この季節にお勧め!!春色を上手に使ったおしゃれなカラフルインテリア集♡

暖かい季節にはやはりインテリアも暖かなものにしたいですよね。中でも春色を使えば見た目の季節感だけではなく気持ちをも上げてくれます。そんな春色を上手に使ったおしゃれなカラフルインテリアの実例をご紹介します。

2017/03/08 更新
著者:
この季節にお勧め!!春色を上手に使ったおしゃれなカラフルインテリア集♡

暖かい季節にはやはりインテリアも暖かなものにしたいですよね。中でも春色を使えば見た目の季節感だけではなく気持ちをも上げてくれます。そんな春色を上手に使ったおしゃれなカラフルインテリアの実例をご紹介します。

 季節の色

「カラフルインテリア」は海外インテリアなどでも定番のスタイルで、テーマの色を使ってインテリアをまとめるのが特徴です。中でも春色はピンクやグリーンやソフトなトーンの色が多く、気持ちを上げてくれる色が多いのでお勧めです。


 

広告

 

リビング

こちらはピンクとホワイトが可愛らしいファンシーなリビングです。アクセントクロスとフロアマットをソフトなピンクでまとめ、壁にはカラフルな額縁を使ってデコレートしています。「カラフルインテリア」を楽しんでる感じがしますね。


 

「カラフルインテリア」はベースカラーとは限りません。こちらは白をベースにしたナチュラルスタイルのリビングルームです。一見、シンプルですがクッションやプフにトーンの違うピンクを取り入れてカラーを楽しんでいます。


 

こちらは爽やかな印象のリビングルームです。アクセントクロスにライトブルーを使い、白い棚の雑貨達とのコントラストが美しいです。またビビットなイエローを使ったテレビ台もいいアクセントになっています。


 

 キッチン

こちらはピンクのアクセントクロスが印象的なキッチンスペースです。ウッディなカウンターの向こうに広がる壁はまさにサクラ色ですよね。また薄いラベンダーカラーの冷蔵庫もとてもマッチしていておしゃれですよね。


 

こちらはミントグリーンのアクセントクロスが目を惹くダイニングキッチンです。やはり春色と言えばグリーンは外せません。レトロ模様のテーブルクロスもトーンの違うグリーンを使い「カラフルインテリア」を楽しんでいます。


 

ベッドルーム

こちらはアンティークな家具が目を惹く「カラフルインテリア」なベッドルームです。淡いモスグリーンのアクセントクロスは少し大人っぽい印象を与えてくれます。またパッチワークをあしらった枕カバーがとてもマッチしていますね。


 

こちらはアーチ状の下がり壁が可愛らしいベッドルームです。まさに女の子の嫁の中のような可愛らしいピンクの壁にピンクのカーテン、ピンクのシーツととことんピンクを使っています。人に見せないベッドルームだからこそ思い切った色の使い方も楽しめますね。


 

こちらは北欧風の可愛らしいベッドルームです。「カラフルインテリア」らしくカラフルなポンポンをペンダントライトや壁のアクセントに使い遊び心が満載です。こんな風に沢山のカラーを楽しめるのもとても素敵ですね。


 

サニタリー

こちらはシャビーテイストのあるトイレットルームです。ミントグリーンのドアがとても爽やかです。ステンシルをしたり、ブラックのカバーに合わせたりと男前インテリアとのMIXも遊び心があっておしゃれですよね。


 

こちらは漆喰(しっくい)壁が美しいトイレットルームです。ホワイトベースの空間の中で淡いマーブル模様のブルーの壁紙が目を惹きます。また、マスキングテープがいいアクセントになっています。こんなトイレなら春の日差しも晴れやかに入ってきそうですよね。


 

 

 子供部屋

こちらは丁寧に収納されているキッズスペースです。シンプルな建具の中に可愛らしいフロアマットやベンチが設置されています。キッズ用品はカラフルな物が多いのでこんな風に見せる収納にしてあるとカラフルで使い勝手もよさそうです。


 

こちらはアンティークテイストなキッズルームです。男の子の部屋らしく落ち着いた淡いブルーの棚が設置されています。また、窓にはカラフルなヨーヨーキルトのカーテンが掛けられていて、シックな「カラフルインテリア」になっています。


 

ワークスペース

こちらはグレーの淡い壁紙がおしゃれなワークスペースです。グレーの壁には色とりどりのカラフルなポンポンが付いた時計や小さなフラッグガーランドが飾られています。こんな風に楽しむのも「カラフルインテリア」の良さですね。


 

こちらは有効ボードを上手に使った工夫されたワークスペースです。淡いトーンのカラフルなコレクションが整然と並べられていて見た目にも楽しい空間になっています。これなら楽しくなって勉強もはかどりそうですよね。


 

まとめ

爽やかな優しい春色の「カラフルインテリア」の実例はいかがでしたか?色は見た目だけでなく心も彩ってくれる魔法のようなアイテムです。この「カラフルインテリア」を取り込んでインテリアを楽しんでみてはいかがでしょう。

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!