癒し効果のあるグリーン♪観葉植物を取り入れてくつろぎ空間を作ろう☆

都会や住宅街に住んでいれば、グリーンをあまり感じられないことが多いですよね。グリーンは癒し効果のある色。お部屋の中に観葉植物を置いてグリーンを楽しみましょう。観葉植物のある素敵なお部屋をご紹介します。

公開日:
著者:
癒し効果のあるグリーン♪観葉植物を取り入れてくつろぎ空間を作ろう☆

都会や住宅街に住んでいれば、グリーンをあまり感じられないことが多いですよね。グリーンは癒し効果のある色。お部屋の中に観葉植物を置いてグリーンを楽しみましょう。観葉植物のある素敵なお部屋をご紹介します。

観葉植物でグリーンを感じて

インテリアカラーもグリーン

観葉植物を置くインテリアカラーもグリーンになっています。目にも優しいくつろぎ空間ですね。テーブルの上に観葉植物を置いてさらに癒し度をアップ!


 

アクセントカラーにグリーン

ブラウンを基調とした中に、レッドを指し色にしているインテリアコーディネートです。さらにブラウンともレッドとも相性の良い観葉植物をアクセントカラーに置いてみても◎


 

 

シックな中にもグリーン

シックで落ち着いたイメージのインテリアコーディネートです。ちょっと暗めな感じもするので、グリーンを置いてお部屋に明るさをプラス。


 

大きめのグリーンを

大きめの観葉植物には存在感があります。お部屋に入った時にパッと目を引きやすいのも大きめの観葉植物。お部屋に入るたびにグリーンで癒されてみるのもいいですよ。


 

ちょこんとグリーンを

グリーンがあれば、それだけでお部屋の中は明るく華やぎます。大きい観葉植物を置くスペースがないのであれば、テーブルの上にちょこんと乗せるだけでも違います。


 

キッチンにもグリーンを

忙しく立ち回ることの多いキッチン。そんなキッチンに観葉植物を置いて癒されてみては。グリーンの癒し効果で日々の食事も美味しく仕上がるかもしれませんね。


 

緑を感じて

雑多な印象のインテリアですが、観葉植物を入れることでどこかまとまりのあるインテリアに早変わり。オブジェのブラウンとグリーンの相性が良いので、散らばっているオブジェに統一感が生まれます。


 

寝室にもグリーン

安らぎ空間の寝室にも観葉植物を置いてみては。寝る前と目覚めた後にグリーンを目にできるので、爽やかな眠りと目覚めができそうですよ。


 

 

シャビーシックにもグリーン

シャビーシックなインテリアに観葉植物を置いて、部屋全体に生気をもたらしてみてはいかがでしょうか。映画のようなワンシーンのインテリアにも現実感が出ますよ。


 

そこかしこにグリーン

小さなグリーンしか置くスペースがないのであれば、ちょこちょこと観葉植物を置いていって全体的なグリーン度をアップしてみては。


 

テレビ横にもグリーン

テレビの横も観葉植物の置き場として重宝されているスペースですね。テレビ周りはそれほど物を置かないので、空きスペースをグリーンスペースに変えてみては。


 

吹き抜けに大きめなグリーンを

吹き抜けがあるのなら、背の高い観葉植物を置いても圧迫感がないので、どんどん大きな観葉植物を置けますね。大きな観葉植物は一つでも存在感がありますよ。


 

まとめ

観葉植物のあるグリーンなインテリアコーディネートをお届けしました。どのお部屋も観葉植物を置くだけで明るさと華やかさがプラスされていましたね。まだ置いていない方も、ぜひ観葉植物を置いてみてくださいね♪

 

こちらもおすすめ☆

掲載商品の在庫については各店舗にご確認ください

関連タグ

内容について運営スタッフに報告