刺繍がトレンド♪レトロコーデを簡単に叶える素敵アイテムをご紹介します♡

レトロコーデとよく耳にしますが、実際どんなアイテムを使ったらいいかわからない方も多いはず。そんな方のために、即レトロコーデが作れる刺繍アイテムをご紹介します♪

公開日:2017/03/31
著者:
刺繍がトレンド♪レトロコーデを簡単に叶える素敵アイテムをご紹介します♡

著者名

misa108

misa108

現在ロサンゼルス在住、アラサーで1児の母です。コーディネートを中心に発信していきます。

人気のレトロコーデは刺繍がポイント♪

今季レトロコーデがとっても人気ですが、レトロと一言でいっても色々なタイプがありますよね。70年代風のヒッピースタイルや王道のクラシカルレディなコーデ…その中でも今特に注目したいのは刺繍アイテムなんです!刺繍アイテムを使うだけで、簡単にレトロコーデを作れるのもその魅力♡今回は刺繍アイテムを使った着こなしをおしゃれさんのスナップ写真とともにご紹介します♪


 

広告

 

刺繍アイテムで大人可愛い着こなしを♪

白地に可愛らしい刺繍がされた爽やかなトップス。甘くならないようにボトムスはプリーツの入ったストレートパンツでマニッシュにシフトするとGOOD!


 

袖にさりげなく刺繍が入ったものならおしゃれ初心者さんでも挑戦しやすいですね♪レトロ感を出すためにベージュなどベーシックカラーをチョイスして。足元はヌーディーなパンプスで大人感をプラスしています。


 

グレーの刺繍トップスはナチュラルでガーリーな印象に♪デニムパンツに合わせてシンプルにまとめましょう。地味になりすぎないように足元にはメタリックなスニーカーで遊び心をプラスして。


 

オーガンジースカート×刺繍の組み合わせでトレンドど真ん中なコーデに♪小物のカラーを統一して、まとまりのある着こなしを作りましょう。


 

ブルー×ホワイトで軽やかなコーデに♪ハットを合わせればおしゃれ度もUPします。あえてスニーカーで外して、決め過ぎない着こなしを作っていますね!


 

刺繍パーカーどこか懐かしく、ナチュラルな可愛さをUPしてくれます♡マットなデニムスカートと合わせることでよりレトロ感をUPして飾らない着こなしを。


 

クリームのトップスにくすみパステルカラーなグリーンを合わせて、女性らしい柔らかさを表現しています♪小物はアースカラーなブラウンをチョイスすることで、まろやかな印象にまとめて春らしくコーデしましょう。


 

刺繍をふんだんに使ったロングシャツは70年代のヒッピー風な着こなしに♪バッグやスニーカーにもシャツと同系統の柄を取り入れることで、柄アイテムが多くあってもうるさくならないコーデを作っています。


 

肩に刺繍を入れることで、顔回りをさりげなく華やかに飾ってくれます♪デニムパンツの裾を大きめに1回折り曲げるだけでレトロ感をUP出来るので、長め丈なデニムを持っている方はぜひ挑戦してみてください。


 

 

デニムに刺繍が入った珍しいパンツ。トップスにはガーリーなホワイトのブラウスをチョイスして、クラシカルな着こなしを作っています。


 

ホワイト地にブルーの刺繍が入った爽やかなワンピース。デニムパンツをはくことで露出をおさえて大人女子にもマッチします♪ペタンコパンプスで決め過ぎない着こなしを。


 

くすみブルー×ホワイトパンツで作るのは爽やかな大人女子コーデ♪カゴバッグを取り入れて季節感をUPすれば、今の時期にぴったりなコーデになります!


 

カーデに刺繍が入った甘めなトップスには、大人感のあるロングタイトスカートがぴったり♪ソックスを使ってカジュアルにシフトすれば、抜け感のあるコーデになります。


 

まとめ♡

いかがでしたか?刺繍アイテムを一つ取り入れるだけでレトロ感がUPして今季にぴったりな旬コーデが完成します♪刺繍も小さいものから大きなものまで様々なので、自分のお気に入りを見つけてくださいね!まだレトロコーデに挑戦したことが無い方でも、おしゃれさんのスナップを真似すれは、即イマドキなレトロコーデが作れるはず♡あなたはどんなアイテムがお好みですか?


 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!

関連タグ