この春マスト!ユニクロのデニムで作るオトナ女子のカジュアルコーディネート♪

デニムはコーディネートの中でも鉄板アイテム。中でもユニクロのデニムはサイズや色も豊富で、プチプラでそろえられると大人気。ユニクロのデニムを使った、オトナ女子の最旬春コーデをご紹介します♪

公開日:2017/03/28
著者:
この春マスト!ユニクロのデニムで作るオトナ女子のカジュアルコーディネート♪

デニムはコーディネートの中でも鉄板アイテム。中でもユニクロのデニムはサイズや色も豊富で、プチプラでそろえられると大人気。ユニクロのデニムを使った、オトナ女子の最旬春コーデをご紹介します♪

ユニクロのデニムでつくる春コーデ♪

縦長シルエット

デニムを履くときに気になるのが足の長さ。スタイルをよく見せたいときはトップスをロング丈にして縦長のラインを強調すると◎。ハイウエストのデニムを選ぶのもOK。


 

ダメージ

ダメージジーンズはもはやデニムの定番アイテムです。あらかじめダメージのあるアイテムも売られていますが、自分好みのダメージを入れるのも人気です。足元はスニーカーでスポーティに。


 

広告

 

ロールアップ

女性らしい抜け感を出したいときはロールアップがおすすめ。足元がヌーディに見えるだけでなく、足首を細く見せる効果も。華奢なパンプスとあわせるのがトレンドです。


 

スニーカー

シンプルなデニムスタイルに個性的なスニーカーを合わせて足元にアクセントを。足元にポイントが行くと重心が軽く見えて、コーデに締まりが出ます。ビビッドな色のパンプスでも。


 

ソックス

ソックスとパンプスは近年流行している組み合わせ。特に白のソックスは人気のアイテムです。ソックスを見せたいときはデニムをロールアップして、足首の見える分量を多めに調整して。


 

トップスイン

昔は「ダサい」とされていてトップスインですが、現在では足長に見える効果やウエストを強調することで細く見えるということでトレンドになっています。丈の長いトップスを微調整する時にも使えます。


 

個性派アイテム

大胆に肩が出ているニットはこの春のトレンド。大胆なアイテムも定番のデニムなら程よくカジュアルダウン。パンチのあるアイテムとの相性も抜群です。


 

白シャツ

白いシャツとデニムのさわやかなコーディネートは春にぴったり。大人カジュアルの鉄板スタイルでもあります。シャツは前だけインしたり、袖をロールアップするなどして抜け感を出して。


 

ベルト

冬から流行が継続中のベルトはデニムにももちろんOK。コーディネートのアクセントになるだけでなく、ウエストを強調して細見えする効果もあります。今年らしさが欲しい、と思ったときにはベルトをプラスしてみて。


 

ワンピース

ワンピースにレギンスやタイツが定番だったのはもうおしまい。今は細身のデニムをあわせてほどよくカジュアルダウンするのがトレンドです。バッグとパンプスの色味を合わせて締まりのあるコーデに。


 

赤トップス

赤のトップスは今期注目のアイテム。着るだけで春らしい華やかさを女性らしさを演出してくれます。白のパンプスを合わせて春らしい軽快さをプラスして。


 

ワイドパンツ

ガウチョやスカンツと差をつけたい、と思った方におすすめなのがデニムワイドパンツ。カジュアルにもきれいめにも着こなせ、コーディネートにインパクトを与えてくれますよ。


 

ユニクロのデニムで春コーデを楽しもう♪

いかがでしたか?一口にデニムと言ってもシルエットや着こなし方までさまざまでしたね。きれいめにも、カジュアルにも着こなせるのがデニムのいいところ。ぜひ自分らしいデニムのコーディネートを見つけてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆