空間を素敵に演出☆垂れ下がる多肉植物7選

人気の多肉植物。グリーンネックレスなどの垂れ下がる多肉も、根強い人気ですよね。 風水では、“下に垂れ下がって成長する葉は不安や怒りの気を優しく鎮めてくれます。”と。 そこで、人気の多肉を垂れ下がる植物でまとめてみました。ご覧ください♪

2015/04/20更新
空間を素敵に演出☆垂れ下がる多肉植物7選

多肉植物の大人気がつづいています。

いろいろな種類がありますが、グリーンネックレスなどの垂れ下がる多肉も、アレンジメントとして鉢に入れたり、根強い人気ですよね。風水では、こんなふうに診断しています。

下に垂れ下がって成長する葉は「陰」の性質を持っているんです。
イライラして気持ちが落ち着かない人にオススメです。
不安や怒りの気を優しく鎮めてくれます。

http://ameblo.jp/hitomi-esaki/entry-11496014344.html

イライラすることの多い社会で、気を鎮めてくれるというありがたい植物みたいです。

そこで、人気の多肉を垂れ下がる植物でまとめてみました。ご覧ください♪

 

広告

 

垂れ下がって成長する多肉植物

グリーン・ネックレス

巨大な水瓶の1カ所から、どっと流れ落ちているグリーン・ネックレスです。

こんなに大きな鉢でなくとも、垂れ下がる枝を鉢のひとところだけに集めてこんなふうに垂らすと、女性のワンレンの髪型のようで、ミステリアスが匂う雰囲気をお部屋に漂わせることができますよ。

 

こちらは小さめの水盤全体から流れ落ちている グリーン・ネックレス。

水盤がペパーミントグリーンの涙をぽろぽろこぼしているように見えてとても可憐ですね。

こんなふうに小さめの鉢全体から枝を均等に垂らすと、ぐっとロマンティックな雰囲気を演出してくれますよ。

 

成長するとこんなに長く垂れ下がります。

成長にしたがって増える、異世界の植物みたいな雰囲気の、全部が実みたいな不思議な葉っぱを、飽きずにながめて楽しむことができますよ。

 

キセログラフィカ

こちらは、キセログラフィカという多肉です。ゆるヘアパーマをかけたようなくりんくりんの、銀白色の神々しい葉が特徴的なキセログラフィカは、その姿からエアプランツの王様と呼ばれています。

こんなふうに吊り下げると、部屋の一角に異空間が生まれたようですね。

部屋に帰るたびにはっとしたりドキッとしたりして楽しめるのではないでしょうか。

 

吊り下げるだけでなく、こんなふうに地面に置いて不思議な姿を楽しむこともできますね。

1 2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!