さあ春が来た!グリーン×花で春インテリア☆

新しい季節がくると、少しだけ旬のシーズンアイテムを取り入れたお部屋作りを意識しますよね。プチ模様替えなら、グリーンと花を取り入れたインテリアなんていかがでしょうか。

2017/03/20 更新
さあ春が来た!グリーン×花で春インテリア☆

新しい季節がくると、少しだけ旬のシーズンアイテムを取り入れたお部屋作りを意識しますよね。プチ模様替えなら、グリーンと花を取り入れたインテリアなんていかがでしょうか。

いつものグリーンにプラスα

コーナーの一角に花を添える

常駐しているグリーンに花を加えると、緑が増え癒し効果も期待できます。桜がなかったので「コデマリ」にされたそうですが、先までついた葉と白い花のコンストラストがインテリアとマッチしています。


 

広告

 

ミッドセンチュリーにも合う

お花というと、ナチュラル系のインテリアにしか合わないという固定観念ってありませんか?エアプランツなら無骨なミッドセンチュリーにもしっくりと合います♡


 

インダストリアルと花の融合

工業的な意味を表すインダストリアル。アンティーク家具の落ち着いたカラーの中で黄色のミモザが映えます。


 

プチお花見気分

桜の枝を一列に陳列。丸く飾ることの多い中、平面に飾るとまた印象が変わってきますね。黒い壁紙とあいまって気分は夜桜花見気分♡


 

スカイプランターで空間活用

グリーン好き女子の間でジワジワと人気なのが、スカイプランター。見ての通り、天井から逆さに吊るしてありインパクトは大きいです。本物の植物で行う場合もありますが、まずはフェイクグリーンで楽しんでみるとお手軽ですよ。


 

ランタナはスカイプランター向き

本物の植物で挑戦する際、ものによっては水が落ちてきたりと不向きの植物も。ランタナは比較的向いている花だと言われています。黄色一色ではなく、グラデーションになっているので華やかですね。


 

まるで照明の一部

鉢植え部分がシャビー加工してあり、ヴィンテージインテリアともうまく調和されています。まるでグリーンが照明の一部のような錯覚さえ覚える完成度の高さです。


 

階段の段差を利用

長さがあるグリーンも階段の段差を利用すると、比較的容易に取り付けも可能です。これなら、天井にレールを設置する手間も省けますね。


 

リースで長く愛でる

一年中、気軽に取りいれやすいのは、やはりリース♡季節のお花でつくれば簡単にシーズンを意識したインテリアとなります。立てかけたりするのもいいですが、吊り下げる「ハンギング」式をセレクトすると、こなれ感が出ますよ♡


 

グリーンと花の黄金バランス

グリーンとお花を同時に取り込むことのできるリースなら、1個で主役級のボタニカルテイストに。グリーンが立体的な分、お花を少し多めにセットすることでうまくバランスが取れていますね。


 

フェイクフラワーならお手入れいらず

生花はいわずもがな美しいですが、やはり時期が来ると枯れてしまったりするものですよね。その点フェイクであればお手入れいらずの楽ちんアイテムです。同じフェイクでキューブライトにもグリーンが添えてあり一体感がありますね。


 

 

100均♡箱庭風で小さな世界を作る

ダイソーやセリア、キャンドゥで、箱庭風アイテムが人気を集めています。簡単にできるキット風で揃えることができるので、気軽に始めやすい事で流行していますよ。フェイクグリーンだけではなく、装飾品も可愛いアイテムが揃っています。


 

オールフェイクでも本格的に

多肉植物風の寄せ植えに、セリアの箱庭風アイテムをイン♡世界観が素敵ですね。植物もすべてフェイクなのにこのクオリティには驚きです。


 

ジャンクな感じで抜け感を

シャビーなリメイク缶に、小さなガーランド。ジャンクな三輪車と遊び心満載で、見ていても楽しくなりますね。箱庭風といっても難しく考える必要はなく、例えるなら「昔真剣にしてたおままごと遊び」の大人版だと思いながら、挑戦していくと楽しいですよ。


 

規模が大きくなると見ごたえあり

やっているうちにハマってくる大人が続出中です♡本物の多肉植物を使用しているのでリアルですね。


 

まとめ

グリーンとお花が変わるだけで、お部屋の印象も変わってきます。手軽に始められるフェイクから挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!

関連タグ