2017年春におすすめショートヘア集!暖かくなってきたらやっぱり気になる♡

春に向けてスタイルチェンジしたくなりますよね。やっぱり人気があるのはショート♡春のファッションに合わせたいおすすめのスタイルをご紹介。大人女性に似合うスタイルを選んでみました♪

公開日:
著者:
2017年春におすすめショートヘア集!暖かくなってきたらやっぱり気になる♡

著者名

Tomomi

Tomomi専門家

美容師歴20年以上。「hair&make cordelia」オーナー。大人の女性がリラックスできる、隠れ家サロンを経営しています。お客さまにきれいな髪になってもらえるように、日々髪と地肌にいいことを勉強中。髪へのダメージが少ない技術が人気で、どんな小さなお悩みにも丁寧に答えています。

春に向けてスタイルチェンジしたくなりますよね。やっぱり人気があるのはショート♡春のファッションに合わせたいおすすめのスタイルをご紹介。大人女性に似合うスタイルを選んでみました♪

2017年春におすすめのショートヘアスタイルをご紹介

柔らかい印象がかわいいマッシュ系ショート。数年人気の定番スタイル。ベージュ系の赤味の少ないカラーもきれいですね。動きの出しにくい人は、全体にゆるめのパーマをかけるのもおすすめ。


 

トップが長めのショートボブスタイル。シンプルなスタイルですが、インナーカラーがおしゃれです。赤系のインナーカラーも人気があります。面長の人はサイドをあご位の長さにすると似合いやすく、小顔効果もありますよ。


 

 

全体に軽めのショートスタイル。くせ毛の人や、トップにボリュームがほしい人にもおすすめ。春物のファッションにも明るめカラーは合わせやすくおすすめ。ショートだと明るめのカラーにしても派手になりすぎないのもいいですね。


 

前髪の重さもかわいいショート。ルーズな仕上げ方もかわいいですね。襟足が短くなっているので、首のラインがきれいに見えます。全体にゆるめのパーマをかけると、アレンジもしやすくなりおすすめ。


 

トップが短めで、動きのついたショートスタイル。くせ毛の人や、量が多い人にもおすすめ。サイドは耳下くらいで、えりあしが短いので小顔効果もあります。全体にルーズに仕上げるとさらにかわいくなりますね。


 

全体にレイヤーの入ったベリーショートがかわいいスタイル。暗めのカラーですが、全体に軽さがあるので重く見えにくいのもいいですね。くせ毛の人にもおすすめですが、ストレートの人はトップにピンパーマなどのゆるめパーマをかけるといい感じに。


 

ショートバングがかわいいスタイル。軽めの毛先のショートボブベースで、輪郭も選らばず似合いやすくおすすめ。ハイライトが入った、グラデーション気味のカラーもかわいいですね。


 

横顔美人なショートスタイル。細目に入ったハイライトも派手すぎずおしゃれ。えり足が短く、後頭部に丸みのあるスタイルは人気のシルエット。頭の形がきれいに見えて、お悩みカバーもできるおすすめのスタイル。


 

こちらも、後頭部の丸みがきれいなシルエットのショート。トップが長めなので、全体的にも丸みのあるシルエットで柔らかい印象のショートです。


 

あごラインの前下がりショートは、大人女性に似合うナンバーワンのスタイル。輪郭も、首のラインもきれいにみえておすすめ。丸顔さんは前髪なしに、面長さんは前髪を作るとさらに似合いやすくなります。


 

えり足すっきりのマッシュ系ショート。明るめのカラーも柔らかい印象になっていていいですね。細い髪のくせ毛の人にもおすすめ。長めの前髪にすると女らしさがあっていいですね。


 

カラーもきれいなショートレイヤーのスタイル。こちらはルーズに仕上げていますが、前髪を流したりタイトに仕上げてアレンジするのもおすすめ。


 

 

カッパー系のブラウンのカラーもきれいなショートスタイル。髪の量が多い人にもおすすめ。特に硬い髪質の人は、アッシュ系のカラーが発色しにくいことも。赤みのあるカラーのほうがきれいに発色することが多いので、試してみるといいですよ。


 

全体に短くて可愛いベリーショート。髪の量が多く、くせ毛の人に特におすすめ。グラデーション風のカラーもきれいですね。ベリーショートならでは、明るいカラーも映えますね。


 

短い前髪と、ルーズな毛先の動きがかわいいスタイル。暗めのカラーでクールな印象になりますね。トップなどに長さが少しあるので、仕上げ方で印象が変えられてアレンジも楽しめますよ。


 

丸みがあり柔らかさのある動きは女らしくていいですね。センターパートに仕上げてありますが、サイドに分けるとまた印象が変わっておすすめ。トップが長めのマッシュ系なので、少し巻いたり、タイトにしたりとアレンジも楽しめますね。


 

まとめ

ショート可愛いですね。大人のショートは、柔らかい印象に見えるようにするのもポイント。ベリーショートも少し丸みを出したり、明るめのカラーにするといいですよ。

 

こちらもおすすめ☆

関連タグ

内容について運営スタッフに報告