『花柄アイテム』がポイント♡オトナ女子のコーディネート8選

2017年春夏ファッショントレンドは「花柄」アイテムはマストバイ! 甘すぎず、派手にならすぎない、オトナ女子におすすめの「花柄」アイテムを使ったコーディネート8選を厳選しました。さらにこのコーディネートにおすすめの春おすすめの靴をコーディネート別にご紹介します。

公開日:2017/04/10
著者:
『花柄アイテム』がポイント♡オトナ女子のコーディネート8選

2017春夏ファッションのトレンドは「花柄アイテム」

2017年春夏ファッショントレンドは「花柄」アイテムはマストバイ! 甘すぎず、派手にならすぎない、オトナ女子におすすめの「花柄」アイテムを使ったコーディネート8選を厳選しました。さらにこのコーディネートにおすすめの春おすすめの靴をコーディネート別にご紹介します。

 

オトナ女子が楽しめる“花柄”コーディネート8選!

1. 春色ピンクでかわいくコーデ

20170307132302091_1000

ZARAの大柄のボタニカルスカートをポイントに、全体を春色ピンクでコーディネート。ミモレ丈のスカートがふんわりと柔らかな印象に仕上げてくれます。ヘアスタイルもふんわり仕上げてさらに女性度アップして。


 

16458457_190_D_500

シンプルなパンプスやストラップ付きのパンプスをミモレ丈のスカートに合わせることで、”レトロ度”アップ!2017年のトレンドファッションに仕上がります。


 

広告

 

2. ボタニカル柄スカートX春色のパンプス

20170130162607939_500

70’sの調のボタニカル柄のプリーツスカートにはふんわりと春の印象がたっぷり。春色のパンプスとすっきりとしたフォルムのジャケットが清楚で女性らしい印象を引き立たせます。


 

[Carlie e felice] 【Carlie e felice/カーリーエフェリーチェ】ポインテッドトゥパンプス

13,500円

ミモレ丈のスカートには足元はすっきりとしたデザインのパンプスを。ポインテッドトゥで細めのヒールが女性らしいスタイリングに。足元にアクセントカラーをプラスするスタイリングでおしゃれ度アップ!

 

 

 

3. シャツワンピース X ジーンズ

[NOISE MAKER] ボタニカル花柄ロングガウン

17,280円

爽やかなボタニカル柄のシャツワンピースは白シャツとジーンズで合わせて涼しげにスタイリング。パンツ選びは丈を意識して、重ね着で重くなりがちがコーディネートは足元と首元をスッキリみせよう!

 

[SHIPS for women] GAIMO:ポインテッドウェッジ◇

15,120円

ベーシックなカラーのジュートソールは履き心地とデザイン性で人気アイテムの一つ!ウェッジのジュートソールなどを合わせて涼しげにスタイリングすると、大人女子らしいスッキリとした落ち着いた印象に。この春夏のボタニカル柄に合わせる靴としてはマストバイアイテム!

 

4. ロングスカート X Gジャン

19034888B_b_02_500

花柄のロングスカートは定番のGジャンや白いシャツと合わせて爽やかにコーディネート。春らしいスタイリングで軽やかに外出を楽しむことができます。バッグは麻素材のバッグなどと合わせると爽やかさがアップ!


 

[Factor=] CONVERSE ALL STAR ハイカットスニーカー

6,264円

足元はカジュアルコーデに欠かせないコンバースのハイカットシューズなどを合わせて、ラフなおしゃれを楽しもう。ロングスカートの丈とハイカットの長さの微妙なバランスがおしゃれのポイント。

 

5. 花柄のカットソー X ミモレ丈スカート

20490095B_b_03_500

ふんわりとした七部丈の袖口に花柄の刺繍をあしらったカットソーをメインアイテムにして全体をコーディネート。ソフトな印象に仕上げるなら、ふんわりとした素材のミモザ丈のスカートがおすすめです。大ぶりのピアスなどを合わせるとレトロ調なスタイリングに。


 

15259296B_b_14_500

ランドトゥのバレエシューズなどを合わせると、可愛らしい印象に仕上がります。ミモレ丈のスカートやトップスの刺繍などの色とのバランスを考えてカラーコーディネートするとおしゃれ度がアップします。


 

6. さりげなく花柄はトップスに

18725000B_b_05_500

さりげなく花柄を取り入れてみるのもおすすめコーデ。トップスの袖部分にデザインされた花は刺繍で施されているという点も素敵!トップスのボタニカルデザインに合わせて全体をスタイリングして、さりげなくトレンドを取り入れてみよう!


 

[LOWRYS FARM] SSセパレートパンプス 743233

5,400円

ポインテッドトゥのスエード調セパレートパンプスなどを合わせることで、日常使いのトレーナーとのスタイリングに高級感が生まれ、大人女子らしいコーディネートに。日常使いのアイテムはバッグと靴で高級感をもたせよう。

 

 

7. 花柄のキャミワンピースは遊びのスタイリングで

[Supreme.La.La.] 【sweet掲載】パネル柄キャミワンピース

18,144円

花柄があしらわれたAラインシルエットのキャミワンピースで遊び心を取り入れてコーディネートしてみては。個性的な帽子やアクセサリーを取り入れて自分らしいスタイリングを。シンプルなキャミワンピースはアレンジ次第で様々なコーディネートを楽しめます。

 

11779278_8_D_500

厚底ソールのサボサンダルなどもキャミワンピースなどとの相性がバツグン!素足でもよし、靴下を履いてもよし、自分なりのコーディネートは足元コーデも上手にとりいれて。


 

8. カッコよく着こなす花柄ワンピコーデ

20170312122848059_1000

フェミニンなスタイリングになりやすい花柄ワンピも皮ジャンを合わせることで、大人女子向けのカッコ可愛いスタイリングに。ベルトやアクセサリーをプラスして自分らしさをプラスするのもおすすめです。


 

[amorous insense] レースアップショートブーツ

8,800円

レースアップやシンプルなショートブーツなどを合わせてスタイリングすると、皮のジャケットとの相性バツグン!バッグなどもワンピースと相性的なアイテムを取り入れるとカッコイイ花柄コーデに。

 

まとめ

可愛すぎず、そして清潔感があるスタイリングを楽しみたいオトナ女子へおすすめのファッションコーディネートはいかがでしたでしょうか?シチュエーションに合わせた花柄アイテムをファッションに取り入れて、2017年の春のトレンドファッションを楽しみましょう!

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!