海外でも人気!おしゃれなマスキングテープの収納をチェックしよう☆

日本発のマスキングテープは「Washi Tape」として世界中に広まっています。海外でも人気のあるマスキングテープのおしゃれな収納方法をチェックしましょう!

2017/03/29 更新
著者:
海外でも人気!おしゃれなマスキングテープの収納をチェックしよう☆

海外でも人気のあるマスキングテープ

日本発のマスキングテープは「Washi Tape」として世界中に広まっています。海外でも人気のあるマスキングテープのおしゃれな収納方法をチェックしましょう!


 

マスキングテープのおしゃれな収納方法☆

ウォールシェルフを利用したマスキングテープ専用の飾り棚は、マスキングテープのディスプレイ収納に人気です。特に白の飾り棚はコーディネートがしやすく、ただマスキングテープを並べるだけでおしゃれに見えます。


 

広告

 

クリアケースを利用して飾るのもおしゃれです。何個も重ねて置けば収納力もアップします。クリアケースだと見た目にも美しく使いやすいので海外でも人気です。クリアケースは100均や無印のものが人気です。


 

引き出しタイプのアクリルケースはまだコレクションが少ない人にもおすすめです。コレクションが膨大な人でも、お気に入りのものだけ引き出しタイプに入れて管理するなど、使い方はさまざまです。


 

木箱に並べてディスプレイ収納するのもおしゃれです。仕切りの幅がマスキングテープにぴったりのサイズだと並べやすいですし見た目にも美しいでしょう。


 

セリアの専用収納箱は重ねて使えば収納力がアップします。専用なだけに使いやすいですし、コレクターの間では話題になる人気ぶりです。


 

何個もたくさん重ねれば相当な数のマスキングテープが収納できます。これだけ並べてもセリアのものならひとつ100円なのでお買い得ですね!


 

ディッシュスタンドを利用してディスプレイ収納するのもよいでしょう。ディッシュスタンドにもさまざまなデザインがありますが、100均やホームセンターに売られているものなら安価でシンプルなので気軽に取り入れられておすすめです。


 

アンティークのグラスホルダーに飾ってもおしゃれです。グラスホルダー自体はさまざまなデザインものもが通販で探すことができます。マスキングテープにぴったりのサイズのものを選ぶとよいでしょう。キッチン用品は意外と使えるものが多いので、100均やホームセンターに行った際には、マスキングテープの収納に使えるものがないかチェックするとよいでしょう。


 

紐で吊るすのもかわいいです。机に飾り付けたり壁に設置するのもよいでしょう。アイデア次第でどこにもで設置できますし、飾り方次第でおしゃれに見せることができます。自分の持っているマスキングテープの数に合わせて紐の長さを調節できるのもよいですね。


 

 

セリアのキッチンペーパーホルダーもジャストフィットするとネットで話題になっています。キッチンペーパーホルダーもさまざまなところで買えますので使いやすいものを探してみるのがよいでしょう。シールやマグネットがついたタイプなら壁やシェルフに簡単に取りつけることもできます。


 

おしゃれな雑貨と一緒に並べて飾ると素敵です。他の文具や工具などと一緒に見せる収納を楽しむとよいでしょう。細かいものは瓶を並べて収納するのもかわいいです。


 

整理整頓にはプラスチックケースを利用するのがおすすめです。プラスチックケースにもさまざまな形のものがありますから、マスキングテープにぴったりのものを探しましょう。100均などで買えるものにも丁度よいサイズ感のものがあります。


 

木製の引き出しもマスキングテープの収納用に人気があります。ヴィンテージテイストやナチュラルなインテリアにもぴったりです。


 

大きな木箱にびっしり敷き詰めて並べるのもよいでしょう。マスキングテープをたてて収納できるジャストサイズのものがみつかるとよいですね。


 

まとめ

マスキングテープをコレクションしている人にとっては見せる収納を考えるのも楽しみのひとつです。おしゃれな飾り方を実践しながら整理整頓を心掛けてコーディネートを楽しみましょう!

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!

関連タグ