人気急上昇!!巻くだけでお洒落になる“サッシュベルト”の着こなし術特集!!

昨年からじわじわと人気が出ているサッシュベルト。さっと巻くだけで、かっこよくお洒落になると大人気ですよね。でも、どんな風に着こなせばいいのか!?わからなくないですか!?そこで、初心者でも挑戦したくなるサッシュベルトのコーデをチェックしました。

公開日:2017/03/24
著者:
人気急上昇!!巻くだけでお洒落になる“サッシュベルト”の着こなし術特集!!

著者名

megumi

megumi

ボディセラピスト。30代の女子の大人可愛いコーディネート中心に紹介いたいます。

昨年からじわじわと人気が出ているサッシュベルト。さっと巻くだけで、かっこよくお洒落になると大人気ですよね。でも、どんな風に着こなせばいいのか!?わからなくないですか!?そこで、初心者でも挑戦したくなるサッシュベルトのコーデをチェックしました。

スタイリッシュな雰囲気に様変わり

ブラックカラーで引き締めて♪

大人のカジュアルコーデ。フロントにスリットが入ったデニムタイトスカートに、エレガントなブラウスを合わせ、サッシュベルトでアクセントを♪しっかりしたサッシュベルトが入るだけで、全体にメリハリが出て素敵に仕上がっています。


 

ベーシックなカジュアルコーデ。デニムワイドパンツに、ホワイトカラーのカットソーを合わせたベーシックスタイルに、サッシュベルトをあしらって、トレンド感をプラス!!サッシュベルトにハンドバッグで、上質カジュアルスタイルに様変わり。


 

ハリのあるブラウスに、サッシュベルトをあしらった大人カジュアルコーデ。ナチュラルな雰囲気にスパイスが加わって、かっこよくなりますね。籠バッグにはバンダナをあしらって、サッシュベルトを合わせると、全体の雰囲気が調和します。


 

モードとカジュアルがミックスされたコーデ。ドット柄のブラウスに、ワイドデニムパンツを合わせて、サッシュベルトでアクセントを。ドットのブラウスから上品でモードな雰囲気が漂っています。


 

先ほどの、サッシュベルト。レザーのサッシュベルトは、デニムパンツの上からあしらうだけで、上質な装いに♪ラフに結んだり、リボン結びしたりして、気分によって形を変えられるのも魅力的なところ。使うほどに味わいが増すレザーサッシュベルトは、おすすめ!


 

ゆるゆる感にハンサムな雰囲気がミックスされたサッシュベルトコーデ。淡いピンクカラーのパンツとビッグサイズの白シャツに、ブラックカラーのサッシュベルトを巻いてアクセントに♪ゆるいスタイルに、かっこよさを感じますね。


 

先ほどの、サッシュベルト。ブラックカラーのサッシュベルトは、エッジを効かせたスタイルにぴったり!!ワンピースやビッグサイズのシャツに巻くだけで、雰囲気がガラリと変わります。


 

エレガントな大人のサッシュベルトコーデ。袖がふっくらした白いブラウスとアイボリーカラーのワイドパンツに、サッシュベルトを合わせて、大人スタイルに。ベルトをリボン結びにしてアクセントに。淡い色合いの中に真っ黒のサッシュベルトが映えますね。


 

センスアップなグレーカラー

グレーカラーのサッシュベルトを使ったコーデ。ハードなライダースジャケットに、エレガントなプリーツスカート。そこに、洗練されたグレーカラーのサッシュベルトが加わると、全体が調和しますね。程よい抜け感が素敵です。


 

柔らかな雰囲気に♪ブランカラー

ブラウンカラーのサッシュベルトは、ナチュラルな雰囲気に♪ブラックテイストのコーデと合わせると、メリハリがついて素敵に仕上がりますね。花柄ワンピースをアウターにすれば、お花畑のような華やかさに。


 

先ほどのブラウンカラーのサッシュベルト。スエード素材なので、柔らかな雰囲気がありますね。かっこよさだけでなく、ナチュラルなスタイルにもバッチリキマります!!ロマンティックに仕上げたいときに♪


 

カジュアルなボーダーコーデに、ブラウンカラーのサッシュベルトを巻いてメリハリをつけています。ベルトをしっかりとウエストに巻くことで、メリハリがついてスッキリした印象になっています。


 

ブラウンカラーのサッシュベルトは、淡いピンクカラーのブラウスの上から巻くと、女性らしい柔らかな印象になりますね。エッジが効いたサッシュベルトも、どこかエレガントな雰囲気に♪


 

コートの上からキュッと締めて

コートの上からサッシュベルトを巻いたスタイル。モスグリーンのコートに、ブラウンカラーのサッシュベルトがアクセントになって、かっこいいですね。パンプスは、シルバーで華やかさを♪


 

まとめ

いかがでしたか!?サッシュベルトのコーデを見てみましたが、やはり王道はブラックカラー!!締めるだけで、かっこよくなりますし様になります。洗練させるならグレーカラーはオススメ!そして、女性らしさを出すならブラウンカラー♪ぜひお試しあれ!!

 

こちらもおすすめ☆