2017年春の新作、春色アイテムを取り入れたコーディネート集☆

各ブランドから登場する春色アイテム。一つ取り入れるだけで明るく華やかな印象にコーディネートできます。カラー別におススメのアイテムをご紹介します。

2017/03/17 更新
著者:
2017年春の新作、春色アイテムを取り入れたコーディネート集☆

著者名

hoccori0710

hoccori0710

有名ファッションチェーン店や雑貨店に勤務経験のある、2歳の男児子育て中のママです。

柔らかな日差しの差し込む、あたたかな春がやってきました。この時期になると着たくなるのが、春色のアイテムではないでしょうか?各ブランドから続々春色アイテムが登場していますので、今季の新作より、おススメブランドのアイテムをカラー別にご紹介します。春にピッタリのアイテムを取り入れて、今季の春を満喫してみませんか。


 

広告

 

ブルー系

清潔感漂うブルー系統は夏まで活躍できそうなアイテムです。こちらは近年注目されている、ゆったりめのシャツです。前のみシャツインし、後ろは裾を出して今どきの着こなしに。白ベルトのウエストマークが効いていますね。


 

袖のリボンが特徴的なVネックタックブラウスです。ラブリーな袖のデザインも、Vネックの首元で、甘すぎずにすっきりと見せてくれます。パンツにインしなくても、この通りバランスよく着られる丈感です。


 

とろみ素材が高見えしてくれそうな、V開きストッパーです。肩のタックが女性らしさをプラスしてくれています。プライベートはもちろん、オフィスやフォーマルにも活躍できそうな一枚ですね。こちらもVネックのデザイン。今季はVネックアイテムが目立ちます。


 

首周りのデザインが個性的なブラウスです。斜めに折り返したアシメトリーな衿に、肩のラインが見えてちょこっとセクシー。長めのカフスも印象的で、他にはない個性的なブラウスに仕上げてくれています。


 

ふんわりシルエットがかわいい、ブルーのストライプブラウスです。肩や袖のフリルがとってもキュート。首周りは、肩を隠してスタンダードに着たり、肩を下げてオフショルダーとしても着たりと、一枚で二通り楽しめる嬉しいデザインです。甘いブラウスにデニムでかっこよく着こなすのもステキですね。


 

こちら、今すぐ活躍できそうなVネックのプルオーバーです。実はこちら、前後を反対にし、カーディガンとしても着られる2WAYアイテムなんです。背中のVの開きもちょいセクシー。開きが気になる方はこのように、インナーを見せて着るのも面白いかもしれませんよ。


 

ラベンダーカラー

今季は優しい色合いのラベンダーカラーのアイテムが多く見受けられます。ピンクほど甘すぎず、それでいて女性らしさは演出できるラベンダーカラー、ぜひチャレンジしてみてください。

 

こちらは今から活躍できそうなショートシャギーニットです。暦は春でもまだまだ肌寒い外へのお出かけも、春気分のニットなら元気に出かけられますね。


 

こちらは秋冬も流行だったフレアスリーブの特徴的なVネックニットです。引き続きトレンドの、ゆったりしたシルエットにスカートにインしてカッコよく着こなしています。個性的なスカートも同色の入っている柄なので、相性バツグンです。裾にはスリットが入っており、ボトムにインしなくてもかっこよく着られそうですよ。


 

首周りの幅広フリルが存在感大なオフショルダープルオーバーです。袖までかかるフリルのデザインは春風に揺れる姿もステキ!ボリュームのあるフリルなので、もう一枚羽織ってインナーのチラ見せにも有効です。


 

こちらはラベンダーカラーをメインとしたマルチボーダーチュニックニットです。トレンドのマルチボーダーも、春色の配色で春らしいコーディネートが演出できそうですよ。ヒップの隠れる着丈も大人女子に嬉しいデザイン。細身のパンツとも相性抜群です。


 

 

ピンク系

春といえば桜や花を連想させるピンクが思い浮かびます。デザインも豊富に、様々なアイテムが登場していますよ。

 

こちらは袖口のリボンがキュートなオフショルダーのブラウスです。袖のポイントにオフショルダーの露出した肩のバランスが絶妙!大人カワイイスタイルに仕上げてくれます。テロンとした素材がキレイめにもカジュアルにも着こなせそうですね。


 

水玉柄がキュートなピンクのブラウスは、ギャザーの入った袖がとても個性的です。薄手の素材が春風に舞って、これからの季節にピッタリですね。


 

こちらはVネックを前にした着こなしです。前後2通りの着こなしが楽しめる嬉しい2WAYデザイン。色違いのライトグリーンもさわやかですね。


 

こちらも2通りの着こなしが楽しめるブラウスです。テロンとした素材の重なる、個性的な袖のデザインが特徴的。カジュアルなデニムを合わせてもこの通りキレイめに着こなせます。


 

脇にスナップボタンがあり、それを外して後見頃部分を前に持ってくると全く異なる見た目に変身。胸元にボリュームが出て、ゴージャスな見た目になりますね。腰回りはボトムインしてウエストマークすれば、スタイルアップして着ることができますよ。


 

鮮やかなサーモンピンクのカーディガンは、ライトブルーで紹介した2WAYカーディガンの色違いです。さらっと羽織るのはもちろん、前ボタンを全部止めてパンツにインするとまた違った着こなしに。袖をまくってこなれた感を出すテクニックは、大人カジュアルにピッタリですね。


 

他にも気になるカラーアイテム

柔らかく優しい肌ざわりのオーガニックコットンを使用したカーディガンはカラーも豊富に展開されています。優しいレモンイエローは明るく爽やかな印象に見せてくれます。シンプルなデザインなので、トレンドに左右されず長く愛用できそうです。


 

ピンクのような、こちらはパープルバージョンです。華やかな色合いで、女性らしさを演出してくれそうですね。


 

以上、春に着こなしてほしい、最新春色アイテムをいくつかご紹介しました。色味の少なかった秋冬コーディネートから一変、春色を取り入れるだけで華やかに、明るい印象のコーディネートに仕上がります。気分も明るくお家でまったりしがちな冬から、外へ飛び出していきたくなりそうになりそうなアイテムばかりですね。さあ、春色アイテムでアナタも春の行楽に出かけてみませんか?

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!

関連タグ