを使いましょう。

クラッチはスタイルアップ効果もあり、さり気ないメタリック使には最適のアイテムです。

 

パンツ×メタリックなら?

パンツのメタリックスタイルには、2色コーディネートが最適!

ホワイト×グレーのモノトーンコーディネートで、足もとだけシルバーシューズというのは、大人女子の鉄板スタイルです!

 

オールホワイトコーディネートにも合わせやすいのがメタリックサンダル。

ホワイトの場合はシルバーを選んだ方が、全体的にしっくりまとまるはずですよ。

 

こんなにギラギラのシルバーメタリックシューズも、モノトーンコーディネートなら邪魔になりません。

足もとの軽やかさを出す為に、スキニーパンツなどではなくガウチョパンツを選ぶところがポイントです!

 

ネイビーパンツに合わせるメタリックカラーは、シルバーよりもゴールドをチョイス!

カジュアルなシンプルコーディネートも、足もとのゴールドメタリックカラーでぴりっと辛口に引き締まります。

オールインワン×メタリックなら?

シンプルでポイントがつけにくいオールインワンコーディネートには、メタリック小物がピッタリなんです!

メタリック初心者には、断然シューズがおすすめですが、クラッチバックやショルダーバックなどもチェックしてみたいですね。

 

 

身長の低い人だって安心してコーディネート出来るのが、オールインワン×メタリックコーディネート。

トップスをコンパクトにまとめて、おじ靴スタイルにすれば、軽やかなメタリックコーディネートです。

 

シンプルなブラックカラーのオールインワンには、シルバーのメタリックサンダルがベター。

この場合は靴下を合わせずに、さらっと素足で合わせましょう。

 

 大人女子のメタリックアイテムは小物で勝負!

シンプルなモノトーンコーディネートを心掛ければ、大人女子だってメタリックカラーは合わせられます!

まずはクラッチバックやシューズなどから探してみましょう。

カラーはシルバーの方がコーディネートの幅が広いのでおすすめですよ。

 

シェアしよう!